<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*おうち大好き♪

忙しさに追われた年末のアルバイトが終わり、家でのんびりとできる幸せを味わっています。
今日は午前中少し庭の整理をして、午後からは家の掃除をぼちぼち・・・
ときどきPCを覗きながらアルディーと二人暖かいこたつでまったり^^あぁ幸せ、おうち大好き♪
f0052869_16214397.jpg



【白侘助】  冬枯れの庭でひっそり一輪、こいういのが素敵だなぁと思う。
f0052869_1347995.jpg

この冬、我が家では希少な薔薇。。。陽だまりの中の暖かい色合いに心が和みます。
f0052869_13492821.jpg


kurogardenさんのブログで拝見してなんだか感動。
さっそく庭に出て、我が家のミセバヤも観察してみたら・・・
(^m^)ムフフ、ほんまや〜!出てる出てる、可愛い新芽ちゃん^^
12月になってミセバヤの美しい紅葉にばかり目がいってたけど、
足元ではもうしっかり次の命を育んでいたんですね〜。じぃ〜〜ん(v_v)
f0052869_17562034.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-12-27 13:38 | ◆庭日記 | Comments(12)

*12月20日『庭だより』

想定では、2ヶ月間の体力勝負のアルバイトで年末にはキュッと痩せてる私〜(^m^)(←妄想中)
の、はずだったが・・・・・
職場ではなんやかんや一日中パンやお菓子の差し入れがあって、ずっと食べてたら
結果、バイト前より1キロ増えてるしぃ・・・(≧m≦)
そしてこのまま、正月になればまた確実に太る予定です(= ̄m ̄)なにか?
 

ほったらかしで荒れ放題の庭ですが、少しだけマシな部分を切り取ってみました。

*ブルーベリーと柏葉アジサイ、陽当たりの良い場所なので鮮やかに紅葉。
f0052869_13583147.jpg

*ミセバヤの紅葉もきれいです。
f0052869_13594475.jpg

*まだまだお花をいっぱい咲かせている"マルバストロイデス"本当に花期が永いです。
 後ろで黄色く色づいてるのはパーゴラの"ロビニア・アルトドルフ"

f0052869_14224841.jpg

*ノボタンも夏からず〜っと咲き続けています。
f0052869_1433188.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-12-20 14:00 | ◆庭日記 | Comments(10)

*Mme.Pierre Oger

【マダム・ピエール・オジェ】

分類:ブルボン
作出:P.Oger(フランス)/1878
咲き方:返り咲き
花径:7cm
花色:白にピンクブラッシュ
香り:強香
[PR]
by betti61 | 2008-12-15 23:55 | ◆薔薇

*Claire Austin

【クレア・オースチン】

分類:イングリッシュローズ
作出:Austin(イギリス)/2007
咲き方:四季咲き
花径:中輪
花色:クリーミーホワイト
香り:強香
[PR]
by betti61 | 2008-12-15 23:55 | ◆薔薇

*Pretty Jessicca

【プリティー・ジェシカ】

分類:イングリッシュローズ
作出:Austin(イギリス)/1983
咲き方:四季咲き
花径:
花色:ディープピンク
香り:強香

MEMO:2009年ミントちゃんより挿し木苗を頂く
[PR]
by betti61 | 2008-12-15 23:53 | ◆薔薇

*Lordly Oberon

【ロドリー・オベロン】

分類:イングリッシュローズ
作出:Austin(イギリス)/
咲き方:
花径:
花色:
香り:

MEMO:2008年 えりんこさんより挿し木苗を頂く
[PR]
by betti61 | 2008-12-15 23:52 | ◆薔薇

*12月の薔薇

今年は私の"勘違い"で寒肥だけしか与えなかったので、
やっぱりこの秋冬の薔薇は極端に少なかったです。

*Le Vesuve【ル・ヴェジューヴ】
以前、めりちゃんのブログで見てぜひ欲しいと思っていた薔薇です。
この秋やっとお迎えできました。めりちゃん、元気かな〜?^^
f0052869_15451853.jpg

f0052869_15462462.jpg

*Paloma Blanca【パロマ・ブランカ】   
今春、新苗でお迎えした白薔薇。
すでに手に入れた白薔薇よりも、もっともっと素敵な白薔薇に遭える気がして
ついつい白い薔薇のコレクションは増えてしまうのです。欲張りですね(= ̄m ̄)
 
f0052869_15475181.jpg

*Perle d'Or【ペルル・ドール】   いい感じの枝ぶりで咲いています。
f0052869_15491112.jpg

なんて可愛い薔薇♪
f0052869_15501789.jpg

*Mme. Bravy【マダム・ブラヴィー】  これもお気に入りの白薔薇です。
f0052869_15514232.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-12-15 15:25 | ◆薔薇 | Comments(12)