人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 4月2日 庭の花 ivoちゃんのミモザでミモザケーキ >>

母たちの卒業遠足〜高知〜

中学卒業式の翌日、仲良しママたちと高知へ〜

仲良しママのひとりjunjunはまるでツアーコンダクターのような人です(笑)

幼稚園卒園のときは親子でTDRへ、小学校卒業時にも親子で長崎ハウステンボスへと
卒業旅行に出掛けましたがどの旅行の計画もすべて彼女におまかせでした(^_^;

TDRにはみんなで3回ほど行きましたがさすがはディズニーの達人!タイムスケージュールは
もう完璧です!私たちは自分の旅費だけを払ってただひたすら彼女についていくだけです(笑)

この日も彼女のおかげで本当に楽しい一日でした。「何から何までいつもごめんね。」と言うと
「ぜ〜んぜん、私こういう計画立てるの大好きだから!」と笑顔。いつも本当に感謝です。

母たちの卒業遠足〜高知〜_f0052869_0524241.jpg母たちの卒業遠足〜高知〜_f0052869_15525360.jpgまず行ったのは
であい博メイン会場の
高知・龍馬ろまん社中 

高知と言えば 
やっぱり「坂本龍馬」

特に今年は大河ドラマ主演の
福山人気も手伝って、かなり
盛り上がっているようです^^


母たちの卒業遠足〜高知〜_f0052869_15034100.jpg母たちの卒業遠足〜高知〜_f0052869_152499.jpg次はひろめ市場

ここはとにかく多彩な特産品のお店や
飲食店がいっぱい集まってすごい賑わい!

見て廻るだけでも美味しそうで楽しい〜♪
けど、やっぱり食べなきゃね(笑)

行列ができるほど大人気の明神丸さん。
ここの名物【塩たたき】は絶品でした!

これはぜったい夫と娘にも食べさせたい
と思い迷わずおみやに決定〜!


母たちの卒業遠足〜高知〜_f0052869_1672739.jpg母たちの卒業遠足〜高知〜_f0052869_22425547.jpgその後まだ時間に余裕があった
のでちょこっと高知城へ寄って
腹ごなし散策をしてから・・・



母たちの卒業遠足〜高知〜_f0052869_0123835.jpgやはり女性同士!はずせないスウィーツタイムは
帰り道にあるマンジェ・ササ

こちらは一昨年のPTA研修旅行の時にも寄った
のですがその時も今回も満席で私たちはテラス席へ(^_^;

まぁね、私たちは美味しい物食べて
思う存分おしゃべりできるならどこだっていいんです(爆)

ケーキもだけどここのコーヒーはすごく美味しい!
コーヒーの美味しいお店って私の中では点数が高くなります(笑)

今回は参加人数が6人だったのでみんなで一台の車に乗って道中もワイワイと本当に楽しい遠足でした。
またいつか行けるといいな〜\(^O^)/


by betti61 | 2010-03-13 22:27 | ◆お出掛け*外食(県外)
<< 4月2日 庭の花 ivoちゃんのミモザでミモザケーキ >>