<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

n-sfida

久々に揃った家族 4人〜(^-^)昨夜出掛けたレストランで〜す♪
高松市桜町 閑静な住宅街の中にひっそり佇む隠れ家的なお店『n-sfida』

f0052869_574535.jpg

人気店『寿司 中川』の大将中川氏がオーナーの姉妹店、
さすがお寿司屋さんの姉妹店だけあって素材にこだわったお料理はどれも美味しいし
スタッフの対応も良くてお薦めです♪イタリアンだけど美味しい日本酒もありますよ〜ん^^


f0052869_5123338.jpgf0052869_513852.jpg

f0052869_5155750.jpgf0052869_5164058.jpg

f0052869_5185880.jpgf0052869_5192433.jpg

f0052869_521582.jpg
n-sfida(スフィーダ)
〜SAKURAMACHI RESTAURANT〜
香川県高松市桜町1丁目11番29号
【TEL】087-861-6108
【営業時間】
 12:00〜15:00(L.O.13:30)
 17:30〜 (L.O.21:00)
【定休日】日曜日

店舗用駐車場はありませんが
すぐ近くにコインパーキング有り。

[PR]
by betti61 | 2009-08-28 23:18 | ◆お出掛け*外食(香川)

はれま 『ちりめん山椒』

息子が帰省してます(お正月以来)
今回はちゃんとお祖父ちゃんお祖母ちゃんにお土産も買ってました(笑)
(帰省前、広島(宮島)に行ってきたとかで名物 "もみじ饅頭" )

そして我が家には京都 ”はれま" のちりめん山椒〜♪\(^O^)/


f0052869_1754508.jpg


久しぶりに家族が揃ったので今夜はちょっと奮発して(笑)
イタリアンのお店を予約しました。これから行ってきま〜す♪

[PR]
by betti61 | 2009-08-27 17:55 | ◆ありがとう*美味しいもの

*かわいい実*おいしい実*娘との時間

去年実付き苗で買ってきたクランベリー(コケモモ)が
今年もかわいい実をつけてくれました〜♪ クランベリー育てるのは初めて
私が育てても実が生るかどうか『?』だったので嬉し〜(*´艸`)

f0052869_13163470.jpg

写真じゃ葉っぱにかくれてほとんど見えないけど(^_^;ぐるっと数えたら
30個ちょっと生ってました。うっすら色づき初めた実もあって楽しみにしてるのに
なが雨のせいか腐って落ちる実も・・・赤く熟すまで頑張って生き残ってね〜!

f0052869_13172075.jpg

庭のブルーベリーも今年はなかなか成績良くて
ちょこちょこ収穫してきましたが、もうそろそろおしまいだわ〜・・・

f0052869_14535696.jpg

今朝、娘と一緒に最後の収穫^^ひと夏楽しませてくれてありがとう♪
f0052869_154195.jpg

娘が朝食にパンケーキを焼いてくれると言うので、もぎたてブルーベリーで簡単ソース
(ハチミツで煮てキルシュワッサーを少々)を作り、パンケーキに添えて頂きました(^o^)オイチ~

こんなふうに娘と一緒にお菓子やお料理を作ったり・・・
娘がだんだん成長していけばそういう時間も少なくなってくるだろうから
今のうちにこういう母娘の時間をいっぱい楽しみ大切にしたいなぁと思います^^

f0052869_1544739.jpg

銅葉のヨーロッパぶどうが今年初めて実を(一房だけ)つけたので
試しに食べてみたら超すっぱーーーい!!(>ε<)やっぱりこれは葉っぱ鑑賞用かな(笑)

f0052869_16355480.jpg

[PR]
by betti61 | 2009-08-10 13:17 | ◆庭日記 | Comments(24)