人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< INFINITE (^^)v 6月の薔薇 〜1〜 >>

セアノサス・ヴェルサイユ

窓からぼーっと庭を眺めつつ

妄想の世界で憧れの庭の姿を思い描いていくそれだけでも楽しい^^

先日植えたばかりの銅葉ブナの木 うんなかなか良いじゃん♪

ひとりでニンマリ(笑)はやく大きくなっておくれ〜(^・^)

セアノサス・ヴェルサイユ_f0052869_4202562.jpg

ブナの木の向こうに見える淡いブルー花がセアノサス・ヴェルサイユ
セアノサス・ヴェルサイユ_f0052869_4227100.jpg

つぶつぶの蕾も咲いてきてふわふわに見える花穂も可愛い♪
セアノサス・ヴェルサイユ_f0052869_1455510.jpg
セアノサス・ヴェルサイユ_f0052869_4252180.jpg

涼しげなブルーが今の季節にぴったりだと思う。

梅雨の晴れ間、今日の仕事部屋は朝からずっと爽やかな風が通りぬけ気持ちがいい♪

セアノサス・ヴェルサイユ_f0052869_427112.jpg


昨夜遅くに また福島県沖を震源とする震度5弱の強い地震があったのですね。

でも遠くはなれた香川では揺れを感じることもなく朝起きるまで知らなかったの

ですが、その2時間後くらいに今度は福島から遠く離れた島根県東部を震源とする

やや強い地震があり、島根から少し離れている香川でも揺れを感じました。

一瞬ぐらぐらっときただけでしたが、それでも怖くて身構えてしまいました。

寝ていた夫も揺れで目を覚まし(私はKーPOP見てたので起きてた(*≧m≦)プッ)

ニュース速報を見てたけど、この辺は名前も出なかったのでたぶん震度2くらい?

たった震度2でもドキッとなるのです。東北やその周辺の地域の方々は

毎日こんな、いやこれ以上の思いをしてるんだとあらためて思い知りました。

もう日本中いつどこで地震が起きるかわかりませんね。


by betti61 | 2011-06-04 15:30 | ◆庭日記
<< INFINITE (^^)v 6月の薔薇 〜1〜 >>