<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

目が・・・

昨日は終日実家の手伝い

朝からコンタクトがゴロゴロし違和感があったけど

メガネ持ってなかったし我慢できないほどではなかったので

そのまま仕事して夕方家に帰ると夫が「その目どうしたん!?」

というので鏡で見てみると右目のまぶたが赤く腫れている!

違和感で何度も目をこすってたからバイ菌が入ったか・・・

今日は点眼薬を差しながら一日休んでたけど

昨日はまぶたの腫れだけだったのに

今は顔の右半分がパンパンに腫れてすごい顔になってる(笑)

自分でも笑ってしまうぐらいほんとにすごい顔なので

思わず写真撮ったけど、ここに載せる勇気はやっぱりないから(^ー^;

写真は友人がお見舞いに差し入れてくれたBAGEL&BAGELのマフィン

「美味しかった〜 ありがとう♪」

f0052869_2335595.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-11-18 23:16 | ◆日々のあれこれ

ママ友と遠征ランチ〜松山〜Wacca(ワッカ)

週末、ママ友5人で

松山のベーグル屋さんWaccaを襲撃(笑)

もともとはママ友メンバーさなえちゃんの妹さん(kieちゃん)が

帰省のお土産にと買って来たここのベーグルに

さなえちゃんがハマったのがきっかけで

そこからママ友メンバーのあいだにいっきに広まったwaccaベーグル信仰(笑)

それまでみんなも私と同じように「ベーグルが流行る理由が解らない派」

だったようで、waccaのベーグルを食べて初めて

それまでは美味しいベーグルを食べてなかっただけだってことに気づいたのでした。


前回注文して送ってもらったベーグルもさっさと無くなってたし

ベーグルサンドのランチもぜひお店で食べてみたいね♪ということで

今回 松山までベーグル目指して1時間半掛けて行ってきました(笑)

お店は住宅街の中にあるマンションの一階部分のテナントで

こぢんまりとしたお店でした。今回私たちのwacca襲撃にあたっては

kieちゃんが前日に「明日、姉たちがベーグルを買い占めに来ますのでよろしく」と

お店に予告に行ってくれてたらしく(爆)その日は一日に焼ける最大限の数を

用意してくれてたそうなのですが、私たちがほとんど全部と言っていいほど

買い占めてしまったので、私たちの後に入って来たお客さんには

ほんとにごめんなさいって感じでした^_^;


f0052869_22402477.jpgf0052869_2242769.jpgf0052869_2244195.jpgf0052869_155083.jpg

で、ベーグルサンドのランチのほうはと言うと・・・

これが正直ちょっと残念かなって感想でした^_^;ゴメンナサイ

左は私が食べた「伊予牛とオニオンのサンド」

想像では美味しくソテーされた伊予牛に

生のスライスオニオンのイメージだったけど、

実際は牛肉と玉ねぎを焼き肉のタレで炒めた?

っていうのが挟んでありました(笑)
(ライスバーガーになら合いそうなんだけどね^_^;)

友だちが頼んだ右の「海老アボカド」も・・・

ビジュアル的になんかねぇちょっと残念〜と思ったのは私だけ?

運ばれて来たときに「わぁ〜美味しそう♪」って言えなかった^^;

ってことでベーグルサンドのほうはもっと頑張って欲しいです(偉そうにスミマセン>_<)



下の写真はwaccaランチの後に寄った可愛い建物のケーキ屋さん(名前覚えてない(^ー^;)

余談ですが、薪ストーブのあるこんな家に住みたいな〜と思ったので載せときます(笑)
f0052869_1712935.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-11-14 22:58 | ◆お出掛け*外食(県外)

ビバーナム・ティヌス

ビバーナム・ティヌスの実。群青色?いい色だなぁ。。

7月頃から少しずつ色づきはじめて今に至ってます。鑑賞期間ながいですね。

f0052869_2303815.jpg
f0052869_231345.jpg


明日はママ友仲間でお隣の愛媛まで遠征ランチです♪ 楽しみ^^
[PR]
by betti61 | 2011-11-11 22:59 | ◆庭日記

ホトトギス

こんなふうに

風情ある佇まいの花が好きです。

f0052869_23312192.jpg
f0052869_2331534.jpg

急に冷え込むようになりましたね。
昨夜は足が冷たくてなかなか寝付けず湯たんぽを入れました。
そして今日はホットカーペットにこたつまで出しましたよ。まだ早い?

[PR]
by betti61 | 2011-11-10 23:30 | ◆庭日記

海の見える風景

今日はみかん狩り♪

・・・と言いたいところだけど

出荷用みかんの摘果の手伝いで実家へ行ってました。

f0052869_2231387.jpg


みかん畑から見た風景です。

目の前に見える海は瀬戸内海、対岸は岡山県玉野市あたりかな。

生まれたときからそこにあった当たり前の風景だけど

あらためて高い場所からこうやって眺めると

「なんていい眺めなんだろう〜!」って思う^^



f0052869_22321420.jpg

こちらも実家の近く

ここからの眺めもお気に入りです。

今日はお天気が良く海も空も青くてきれいでした♪


f0052869_22323987.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-11-08 22:45 | ◆日々のあれこれ