人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *今年も一年間 ありがとうござ... 12月のお買い物苗 >>

シェパーズパイと娘のクリスマスケーキ♪

シェパーズパイと娘のクリスマスケーキ♪_f0052869_21362958.jpg『シェパーズパイ』
(羊飼いのパイ)

以前、HNKの番組
「猫のしっぽカエルの手」で

ベニシアさんが作っていた
この料理が美味しそうで
気になっていたのですが、

先日それを
お友達ブロガーさんが
作られていました。

それがまた特別美味しそうで♪




シェパーズパイと娘のクリスマスケーキ♪_f0052869_21364763.jpg頂いたスモークサーモンにも
よく合いそうだったので

昨夜のメイン料理になりました。

先月
IKEAで買ってきた
白い大きなキャセロールも
デビューです♪

これからも
パーティーの時など
活躍できそう。
買って正解でした!

ベニシアさんのレシピでは【サボリー】というハーブを使っていたけど
手に入らなかったので私はタイムとオレガノを・・・けっこうたっぷり入れましたよ。

その方のマネしてミックスベジタブルも!

夫と娘にも大好評!
とっても美味しかったのでこれから我が家の定番メニューになりそうです^^

心まで温まるイギリスの家庭料理 皆さまもぜひお試しあれ。レシピはこの方のところからどうぞ♪


シェパーズパイと娘のクリスマスケーキ♪_f0052869_15463337.jpgクリスマスケーキは前に作ってくれたのが可愛かったので

もう一度そのケーキを娘にリクエストしてお任せしました。


私の料理よりもうんと手間がかかってます(*≧m≦)ププッ

苦労した甲斐あってとっても可愛いくできました♪

ありがとう♪ 


・・・あと何回こうやって娘と一緒に

クリスマスのテーブルを囲めるのだろうと考えつつ

ささやかでも住む家があってちゃんと食べられて

家族が元気で暮らせているしあわせに感謝・・・




テーブルの向こうに料理をガン見する怪しい影(*≧m≦)ププッ

シェパーズパイと娘のクリスマスケーキ♪_f0052869_16472260.jpg

by betti61 | 2009-12-26 17:23 | ◆うちごはん*お菓子作り
<< *今年も一年間 ありがとうござ... 12月のお買い物苗 >>