<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

*やっと秋・・・

裏庭の萩がやっと咲き始めました。

早いときは8月の終わりから咲いていた気がするのに

今夏の異常な暑さで開花が大幅に遅れたのですね。

やっと秋・・・ほっとする眺めです。

f0052869_16154975.jpg

今日は出掛ける予定がキャンセルになり、けっきょく家でゴロゴロ;

夫だけは朝からずっと排水管の修理作業をしていましたけどね^_^;
(私と違ってぐ〜たらできない性分みたい^_^;)

暇をもて余した娘がおやつにクッキーを焼いてくれました♪♪

このチョコチップクッキーがとにかくめちゃ旨だったんで載せときます^m^

f0052869_17172248.jpg

[PR]
by betti61 | 2010-09-26 17:23 | ◆庭日記 | Comments(20)

*アルディー

昨日の暑さがウソのように

一気に半袖では寒いくらいの気温になりましたね!



今朝は突然胸の上にズシッと重みを感じて目が覚めた!

(゜;)んん!?なに?  

犯人はアルディーでした^_^;

そうなんです朝方鳴っていた雷が怖かったんですね〜(笑)

ゴロゴロ鳴る度にビビってそわそわするその様子が

可笑しいやら可愛いやら

いやもうたまらなくカワイイのです〜〜(^m^)

f0052869_23144951.jpg
でもお気に入りの場所で寝てるとこをワザと起こすと・・・
f0052869_2315929.jpg
こんな目つき(=_=)で睨まれますぅ(^ー^;
[PR]
by betti61 | 2010-09-23 22:15 | ◆家族*愛犬 | Comments(2)

月見団子とちらし寿司にサニーショコラ♪

今日も日中はすごく暑かったです。

全国各地で過去最も遅い猛暑日が記録されたようですね。

うって変わって今夜から明日は前線の影響で広い範囲で雨?

局地的な大雨で被害が出ないことを祈りつつ

もうこの雨でいーかげん涼しくなってよね〜お願い(笑)


今夜は仲秋の名月、7時頃には見えていたお月さまも

さっき(8時半頃)庭に出て見たらうっすら雲の中でした〜。

灯りを消した浴室の窓から湯舟に浸かってのんびりお月見したかったのに残念!

(追記 : 雲の晴れ間からときどき月が見えたので、
虫の音を聴きながら露天風呂気分でお月見楽しめました♪風流だな〜)


f0052869_22183198.jpgf0052869_22185214.jpgf0052869_22191751.jpg

「幼稚園の頃は友達いっぱい呼んでうちの屋上でお月見してたよね」

と娘。そう言えば幼稚園のお友達家族で集まって屋上にゴザ敷いて

ススキ飾ってみんなで作ったお団子食べたよね〜なつかしい^^

大きくなってみんなでもうそういうことしなくなってきたけど

せめてお団子大好きな団子娘のために月見団子三種盛り(笑)


その他せっかく写真を撮っていたので載せとこってことで(笑)

真ん中は今月、夫の誕生日に作ったちらし寿司(盛り過ぎ^_^;)

右は今月初め頃に食べたサニーショコラっていう新品種のコーン

生でも食べれるそうですが皮ごと蒸し器で5〜6分蒸して食べました。
(火の通し過ぎに注意!)
粒の皮が薄くてジューシーでとっても甘〜い美味しいコーンでした♪


More
[PR]
by betti61 | 2010-09-22 20:45 | ◆日々のあれこれ | Comments(6)

ミルキーウェイ

草ボーボーな庭(^_^;
f0052869_10104669.jpg
数年前に一度植えて以来、毎年ひとり生えで出てきてくれる西洋朝顔ミルキーウェイ★
西洋朝顔は真夏にはあまり咲かなくて、先週ぐらいからようやく花数が増えてきました。

f0052869_10202124.jpg
真っ白な花びらにハケで刷いたような紫の星模様が涼しげでお気に入りの朝顔です♪
ところが、きれいに開いたミルキーウェイの写真を撮りたいと思うのに
なんだかこんなふうに中途半端な状態までしか開かずに10時頃には萎んでしまうんです。
去年もそうだったのか・・・まったく憶えてないんですけど^_^; どうしてかしら??

f0052869_10203446.jpg

[PR]
by betti61 | 2010-09-01 11:36 | ◆庭日記 | Comments(16)