<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんきさんから〜♪♪

ブログを通じ仲良くしていただいている のんきさんより

うれしい贈りものを頂いちゃいました♪ って7/6の事なのに今頃UP、のんきさんゴメンね^^;

のんきさんのブログR's  ANNIVERSARY

まるで3姉妹のように仲の良い2人のお嬢さんたちとの微笑ましいエピソードや、

日々の出来事がそれはそれは楽しく綴られていていつも記事UPがとても楽しみな私です♪

今はすっかりナオト(ナオト インティライミ)に夢中なのんきさん

そのナオト♥LOVEっぷりは〜インティライミ(太陽の祭り)のごとく熱い!(笑)

そんなのんきさんから届いたのはエール・エルのコロコロワッフル

気軽につまんで食べれるひと口タイプのワッフルクッキー♪ とっても美味しかった〜^^

f0052869_16583371.jpg

それからこれは最初のんきさんのブログで知った

アメリカで大人気のトータルボディーケアブランド バス&ボディーワークスのハンドソープ。

とにかく種類が豊富でカラフルなB&BWのソープ、手を洗ったあともいい香りがながく残るので

つい何度も自分の手をクンクンしては「う〜ん、いい匂〜い〜♪」とウットリ(笑)

以前使っていたネクタリンミントの香りも爽やかで好きだったけど、

今回戴いたワイルドベリーダリアはベリーとクチナシの香りをミックスしたような甘くて良い香り♪

f0052869_1659647.jpg

そして、包装の英字新聞は ほらこんなきれいなお花の写真入り♪ 嬉しいなこういう心遣い^^

のんきさん、本当にありがとうね〜〜(^o^)

f0052869_16593715.jpg

そしてそして!

どっぷりナオト信者なのんきさんがあまりに熱く語っていたこのナオトの旅本

のんきさんのブログを読んでいるうちに、

そんなに面白いん?とだんだん私も読みたくなって買っちゃいましたよ(笑)

f0052869_1659514.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-07-17 18:33 | ◆ありがとう*美味しいもの

汐さぎ!庵(うさぎあん)

7月6日(金) 友人と行ったランチの記録


ネットでたまたま見つけ一度行ってみたかった

『讃岐地人食堂旬菜汐さぎ!庵(うさぎあん)』に

友人とランチに出かけてきました。

少し離れた駐車場からのどかな田舎の道を歩いて行くと

目の前に突然インパクト大な構造物出現!!

手作り??かなり独創的な外観!

f0052869_11454755.jpg

中庭は菜園のようでしたが、、、

うちの庭以上に草ボーボーで(笑)野菜はどこに??って感じでした^^;

f0052869_1146287.jpg

中庭は残念だったけど、店内に入って食卓に座ると目の前にはこんな素晴らしい景色!

ただ、席のほうがカウンター席が3〜4席とあとは十数人掛けの長テーブルひとつなので

隣の方との距離が近すぎて会話に気を遣う感じ。テーブルは分かれてるほうがいいですね。

f0052869_17115614.jpg

前菜 新鮮で美味しいお野菜たっぷり盛りつけもきれいで美味しかったです。
f0052869_17171946.jpg

ごはんとお肉のランチ 鳥ムネ肉だけどとっても柔らかくてジューシーでした。

きれいに澄んだ和風ダシのあんも優しいお味で美味しかったです。

f0052869_1813777.jpg

パンとお魚のランチ これは友人が頼んだので味は分かりませんが

美味しい!って言ってました。盛りつけもきれいですね。

f0052869_1815675.jpg

食後の飲み物付き、デザートは桃のジュレでした♪美味しかった。

もっと大きな器で食べたかったけど(笑) ごちそうさまでした^^

f0052869_1824120.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-07-17 18:23 | ◆お出掛け*外食(香川)

杏仁豆腐メロンソース

7月12日


我が家の夏のお洒落デザートでございます(笑)

f0052869_23313822.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-07-12 22:29 | ◆うちごはん*お菓子作り

おうちdeワイン

7月7日


産直で買ってきた夏野菜で

鍋いっぱいのラタトゥユ仕込んだら。。


f0052869_14414276.jpg

「やっぱワインでしょ〜〜♪」  

今宵は七夕だしね★

f0052869_22512849.jpg
f0052869_2252968.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-07-07 22:43 | ◆うちごはん*お菓子作り

3年目のコラボ〜アボカドとアガパンサス、桔梗、ニンフ

アガパンサスとアボカドのコラボも3年目になりました。

ちなみに1年目はこちら→で、2年目はこちら→

毎年同じような写真ですが^^;

f0052869_23504071.jpg

アボカド、去年よりは花数が減ったけど

植えっ放し、肥料もナシでこれだけ咲いてくれればじゅうぶんです。

来年はどうなるかな?

f0052869_23535565.jpg

桔梗も植えっぱなしで5〜6年、毎年咲いてくれてます。
f0052869_21594563.jpg
f0052869_220985.jpg

オリエンタルリーリーのニンフももうすぐ咲きそうで楽しみ♪
f0052869_22134449.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-07-06 22:14 | ◆庭日記