人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *Ice berg 林檎の苗木購入 >>

赤と黒

赤と黒_f0052869_525591.jpg
2月に作った
クリスマスローズの寄せ植え



クリスマスローズが
終わった後も楽しめるようにと

一緒に植え込んだ紫陽花
アジアンビューティーの若葉が
思いのほか赤く美しく

新緑の庭でひときわ
存在感を放っています♪

この冬
宅配生協のチラシに載っていて、
ピンクの花が可愛い新品種
というこで買ってみたのだけど


赤と黒_f0052869_531853.jpg
こんな芽吹きの美しい紫陽花だとは!

花の咲く前に
こんなきれいな葉も楽しめて得した気分♪♪♪

蕾もほら こんなに赤いんですよ!

葉はこれから徐々に
緑色に変わっていくと思うけど

花もすごく楽しみなので
しばらく目が離せません!


赤と黒_f0052869_533625.jpg
そして こちらも!


存在感では負けていません。


「西洋ニワトコ・ニグラ・ブラックレース」


真っ黒い葉がカッコイイです!




西洋ニワトコは根から果実までさまざまな症状に

効力を発揮することから、ヨーロッパでは古くから「万能の薬箱」

と呼ばれ、民間療法に広く用いられてきたハーブだそうです。

この黒葉タイプのブラックレースがその限りかどうかはわかりませんが・・・



by betti61 | 2010-04-23 06:05 | ◆庭日記
<< *Ice berg 林檎の苗木購入 >>