<   2011年 05月 ( 80 )   > この月の画像一覧

BEAST Fiction

辛うじて”庭ブログ”のつもりなので

少しためらいもあったけど、

K-POPカテゴリを作ってしまいました(^ー^;テヘ

気が多くて見る子見る子がみんなカッコイイ〜!!

となっちゃうので、そのつど気になったアイドルを載せていきます♪


BEAST

f0052869_19505133.jpg


週末ひたすら鬼リピしてた1曲 BEAST(B2ST)の「Fiction」

この曲めっちゃイイ〜〜♪♪

ちょっぴり切ないメロディーにキュン♥

ダンスもクールで◎

やっぱビーストもカッコいいわ〜ん(≧艸≦)




↑動画UPして下さったBberiBubblesさん どうもありがとうございますm(__)m

ヒョンスン(赤い髪の子)が前髪あげてイメージがガラッと変わってて

はじめ別人かと思った(今回の髪型よく似合ってて可愛いわ♪)

一瞬また韓国アイドル界得意のメンバー変更かと思って動揺したけど

よく見るとそうじゃなくてホッ(〃´o`)=3

[PR]
by betti61 | 2011-05-30 06:31 | ◆日々のあれこれ | Comments(10)

老松 橙糖珠(だいとうじゅ)

友人のkazuちゃんから

「べっち〜私が今はまってるお菓子、食べてみて〜」

と頂いたのは京都 老松橙糖珠 (だいとうじゅ)

京都らしく見た目も上品で可愛らしいお菓子ですね♪

f0052869_21243319.jpg

kazuちゃん曰く「紅茶といっしょに食べるのがお薦め!」だそうで

画像は抹茶ですが(*≧m≦) このあとお気に入りのマリアージュ紅茶マルコポーロと

いっしょに頂いたら、kazuちゃんの言うとおり断然紅茶のほうがよく合いました。

kazuちゃん「ごちそうさまでした♪」

f0052869_21245481.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-30 06:00 | ◆ありがとう*美味しいもの | Comments(2)

ヨーロッパブナ・プルプレア

薔薇の鉢植えがずらり並んだだけの我が家の南庭にメリハリをつけ少しでも

居心地のいい場所にしたくてこれから何本かの樹木を植えていこうと考えています。

西詰めの塀沿いにキンモクセイとコニファー・ブルーアイス、去年買った林檎の苗木

2本が植えてありますが、もっと葉色や枝振りが美しかったり枝葉が風にそよぐような

そんな木がいいなぁと思い以前からいろいろと考えていました。そこでまず1本目に

選んだのは艶のある銅葉が美しい「ヨーロッパブナ・プルプレア」の木です。

f0052869_6543877.jpg

選ぶ決め手になったこの艶やかな美しい銅葉、葉脈もきれいですよね♪

まだ2メートルほどの小さな苗木だけど、これでまた庭のお楽しみがひとつ増えました^m^

f0052869_6551432.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-27 08:25 | ◆庭日記 | Comments(14)

*ヒアワサ

ivoちゃんの庭から来てくれました^^
f0052869_882788.jpg

後ろ姿もなんて可憐なんでしょう♪
f0052869_884575.jpg
f0052869_891739.jpg
f0052869_894336.jpg

この佇まい、う〜ん良いですね〜〜^^
f0052869_8101183.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-27 08:10 | ◆薔薇 | Comments(7)

*Petite Liette

先日九州地方が梅雨入りというニュースを聞きながら

「え、もぉ〜?」なんて言っていたら、昨日四国も梅雨入りした模様

(中国、近畿もですね)去年は6月13日だったので18日も早い!

我が家の薔薇はもう7割方終わったといったところだけど

まだまだこれからという所もたくさん見受けられるのに雨が続くのは困りますね。



プチ・リセット 蕾たくさんだったけど一気にわ〜っと咲くことなく

ぽつぽつと少しずつ咲いてながい期間楽しませてくれています。ほんとに可愛い^^

f0052869_7405348.jpg
f0052869_7414616.jpg
f0052869_742254.jpg
f0052869_7422258.jpg

f0052869_133649.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-27 07:45 | ◆薔薇 | Comments(0)

*5月の庭から

ほかの紫陽花にさきがけ二季咲き(うちでは一季)紫陽花のエンドレスサマーが

咲きだしました。ヤマアジサイはあちこちでちらほら咲いていますが。

この子、植えた当初は涼しげな水色だったんですけど・・・ま、いっか。

f0052869_1620543.jpg

これはモミジの根元の黄金葉アジサイ

こちらはもう少し先ですね。これもたぶんピンクの花が咲きます。

f0052869_16295893.jpg

ivoちゃんに頂いたバラ「ヒアワサ」が咲きました♪

枝垂れる枝、可憐なお花、この佇まいめちゃくちゃツボです(*≧m≦)

f0052869_16345683.jpg

テッセン

和のクレマチス 枯れたかと思ったけど生きてました、ヨカッタ^^

f0052869_16464335.jpg

斑入りハギと白花シラン
f0052869_16493174.jpg

キョウガノコ(京鹿の子)

白も買ってたはずなのに夫がゴミといっしょに捨てました(たぶん)

f0052869_16523388.jpg

GARDEN SOILさんのブログで見た黄金葉のオオベニウツギが見事だったので

欲しくなって買っちゃいました。地植え運動展開中のメインガーデン(南庭)に

植えるつもり。銅葉のものとコラボさせようかな〜?いろいろ悩むもまた楽しです^^

f0052869_16561943.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-25 17:09 | ◆庭日記 | Comments(12)

Juno

【ジュノー】  2011 春



我が庭で一番愛する薔薇ジュノー♪♪ 

写真も大きいサイズでいっぱい載せちゃいます(笑)

この花びらの柔らかな質感がたまりません〜(*´艸`)

f0052869_228018.jpg
f0052869_2281549.jpg
f0052869_2283023.jpg


こんな咲き方が一番好きだな〜♪
f0052869_2284859.jpg
f0052869_22935.jpg
f0052869_1322848.jpg
f0052869_132455.jpg
f0052869_133447.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-24 11:28 | ◆薔薇 | Comments(12)

*Village Maid(Rosa Centifolia Variegata)

【ヴィラージュ・メイド】

この薔薇が咲くと頭の中にいつも苺ミルクの画像が浮かんでくる〜^m^

f0052869_21372914.jpg
f0052869_21381434.jpg
f0052869_21383693.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-24 11:25 | ◆薔薇 | Comments(2)

Petite Liette

【プチ・リセット】

小っちゃいのにパーフェクトな薔薇だと思う。

f0052869_819415.jpg
f0052869_8193511.jpg
f0052869_8214385.jpg

f0052869_8251510.jpg
f0052869_8253538.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-24 11:21 | ◆薔薇 | Comments(0)

Mme Souchet

【マダム・スーシェ】

f0052869_2127567.jpg
f0052869_21273971.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-05-24 11:15 | ◆薔薇 | Comments(0)