<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

レアチーズタルト

8月30日


夏のあいだ少しずつ収穫を楽しんできた庭のブルベリー

最後に採れたブルベリーでレアチーズタルト作った♪

庭の恵みで手作りのお菓子を作る。。。

そう、こういうのがずっと憧れだったんだ〜^^

f0052869_23483526.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-08-30 22:47 | ◆うちごはん*お菓子作り

週末日記

週末、友人宅でごきげんな女子会♪

大好きなK−POP鑑賞で盛り上がりました^m^

こういうお楽しみ時間があるから日々の仕事も頑張れるのですよね。

今回私はさっぱり系のデザート作っていきました。

この夏ハマっているグレープフルーツゼリーと

ヨーグルトムースは庭のブルーベリーがソースになりました。

お手製の梅シロップと梅の実入りのゼリーも美味しくできました^^
f0052869_2228795.jpg


日曜日の今日

娘がお昼にタコライスを作ってくれて美味しくいただきました♪

そういえばタコライス(タコスも)って私作ったことなかったな。

ほんとはタコスが食べてみたかった娘ですが、

近所ではトルティーヤ(挟むやつ)売ってなかったので次回のお楽しみに^^

f0052869_22413984.jpg

そしてデザートは友だちのFB見て思わず走りましたよ〜ミニストに(笑)

ダブルマンゴーパフェ〜〜♪♪ 発売からずぅ〜〜〜っと気になってたのですが

やっと食べることができました!! 思ったとおりしあわせな味でしたよ〜〜^o^

f0052869_23312312.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-08-12 23:35 | ◆うちごはん*お菓子作り

オオシオカラトンボ

8月9日

シオカラトンボだ!といそいでカメラを取ってきてパチり☆

念のために調べてみたらこれはオオシオカラトンボだって。この色はメス。

f0052869_17574229.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-08-09 17:55 | ◆庭日記

ブルーベリー収穫♪

庭のブルーベリーを収穫、こんなに採れました♪
f0052869_821052.jpg

白っぽい実のほうはけっこう大粒だよ〜甘くて美味し〜〜^o^
f0052869_823158.jpg


More
[PR]
by betti61 | 2012-08-05 08:09 | ◆庭日記