<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

*Ice berg

f0052869_2385386.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-07-28 23:37 | ◆薔薇

*7月の薔薇 

*Apfelblütte【アプフェルブルート?】

とっても可愛いお花でしょう?(*^m^*)
この薔薇もwakoちゃんに頂きました。コッホさんのお庭からやって来たそうです^^
"りんごの花の香り"とwakoちゃんが仰っていたので密かに楽しみにしていましたが、
香ってみてビックリ!本当に大好きな青リンゴのような香りなんです♪感激でした〜♪
f0052869_13581581.jpg

*冬梅之子【ドンメイジーズ】 ふわっふわデス^^カワイイ〜♪
f0052869_13474787.jpg

*Bambino
f0052869_13531859.jpg

夏のバンビーノ、本当に可愛いです!
f0052869_13491136.jpg

*Pat Austin
f0052869_135054100.jpg

* Ice berg 

純白の花が涼しげ、アイスバーグは本当によく咲き続ける優秀な薔薇ですね。
f0052869_13553046.jpg

*Frazer's Pink Musk←じゃないっ!間違ってた〜(≧m≦*)
*Caroline Marniesse【キャロリーヌ・マルニエス】でした。
f0052869_13564753.jpg

*Heritage
f0052869_1411559.jpg

f0052869_1415372.jpg

*The Alexandra Rose
f0052869_1431562.jpg

*Mademoiselle Francesca Crewgar【マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー】
f0052869_1442913.jpg

春はボーリングでまともに咲くことがなかったのに
この暑さの中、小ぶりながらポツポツと咲いてくれてます。
f0052869_1464163.jpg

f0052869_148681.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-07-28 13:49 | ◆薔薇 | Comments(16)

7月の薔薇

*Rosa Sternenflor 【ロサ・シュテルネンフロー】

wakoちゃんがとても大切に育てている、フラウ・コッホ(コッホ夫人)からの
贈り物の大切な薔薇の苗を分けて下さいました。wakoちゃん、どうもありがとう!
とっても可愛い花が咲きましたよ(*^o^*)
f0052869_22272257.jpg

届いて2日ぐらい家の中に置いていたから?白い花が咲きました。
f0052869_2229826.jpg

f0052869_22334642.jpg

wakoちゃんのブログタイトルでもある"Sternenflor"(ドイツ語)は。。。
"満天の星"、そんなふうな意味だそうです。名前も素敵ですね♪
f0052869_22384223.jpg

*Safrano 

ポツポツとだけど、よく咲いてくれる薔薇です。
優しげな"ハチミツ色"がちょっと美味しそう (= ̄m ̄)

f0052869_22424399.jpg

*Francis Dubreuil シックなフランシスの夏の顔
f0052869_224694.jpg

*Frazer's Pink Musk

大好きな薔薇です。このヒラヒラとっても可愛いな〜♪
f0052869_22485520.jpg

f0052869_22501910.jpg


あまり調子の良くなかった薔薇が、この暑さの中で1本。。。
また1本と枯れています(T_T)ブルー・バユーが、カフェが。。。
(カフェは2度目、ブルー・バユーは買ってから3年、数個咲いただけ)
元気がなかったのでこの冬植え替えもしたのに何がいけなかったのでしょう。
土の配合?水の遣りすぎ?他にも危なそうな薔薇がまだ数本。。。…>_<…
[PR]
by betti61 | 2008-07-14 22:23 | ◆薔薇 | Comments(22)

*7月3日『今日の庭』

今年一番ちゃうかな?今日は朝からめちゃくちゃ蒸し暑いわ〜〜〜(×_×)

この季節の私の毎日、朝6時起床→朝ご飯とお弁当作り→7時15分に娘が登校した後
自分の朝食を済ませ、その後庭に水遣りなのですが(鉢植えが多いため水遣りに要する
時間は1時間半ほど)今からの季節、もうこの時間帯の水遣りは暑さとの戦い。
暑さがとってもと〜っても苦手な私、今朝はもうグッタリでした(-_-;)
こうなりゃ朝は4時半起床ってか?しかし夜型人間なので朝も苦手(^◇^;)ダハハ


朝陽に透けたカンナ【ベンガル・タイガー】の葉がきれいでした。
f0052869_13485791.jpg

そのカンナの鉢にこんな素敵な子が飛び込んでいました^m^

【カラス葉ニガナ】 そういえば去年この近くに植えていたっけ。。。可愛いなぁ♪
f0052869_13502853.jpg


駐車場南脇のボーダー。
f0052869_13532357.jpg

ピラミッドアジサイ【ミナヅギ】は他の紫陽花が終わりを迎える頃咲き出します。
f0052869_13555924.jpg

【カライトソウ】が咲きだしました(^。^)
f0052869_145363.jpg

紫のグラジオラスも、1本だけ。。。^m^
f0052869_14124016.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-07-03 13:28 | ◆庭日記 | Comments(22)

*Apfelblütte

【アプフェルブリュート】
f0052869_166247.jpg
フラウ・コッホさんがwakorisaちゃんのために選んでプレゼントされたバラ♪
wakorisaちゃんが挿し木して増やした苗を分けて頂きました。
ドイツの薔薇でしょうか?検索してもほとんど情報が得られません。


分類:
咲き方:
作出:
花径:
花色:
香り:
樹高:
[PR]
by betti61 | 2008-07-01 23:13 | ◆薔薇 | Comments(0)

*Rosa Sternenflor

【ロサ・シュテルネンフロー】

ブログのお友達 wakorisaちゃんのお庭から来てくれたコッホさんの薔薇♪

f0052869_15162858.jpg

f0052869_15183349.jpg

f0052869_15195059.jpg

f0052869_15212120.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-07-01 23:13 | ◆薔薇 | Comments(0)

*Frau Eva Schubert

【フラウ・エヴァ・シューベルト】

分類:
咲き方:
作出:
花径:
花色:
香り:
樹高:
[PR]
by betti61 | 2008-07-01 23:12 | ◆薔薇 | Comments(0)

Ghislaine de Feligonde

【ギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド】

分類:
咲き方:
作出:
花径:
花色:
香り:
樹高:
[PR]
by betti61 | 2008-07-01 23:11 | ◆薔薇