<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

かぼちゃプリン

10月が終わってしまいましたね。

ハロウィンってことで唯一かぼちゃプリンだけ作ってみました^^


f0052869_2241434.jpg

かぼちゃたっぷりで濃厚〜なかなか美味くできました。

バニラアイスと夏に庭で採れたブラックラズベリーを添えて♪

f0052869_2243054.jpg


今日は久しぶり仲良しの庭友だち4人でランチに

カントリー雑貨展にガーデンショップ巡り、りんご園など

充実の一日、とても楽しくてリフレッシュできました〜^^



今日の小さな出会い イギリスのアンティークスプーン

f0052869_2317429.jpg

[PR]
by betti61 | 2013-10-31 23:22 | ◆うちごはん*お菓子作り

キンモクセイ・フレグランスレッド

庭の金木犀が 今年初めて花を咲かせました♪

覚え書きをさかのぼって見ると苗を買ったのは2007年

1mほどの苗木でしたが2m近くに育っています。

花数はまだそんなに多くないけれど近づくと良い香りが〜
f0052869_22423186.jpg

フレグランスレッドという品種で花色が濃いらしいのです。
f0052869_22424170.jpg

地元の秋祭りの頃、住宅街などを通ると

どこからともなく漂ってくる金木犀のいい香りに和まされ

いつの頃からか庭に金木犀があったらいいな〜と思っていました。

6年がかりで私の庭の小さな夢がひとつ叶いました^^

f0052869_22425364.jpg

[PR]
by betti61 | 2013-10-28 23:43 | ◆庭日記