<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

白花アガパンサスとフロックス・ジェイドとアナベルたち

一昨年、yokoさんのお庭から譲って頂いた白花アガパンサスが咲いています♪


f0052869_1639556.jpg

葉っぱの緑が主役になってきた庭の中にスラリと伸びて咲く美しい白い花穂は

この時期とっても嬉しい存在♪ 見ているだけで清々しく気持ちが良いです^^

奥に点々と見えるブルーはボッグセージ、ヘロヘロに倒れまくってます^^;
f0052869_16393945.jpg

反対側からも〜 
f0052869_16482681.jpg

「う〜ん爽やかな眺めだ〜」 な〜んてひとり庭で自己満足な庭主なのでした(笑)
f0052869_16484447.jpg

白花繋がりで〜

宿根フロックス・ジェイド (今春こちら→にて購入)

f0052869_17543760.jpg

額咲きアナベル  ホワイトドーム  
f0052869_18245974.jpg

もちろん定番アナベルも咲いていますよ♪
f0052869_18275312.jpg

これは少し前の写真です。今は上のほうの花も白くなりました。
f0052869_18325188.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-06-27 10:15 | ◆庭日記

バミューダキャスリーンとブラックラズベリー

朝、カメラを持って庭に出ると

まず最初に「私を撮ってね♪」と言ってるように出迎えてくれたバラ^^


f0052869_1411636.jpg

初収穫のブラックラズベリーはたったひと粒^^;

その場で私の口に産地直送でした(笑)

f0052869_1471620.jpg


More
[PR]
by betti61 | 2012-06-18 14:15 | ◆庭日記

シェードガーデンの花たちと産直で買った苗と

早咲きのホスタの花
f0052869_9203832.jpg

アスチルベ
f0052869_9211670.jpg

八重咲きの花がかわいいドクダミ
f0052869_9214369.jpg

柏葉アジサイ・リトルハニー 黄金葉が美しい!お花も可憐です♪
f0052869_9222990.jpg

後ろは柏葉アジサイ・スノーフレークの葉っぱ。色がこんなに違います。
f0052869_9225892.jpg

斑入りヤブラン
f0052869_9231995.jpg

大型ホスタのサムアンドサブスタンス 

カード置いてみました。大きさがわかるかな?

f0052869_9234037.jpg

束の間 朝の陽が差し込むモミジとホスタのコーナー
f0052869_9235659.jpg

私は産直に行くと野菜や食料品よりもまず花苗のコーナーに一直線(* ̄m ̄)ププッ

だから野菜とかは二の次で花の苗が充実している産直が好きです(笑)

常々欲しいな〜と思っていた苗に出会うことも割とあるんですよ^^

何よりも園芸店に比べ値段が格安なのが嬉しい。

昨日連れ帰ったのはシモツケ(白花)とサルビア・パテンス

白とブルーで隣同士に植えたら涼しそう♪

f0052869_924345.jpg

これは紅葉スモモの木、高さ1・5mの苗が¥700でした!

こっちは大きくしたくないので鉢植えで育てるつもり
(じつはもう一本種類の違う紅葉スモモがあるのです^^;)

f0052869_9244810.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-06-07 10:36 | ◆庭日記

黄金葉アジサイとアカンサスのコラボとジャパーニュミカコ

庭造りって、思い描いたようにいかなくてガッカリすることもよくあるけど

思いがけず素敵な風景が現れてひとり庭でニンマリとなることも、、(*´艸`)


窮屈な場所に植え込んでしまい「どこか広い場所に植え替えよう!」

と思っていたアカンサスモリスだったけど、今年は隣の黄金葉アジサイと、、、


おぉっ!?このコラボ、今年はなんかちょっといい感じじゃな〜い?(*´艸`)


f0052869_20214.jpg

反対側から
f0052869_203642.jpg

もう一枚 あじさいのアップ^^
f0052869_20508.jpg

ジャパーニュ ミカコ  紫の花が良かったんだけど、赤もかわいいな〜^^
f0052869_3423347.jpg

咲き進むにつれ縁取りが細くなってくるみたいですね。

このくらいが可愛いくて好きかも^^

f0052869_3444189.jpg

f0052869_717136.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-06-05 09:35 | ◆庭日記

モナルダ、ガーデンダリアとブラックペチュニア、とMoreは?

モナルダが咲き誇ってます♪
f0052869_23283543.jpg

元々鉢植えのドワーフジャカランダの株元の彩りにと植えたのですが
ドワーフジャカランダはほとんど埋もれてしまってモナルダが主役になってます(笑)

f0052869_2329996.jpg

駐車場入り口のオープンスペース モナルダとその背景の木々
f0052869_23411914.jpg

もう一枚、ちょっと載せたい写真が撮れたので「アジサイとモナルダ」(* ̄m ̄)ププッ
f0052869_052915.jpg

ガーデンダリアとブラックベチュニア(ブラックベルベットとファントム)
f0052869_7331967.jpg


More
[PR]
by betti61 | 2012-06-03 09:57 | ◆庭日記

2012年5月の庭から  〜2〜

5月中旬から後半にかけて撮りためた写真です。



コバノズイナ

f0052869_033710.jpg

反対側から・・・
f0052869_0362523.jpg

コバノズイナの辺り
f0052869_0364753.jpg

この辺、ちょっと好きな感じです。ほとんどグリーンばかりですが^^;
f0052869_037271.jpg

白万重 植え場所がいけないのか花数が増えません。でも美しいです♪
f0052869_0574417.jpg

キョウガノコ(京鹿の子) お薦めの宿根草 白花もあります。
f0052869_0575789.jpg

芍薬 ニッポンビューティー
f0052869_10224.jpg

庭がいっきに華やぎました。
f0052869_103455.jpg

うちのカメラではこの色が上手く撮れないのです。
実際の花色はもう少し紫っぽいです。毎年同じ言い訳してますね^^;

f0052869_10453.jpg

白花ポリジ
f0052869_1113019.jpg

スモークツリーに銀の雨粒
f0052869_1114256.jpg

シックな葉色がお気に入りのヨーロッパブドウ
f0052869_10322127.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-06-01 10:38 | ◆庭日記