人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コメント頂いている皆さまへ 2PM「I'm you... >>

ガッツリと

今日も庭ネタじゃないです(^ー^;

昨日お友達のブログで美味しそうなラーメン画像を見て

晩ご飯はラーメン屋さんに即決定でした(爆)

7時半に店を閉めてラーメン屋さんのある丸亀方面へ

クルマで向かっていたのだけど、、、

その手前にあるんですよ〜・・・何が??

そう香川ではあまりにも有名な骨付き鳥の店「一鶴」(いっかく)!!

看板が見えた瞬間「一鶴ももうずいぶん食べてないよね〜」という私のひと言で

みんなの意見があっさり一致(爆)ラーメンはまた次回ということで(^ー^;

一鶴は丸亀が本拠地なので市内に3店舗ありますが家族で行くのは

いつも土器川店。1年半ぐらい前に改装してこぎれいになっていました。

ガッツリと_f0052869_16181929.jpg

じゃじゃ〜ん(笑)定番の骨付き鳥と鳥めし♪ 久しぶり〜^^
ガッツリと_f0052869_1624131.jpg

骨付き鳥は「親」と「ひな」があって通はやっぱり「親」ですね。

噛み応えがあって噛むほどに味わいが♪ 

ガーリックとコショウがかなり効いててビールがすすむ味付けです。

辛いのが苦手な人は「味付け控えめ」にも対応してくれますよ。

パンチのある骨付き鳥と甘めの鳥めしが絶妙にマッチ♪ 

鳥めしに付いてる鶏皮のお吸い物もすごく美味しい♪ 
おむすびを頼んだらこの肉のお皿に溜まったエキスたっぷりの油に
おむすびを浸しながら食べるの、これお約束。キャベツもね^^


もし香川に来られることがあったら

お昼は讃岐うどん夜は「一鶴」 これで決まりでしょ!

ガッツリと_f0052869_16241357.jpg

なんだか今日は体からにんにくの匂いがしてるような気がします〜
by betti61 | 2011-08-02 16:26 | ◆お出掛け*外食(香川)
<< コメント頂いている皆さまへ 2PM「I'm you... >>