<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブッドレアと蝶

今朝のナイスショット♪

ブッドレアにやってきた美しいツマグロヒョウモン蝶
幼虫時代は黒とオレンジの一瞬「ギョッ(@_@;)」となるお姿なのよね^_^;

じーさんに頂いた可愛い黄色のブッドレア♪
ブッドレアって花に香りと豊富な蜜を持っていて、蝶を引き寄せるので
別名バタフライブッシュとも呼ばれるそうです。そう言えばこないだは黒アゲハも来てました^^

f0052869_17455360.jpg


養生中だったお気に入りの薔薇がやっとひとつだけ咲いていました。可愛い〜♪
f0052869_1815445.jpg


我が家の紫陽花はもうほぼ見頃を過ぎ・・・
アナベルとシーアン(秋色あじさい)以外はほとんど剪定してだいぶスッキリ♪
最後まで残していた黄金葉あじさいもこの写真のあと剪定しました^^

f0052869_18192477.jpg

f0052869_1834402.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-29 17:46 | ◆庭日記

祝★SHINee★日本デビュー

K-POP動画です♪ 興味のある方はどうぞ〜〜\(^O^)/
↓↓↓


More
[PR]
by betti61 | 2011-06-22 13:15 | ◆日々のあれこれ | Comments(0)

SHINee JAPAN DEBUT

K-POP動画です♪ 興味のある方はどうぞ〜〜\(^O^)/
↓↓↓


More
[PR]
by betti61 | 2011-06-20 23:47 | ◆日々のあれこれ | Comments(0)

Boy Friend

まさにアイドル!!
f0052869_1932582.jpg


More
[PR]
by betti61 | 2011-06-20 16:21 | ◆日々のあれこれ | Comments(6)

輝くSHINee

K-POP動画です♪ 興味のある方はどうぞ〜〜\(^O^)/
↓↓↓


More
[PR]
by betti61 | 2011-06-17 15:50 | ◆日々のあれこれ | Comments(0)

*雨の庭 〜 家の中から撮ってみた

朝からシトシト雨・・・

止みそうにないので 家の窓から望遠で撮ってみた庭の花と緑たち


f0052869_135896.jpg
f0052869_13522100.jpg

f0052869_13242363.jpg

f0052869_1326994.jpg

f0052869_13281229.jpg

一季咲きオールドローズの新芽がきれい♪
f0052869_13302596.jpg
f0052869_13303578.jpg
f0052869_13305468.jpg

f0052869_13324669.jpg
f0052869_1333698.jpg



昨日夕方買い物から帰ると玄関の戸が中途半端に開いていました。

学校から帰った娘がきちんと閉めなかったらしいのです(-_-;)

・・・「え、もしかして!?」と部屋に入ってみると案の定アルディーの姿が見えない(@_@;)

これまで何度も脱走はしているけど運良く庭に居たり家の前の歩道(見える範囲の所)で

ウロウロしていたりでその度に胸をなで下ろしていました^_^;

でも昨日は脱走して時間が経過していたのか夫、娘と家の周りを探すも姿ナシ

家の前で3人で青くなっていたら通りがかりのおじさんがそんな様子を察知してくれたのか

「犬?」「はい!白と茶色の!!見ましたか!?」「あぁさっきそこで子供について行きよったで」

慌てて夫が探しに行くと家から少し離れた路地で子供たちのあとを嬉しそうについていくアルディー

を発見したのでした(__;)人なつっこくて誰にでもついていくのも考えものですね。

も〜ほんとに生きた心地のしなかった数十分間でした(-。-;)



何事もなかったように爆睡中(笑) これからもずっと一緒にいようねアルディー

f0052869_16101860.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-16 14:33 | ◆庭日記 | Comments(16)

*6月の南庭から 〜1〜

今メインガーデンに咲いてる花の中で一番好きなお花

ミツバシモツケ

f0052869_6501411.jpg

足もとのピンクはキョウガノコ
奥に見える白いお花はきゃんぴーちゃんに頂いた昼咲き月見草

f0052869_6512227.jpg

今年も元気印なメドーセージ 
f0052869_6522778.jpg

ツユクサ  黄金葉が爽やか♪
f0052869_6545723.jpg

エキナセア・パラドクサ
f0052869_6564118.jpg

葉色がなんとも素敵なこのヨーロッパぶどうは、
鉢に仮植えの状態で もう何年この庭の片隅に追いやられているのやら(^ー^;
今年こそは本気で定植場所を考えよう!できればパーゴラ作って誘引したいのだ。

f0052869_6574673.jpg

セアノサスはもうそろそろ終わり・・・
f0052869_6592728.jpg

ユリ・アボカド(2年目)
f0052869_704653.jpg

今年は穂数が去年の倍以上は出ている。咲いたらどんな眺めになるでしょう♪ 楽しみです^^
f0052869_713845.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-13 16:15 | ◆庭日記 | Comments(4)

TINASHE

かずさんへ

お薦めの曲ということで・・・
ジンバブエ出身のとってもクールなシンガー Tinasheはいかが?

『SAVED』をiTunesで試聴する

f0052869_839281.jpg


More
[PR]
by betti61 | 2011-06-13 07:41 | ◆日々のあれこれ | Comments(6)

6月の北庭から 〜1〜

我が家の庭の夏の顔(入り口にあるので)アナベルがだいぶ白くなってきました。
f0052869_132516.jpg

なんか暗くて写真の映りがイマイチですね〜^_^;
f0052869_133428.jpg

柏葉アジサイはもうみんなおじぎしちゃってます。
f0052869_136343.jpg

みんなそろって「いらっしゃいませ〜♪」(笑)
f0052869_13653100.jpg

こちらは黄金葉の柏葉アジサイ お花は一重です。
f0052869_137653.jpg

柏葉アジサイの足もとにはドクダミが広がってきました。
f0052869_13114964.jpg

八重のお花がカワイイです♪
f0052869_13121360.jpg

白花アザミが楚々として良い感じです。
f0052869_13135342.jpg

マリーサイモンがすっかり終わり今は隣の鉢でマゼンダのモナルダが満開です。
f0052869_13155089.jpg

ちょこんと隠れるように咲いている淡いピンクの子は去年紫さんに頂いた
矮性のジギタリス・デュービア、このお花もすごくお気に入りです♪

f0052869_131684.jpg

ivoちゃんに頂いた金魚草、ブラックプリンスというカッコイイお名前で
実際はもっとシックな黒っぽい赤なのに何度撮ってもこの色なのね〜(^ー^;

f0052869_13181147.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-08 14:17 | ◆庭日記

Bermuda's Kathleen

もう 可愛すぎてニンマリ〜♪♪
f0052869_18313052.jpg
f0052869_18314620.jpg

f0052869_1832013.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-06-06 22:40 | ◆薔薇 | Comments(4)