人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭植えのクリローたち パスタ工房 『 A L B O... >>

座敷割烹 『 錦 』

昨日は友だちを誘って高松市美術館へ 〜

『オールドノリタケと懐かしの洋食器展』を観に行きました。

座敷割烹 『 錦 』_f0052869_12512559.jpg


そしてお昼はネットで見て行ってみたかった 割烹『錦』
座敷割烹 『 錦 』_f0052869_1559915.jpg

【彩り辨当】三段のお弁当箱が可愛くふくさ包みになって運ばれてきました^m^

座敷割烹 『 錦 』_f0052869_1321363.jpg

引き出し式になっています。ひとつひとつ引き出しながら彩り良く綺麗に詰められたお料理に
『わぁ カワイイ♪』と思わず声があがります。女性ってこういうの好きなんですよね〜^^

座敷割烹 『 錦 』_f0052869_13104621.jpg

最初 ちょっと量が少ない?って思ったんですけど、それがそんなことない!
葱とろろ掛けの麦入りご飯と五目玉子スープ、デザートも付いてもうお腹がいっぱいになるんです。

座敷割烹 『 錦 』_f0052869_13134248.jpg

お料理はどれもこれも丁寧な仕事がしてあっていろんな味が楽しめて本当に美味しかった!

壱ノ重 【うぐいす胡麻豆腐、西京玉子、鰆菜の花焼き、花弁百合根、小芋明太焼き
     ピリ辛牛蒡柔煮、本鮪とろ燻製、鶏つくね照り焼き、大根桜煮】
弐ノ重 【鶏笹身利休ぽん酢、烏賊白子煮、蕗キャラ煮、豆腐もろみ漬け、かつお胡桃
     公魚南蛮漬け、わらび天麩羅、竹の子鳴門揚げ、海老ふらい】
参ノ重 【鯛重ね刺し、あをり烏賊】お刺身も新鮮でプリップリ美味し〜♪

デザート【手作りわらびもち、牛乳ゼリー金柑ソース】
    柔らかくてぷるんぷるんなわらび餅 旨々〜♪お土産にもできますよ。
    クーポンで今月は食後のコーヒーor紅茶が頂けました。来月はお土産わらび餅みたいです。
    女将や仲居さんの対応も良いし、このお店はぜったいお薦めです!

座敷割烹 『 錦 』_f0052869_15453760.jpg


************************************************************

その後、お友だちが通っているステンドグラス教室をちょこっと見学させてもらいました。

素敵な作品たちに溜め息です〜♪

座敷割烹 『 錦 』_f0052869_16162563.jpg

ステンドグラスも習ってみたいもののひとつだけど、お金が掛かるんだろうなぁ
と思ったらやっぱりムリ^_^;それにうちの家じゃこんなオサレなもん飾るとこないしね(笑)
でも こんな大作じゃなく、小さな作品だけなら?ってちょっと思ったりして(= ̄m ̄)

座敷割烹 『 錦 』_f0052869_16184085.jpg

とっても楽しく充実した遠足でした。kayoちゃん、よっしー、みっちゃん ありがとう♪
次回の遠足はこの素敵なステンドランプが飾ってある高松では評判のフレンチのお店の予定♪
今からとっても楽しみです^^





座敷割烹 『 錦 』

高松市瓦町1-3-11
ロイヤルパークホテル高松 5階
営業時間
昼食 11:30~14:00
夕食 17:00~21:00
お問い合わせ
(087)823-2055〈直通〉





by betti61 | 2009-03-14 12:50 | ◆お出掛け*外食(香川)
<< 庭植えのクリローたち パスタ工房 『 A L B O... >>