<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

エキナセア・ココナッツライムと八重のドクダミ

楽しみにしていた花が数年越しでやっと咲いたとき
思わず『やったー♪』と声をあげてしまうほど嬉しいものですね^m^

これは一昨年お迎えした【エキナセア・ココナッツライム】(7月初旬撮影)
名前通りのココナッツライムな色が素敵〜♪(*´艸`)
以前植えていたピンク色のエキナセアは2年ほどで消滅してしまいました。
(今思うと、少し陽当たりが悪かったのかも)今度はしっかり陽当たりの良い場所に
植えてあげたので大株に育ってたくさん咲くようになってくれるといいな。

f0052869_15474927.jpg

八重のドクダミは3年越し!(6月初旬撮影)
2年ぐらい前だったか鉢植えだったのを夫が車で轢いてしまってグシャグシャに(泣)
ドクダミは原型をとどめてなかったので消えてしまったかなぁと思っていたのですが、
そこはやっぱり"ドクダミ"(笑)しっかり復活して今年初めて花を見ることができました。
ドクダミの花って可愛いなぁ〜♪(一重のもね)(*´艸`)

f0052869_1550143.jpg


ゴールデンウィーク明けから始まった夏のアルバイト生活も昨日で終了!
したはいいけれど・・・
この3ヶ月間、完全放置状態だった庭はどこから手をつければ?ってほど雑草が生い茂り(-。-;)
薔薇はというと、黒点に罹る余地もないほどその葉っぱという葉っぱをチュウレンジに食い尽くされ
ほとんどの薔薇が幹のみの状態(゜◇゜)ガーン

ほんまにとことんズボラな私(^_^;)やっぱりもっとローメンテな庭を目指さなきゃと思う(^ー^;
[PR]
by betti61 | 2009-07-31 14:56 | ◆庭日記 | Comments(12)