<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゲラニウム・エリザベスアン

うちの庭で初めて

2年目咲いてくれたゲラニウム・エリザベスアン

フウロソウ(ゲラニウム)はこれまで何種類か植えてみたけど

どれも1年で姿を消していたので、すごく嬉しい♪

f0052869_234887.jpg



銅葉にこのピンク色がいい感じ♪
f0052869_24568.jpg



もっと増やしてたくさん咲かせたいな〜
f0052869_242763.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-04-27 17:58 | ◆庭日記

ジャパーニュ ミカコ

今日は仕事が休みだったので

朝から暗くなるまで思う存分庭仕事を楽しみました。

この季節 庭で過ごす時間がしあわせですね〜

途中でちょっと気分転換に

お花の苗が充実している隣市の産直まで出掛けてきました〜

そこで出会って連れ帰った子たちです。


【ジャパーニュ・ミカコ】
この紫陽花、去年庭で枯らしてしまったんです(T_T)
なかなかこの辺りで見かけることがなくてネット注文しようと思っていたところでした。

f0052869_221834100.jpg

f0052869_22185193.jpg

斑入り黒椿、斑入りイチハツ、シモツケ・ゴールドフレーム
f0052869_2222519.jpg

そしてこれは切り花の菊
ちょっと珍しい切り花の菊を見つけると買って帰って挿し木します。
実家にはお墓がたくさんありお供花もたくさん必要
挿し木で増やした菊苗などをあげると母も喜んでくれます^^

f0052869_22224956.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-04-24 22:59 | ◆庭日記

シロバナハンショウヅル(白花半鐘蔓)

駐車場のパーゴラで

ロビニア・アルトドルフと共存している

シロバナハンショウヅルがたくさんの花を咲かせています。

楚々としてとても可愛いお花、こういうの好きなんですよね。

f0052869_23332891.jpg

f0052869_23334592.jpg
f0052869_2334040.jpg
f0052869_23371262.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-04-22 23:58 | ◆庭日記

ビバーナム・スノーボール

今年もスノーボールの花がたくさん咲きそうです♪

我が家のスノーボールには毎年芽吹きと同時に

サンゴジュハムシという害虫が大量について、

そのままにしていると花も葉もすっかり無くなるほど無惨な姿になるのですが

今年は早めにしっかり処置したので大丈夫そう!楽しみです^^


f0052869_010139.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-04-18 00:06 | ◆庭日記

ヤマシャクヤク(山芍薬)

祖父のことや年度変わりの職場の忙しさで

楽しみにしていたヤマシャクヤクも

「あ〜咲いてるな〜」と思いつつも

じっくりと愛でることなくハラハラと散っていました。

なんとか咲いてる姿を撮った1枚です。

f0052869_23532066.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-04-17 23:54 | ◆庭日記

オンファロデス・スターリーアイズ

オンフロァロデスの花が咲いています。
f0052869_22502741.jpg

涼やかなブルーに白い縁どりがとっても可愛い♪
f0052869_2254998.jpg

一年間鉢植えで育ててみましたがけっこう丈夫みたいなので

どっか良い場所みつけて地植えしようかな、増えてくれるとると嬉しい^^

f0052869_22564739.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-04-02 23:53 | ◆庭日記