「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5 inch Round Tall Boy

最初、娘の二十歳のプレゼントにと編んでいたのは

この5inch Tall Boyでした。、、が、途中で気が変わり

変更したため仕上げを残してそのままになっていました。


f0052869_16521843.jpg
ターコイズブルーのレザーハンドルを付け、こちらもリネンのインナーバッグを縫って

先日の9 inch Ovalと一緒に仕上げました〜(*^_^*)

5 inch Tall Boy は長財布が縦に入るくらいの大きさです。



f0052869_16525255.jpg
2個目のMy Basket はマーメイドのチャームで思い切り夏らしい装いで〜す♪



f0052869_16531510.jpg
マーメイドちゃん 可愛いね(*^_^*)
[PR]
by betti61 | 2015-07-30 17:41 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(12)

9inch Oval Open

4作目のbasketが完成


firstbasketは娘の二十歳のお祝いに

candybasketはお姑さんにプレゼントしたので

これが初めてのmy basketというわけです♪

f0052869_18561284.jpg
9inch ovalは長財布も入るし

普段バッグに入れて持ち歩いてる物もなんなく入ります。



f0052869_18565825.jpg
オープンタイプなのでインナーバッグは必須  

バスケットを編むより、このインナーバッグを縫うのが私的には大変なのです^^;



f0052869_18573171.jpg
試行錯誤の末、なんとか出来たインナーバッグをセットしカメリアのコサージュをつけてみました。

白いカメリアが夏らしくてなかなか良くないですか?(自己満足^m^)



f0052869_18575521.jpg
嬉しいので近所のスーパーに行くときもどんどん提げて行こうと思います(^_−)−☆

[PR]
by betti61 | 2015-07-26 20:16 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(8)

シュワっと梅ゼリー

毎日暑い日が続きますね。

こんな日は何かさっぱりしたものが食べたくなります。


f0052869_17375281.jpg
先月漬け込んだ梅シロップが飲み頃になり

炭酸で割ったものを食前に飲んだりしています。

梅の香り 爽やかで美味しいですね〜^^

梅シロップが漬かると必ず作るのが梅ゼリーですが、

今回は こちらのレシピ → 炭酸でシュワ〜☆梅ゼリー で作ってみました♪



f0052869_17382134.jpg
ゼリーに炭酸の泡を上手く閉じ込められなかったのですが

口の細い容器で作るとよかったのかもしれないですね。

泡の入ったゼリーはほんのりシュワっとして美味しかったです♪

また作ってみようっと^m^

[PR]
by betti61 | 2015-07-14 18:21 | ◆うちごはん*お菓子作り | Comments(12)

夏野菜カレー

この時期 実家の母が作った夏野菜を

ちょくちょく届けてくれてとても助かっています。

いっしょに手作りのお惣菜やら何やらと

毎回冷蔵庫に入りきらないほど持ってきてくれる母、本当に有難いです。



今回はナスやトマトやピーマンの他にどっさりの玉葱がやってきたので

久しぶりにカレーが食べたくなって母の野菜たっぷりの夏野菜カレーにしました♪

f0052869_117489.jpg
大きな玉葱8個分じっくり飴色になるまで炒め

にんにく、生姜、人参もすりおろし、在庫のスパイス類も適当に入れて

圧力鍋で15分〜20分くらい煮ると肉や野菜もとろけてこんなサラサラカレーになります。



f0052869_1181595.jpg
でもカレー粉から作る本格的なものではなく

市販のカレールー使います(ジャ◯カレーの中辛使うことが多いかな)

我が家は仕上げにりんごのすりおろし1個分(辛いときはもっと)と隠し味にウスターソース

スパイシーでフルーティーな夏野菜カレーできました♪

夫や娘も「今日のは美味しい」と言ってくれたので今回は成功〜〜ヨカッタ(^_−)−☆

[PR]
by betti61 | 2015-07-12 17:12 | ◆うちごはん*お菓子作り | Comments(4)

裏庭通路

引き続きローメンテな庭作りを目指し

f0052869_10211615.jpg

日曜ガーデナーの夫にコツコツと頑張って貰っているのはテラスガーデンから

裏庭に続くこの通路の石張り。ここは半日陰で和風な植物が多いので御影石にしました。

この石60cm×30cm 重さが30kgくらいあって私にはとても無理、本当に有難いことです。

仕上がりが待ち遠しいですが植物を移植しないと張れない部分もあるので完成は冬です。




この場所の植物たち
f0052869_11105475.jpg
風鈴ガマズミの実がひと房 秋が楽しみ♪



f0052869_11152896.jpg
ツリバナは今年もたくさんの実がぶら下がってかわいい。




f0052869_11272580.jpg
ミズヒキとアンティークな色合いになってきた紫陽花




f0052869_11322686.jpg
レンゲショウマはこの蕾の期間がすご〜〜くながいです。




f0052869_11325621.jpg
毎日ぽつぽつと咲き続けるツユクサ


f0052869_20315549.jpg
マツモトセンノウ



f0052869_11332083.jpg
フウランが咲いたからと義父が持ってきてくれました。甘〜い良い香りが漂っています♪


[PR]
by betti61 | 2015-07-06 11:42 | ◆庭日記 | Comments(12)

ツユクサ

朝 庭に出て

ふと足元に目をやるとツユクサが咲いていた。

f0052869_13342583.jpg



白い覆輪のは頂いたもの 溢れ種で今年も出てきてくれた。良かった。
f0052869_13345380.jpg

f0052869_13351134.jpg



斑入り葉のほうも
f0052869_13355887.jpg



暑い日だと半日持たずに萎んでしまうけど

今日は涼しくてまだ咲いている。

この花が咲くと夏がきたな〜と思います。
f0052869_1336301.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-07-05 13:52 | ◆庭日記 | Comments(2)

雨の庭

雨の庭

昨日は一日中降ってました。。。

f0052869_1925573.jpg



ダリアはけっこうながく楽しめるね。
f0052869_19263499.jpg

f0052869_19272286.jpg



ぶどう棚
f0052869_1934419.jpg



ブロンズグリーンの葉っぱが綺麗 この時期、少し紅葉もしている。
f0052869_193875.jpg


ドライのようになってまた素敵なミカコさん
f0052869_19301570.jpg



ネムノキ サマーチョコレートが巨大化して

お隣の上空にも侵入していたので剪定しました。

f0052869_21253583.jpg


かなり不格好だけど、またワンシーズンでかなり伸びると思う。
f0052869_2126886.jpg


今年は花がたくさん咲いているせいか剪定枝に小さな虫がいっぱいいた(>人<;)
f0052869_21262882.jpg




[PR]
by betti61 | 2015-07-05 06:30 | ◆庭日記 | Comments(2)

焼きそば

無性に焼きそばが食べたくなって今夜は焼きそば

私、麺類が大好きなので晩ご飯にもけっこう麺類登場します。

ソース焼きそばよりも中華焼きそばが好きで

ここ数年、我が家の定番レシピはこれ →  です。

f0052869_20191097.jpg



今日は焼豚が無くて代わりにエビを入れました。

セロリが好きなのでセロリやその他野菜もたっぷり入れて

シャキシャキ感を残したいので野菜は炒め過ぎないようにしてます。

今夜もまた食べ過ぎました^^;

f0052869_20192741.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-07-02 20:48 | ◆うちごはん*お菓子作り | Comments(5)