<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Waccaのベーグル

友人お薦め♪

愛媛にあるベーグル&カフェ ワッカのベーグル

ほんとはみんなでドライブとランチを兼ねて
(坂出からだと1時間半くらいかな?)

お店に行ってみたかったのだけど

あいにくそれぞれの都合が折り合わず

今回は愛媛に住む友人の妹さんにお店との交渉をお願いし
(Kieちゃんありがとうね)

ママ友仲間で共同注文して送ってもらいました。

小さなお店だそうで、注文総数80個と言ったら

お店の方もちょっと慌ててたそうです(笑)

f0052869_21262119.jpg

しっとりもっちもちでほんと美味しいベーグルやみつきになりそう!

種類がたくさんあるのも嬉しいところ(20種類ぐらいあります)


今朝は”チーズペッパー”を・・・何の芸もなく"そのまんま"食べるか(爆) 

今回はお初なのでいろんな種類ひと通り"そのまんま”味わってみようかなと(言い訳?^^;)

f0052869_21265574.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-10-31 21:27 | ◆ありがとう*美味しいもの | Comments(12)

10月の薔薇

うちの庭ではとても貴重な秋薔薇なのに

虫に喰われたり、咲いてもなんかショボかったりで^_^;

ちょっと悲しい思いで過ごしていました。


ほんの数輪だけれど、

やっとなんとかきれいに咲いてくれて嬉しい♪

見てくださいね^^



ウィリアム・モリス

f0052869_13564289.jpg


レディー・ヒリンドン
f0052869_13554589.jpg


ジェームズ・ギャルウェイ
f0052869_13581196.jpg



昨日から夫は旅行、義父も急用ができ私ひとり店番です。。。

娘は友だちと集まってハロウィンパーティーするんだと

仮装用衣装抱えて朝から出掛けていきましたよ。

いいね、楽しそう♪

今日は土曜日だから特にお客さん少なくてヒマ〜(笑)

誰か遊びにきてくれないかな〜美味しいものと一緒に(爆)

K−POPもちょっと食傷気味でここ3〜4日は聴く(見る)

意欲が湧かなくて、ゆうべは久しぶりにマイケル・ジャクソンの

ライヴDVDを観ていました。やっぱりマイケルは最高!

DVD観ながら「彼はもういないんだ」と思うと涙があふれた。。。


More
[PR]
by betti61 | 2011-10-22 15:12 | ◆薔薇 | Comments(20)

ショック(>_<)

秋の清々しい気候に誘われ

私の気持ちもやっと庭に向いてきてたのに・・・

昨日 薔薇の足もとの草取りをしていてショックなものを発見!!

なんと薔薇の株元に木くず(゜◇゜)ガーン

そう我が家も7年目にしてとうとうテッポウムシの洗礼を受けてしまいました。

それも一株じゃなく、ザッと見て確認できたものだけでも6株(__;)

ほとんどがお気に入りのオールドローズというのがまたショック(T_T)

テッポウムシって厄介なことにちょっとチェックしたくらいでは

ヤツがどこに潜んでいるのかさっぱり見当つかないんですね(-_-;)

どうしよう?怪しい部分を思いきって削っていくしかないのかな?

あ〜なんとかして早く処置しなければ!!

お気に入りの薔薇ばかりなので枯れたらやはりショックですから。。。




今 庭では、大好きな薔薇エミーグレイが咲いています。


f0052869_1591116.jpg


なんて愛らしいんでしょ♪
f0052869_1594080.jpg


咲き進むと奥のように色濃くなって。。。
f0052869_15101728.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-10-20 15:25 | ◆薔薇 | Comments(10)

大人可愛い♪

世界体操、日本選手の活躍素晴らしかったですね!!

内村選手の気迫あふれる完璧な演技に何度もしびれました。

来年のオリンピックが本当に楽しみ。頑張れニッポン!!



毎月第三日曜日はさかいで駅近「楽市楽座」の日です。

うちの店も毎月出店させてもらっているのですが、

今日は友だちのハンドメイド作家さんが出店するので楽しみにしていました。

布選びやディテールにもこだわりを感じる大人可愛いmちゃんワールド、大好きです♪

ちょこっとのお出掛けに良さそうなグラニーバッグ

ナチュラルテイストなカフェマット(薔薇の刺繍入り)

「いつ使おうかな」って眺めてるだけでも嬉しくなります^^


f0052869_166057.jpg





More
[PR]
by betti61 | 2011-10-16 17:30 | ◆日々のあれこれ | Comments(8)

ドンジュナ♪

明るい曲を歌ってるときの笑顔のドンジュンも大好きだけど

こういう曲のときのドンジュンはとっても男らしくてカッコイイ♪

男ドンジュン!だね。とても19歳には見えないわ。








mynoonaya様よりお借りしましたm(__)m
[PR]
by betti61 | 2011-10-14 19:34 | ◆日々のあれこれ | Comments(0)

10月12日

今の時期、庭のあちこちにジョロウグモが

巣を張っていてうっかり頭や顔に引っかけてしまいます(×_×)

ジョロウグモのお腹のカラフルな模様、

あれがとても気持ち悪いと思う私です(-.-;)



夏の終わりからずっと咲き続けている萩、秋を代表する花ですね。
f0052869_15535671.png


春に芽をだし、そのままだと大きくなり過ぎるので、
6月に伸びた茎の根元だけを短く残して切り詰めたのですが、
それでもけっこう大きくなりました。


f0052869_15545692.png


 ホトトギスも何種類か植えていますが、今は黄色と白が咲いています。
f0052869_16245119.png

f0052869_16135793.png

f0052869_16142386.png



先週、修学旅行で沖縄に行っていた娘が
お土産に買ってきた沖縄そば お昼に美味しく頂きました♪
うどんとラーメンの中間のような味わい、大好きです。
f0052869_1627494.png

[PR]
by betti61 | 2011-10-12 16:26 | ◆庭日記 | Comments(8)

ツリバナ

赤く色付き はぜたツリバナの実
陽当たりも良く樹も大きくなってきたけど、今年も実は数えるほど、
葉っぱも夏の間にイラガ幼虫の食害などでボロボロ・・・毎年のこと(^ー^;
なかなか本で見るように育てられないですね(ってそりゃぁ放ったらかしですから)(^ー^;

f0052869_16571871.jpg


細長い柄の先に小さな赤い実がぶら下がる風情がなんとも可愛らしい。
f0052869_1659439.jpg


これは野鳥でも運んできたのかな・・・何の花でしょうね?
(※ 10/9追記:kadononekoさんに教えて頂き "ヒヨドリジョウゴ" と判明しましたm(__)m)

f0052869_1733838.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-10-07 17:34 | ◆庭日記 | Comments(6)

INFINITE PARADISE

インフィニットの今度の曲もなかなかカッコ良くて好きですね〜♪


↑woollimentさんのチャンネルよりお借りしていますm(__)m


KBS ミュージックバンク

↑woohstar747さんのチャンネルよりお借りしていますm(__)m

Mカウントダウン

↑HeyEmerzzさんのチャンネルよりお借りしていますm(__)m


MBCミュージックコア(音楽中心)

↑d22yanさんのチャンネルよりお借りしていますm(__)m

しかし、この衣装はなんだかユニクロとかに売ってそうなハイネックの
カットソーをお揃いで買ってきて、素人がリメイクしましたって感じですねぇ
嫌いじゃないけど(笑)



[PR]
by betti61 | 2011-10-03 17:00 | ◆日々のあれこれ | Comments(0)

ドンジュンお気に入り動画♪

Here I am

このドンジュン見てると若い頃の渡辺徹が浮かんでくるんだけど(爆)

もちろんドンジュナのほうがずっとカッコイイけどね(スミマセン徹さん^_^;)






Love Coach

はぁ やっぱりこの笑顔たまりまセブン(笑)






All Day Long





Mazeltov


[PR]
by betti61 | 2011-10-03 16:48 | ◆日々のあれこれ