<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Macちゃん壊れる(ToT)

f0052869_1601491.jpg

昨夜まで何の問題もなく作動していたMacちゃん、今朝いつものように電源のスイッチを入れたらウンともスンとも言わず、応答無しです。壊れた(-_-;ガーン
[PR]
by betti61 | 2008-03-21 16:00 | ◆日々のあれこれ | Comments(11)

クリスマスローズ開花状況(2008年3月18日)

"タグ無しちゃん"が2個目、3個目と開花しています。
f0052869_21545795.jpg

2つ目の子は少し小ぶり、淡いピンクで咲き始めました。
最初のお花(3/7)より、こっちの方が好きだな^^
f0052869_21565731.jpg

"オリエンタリス・アプリコット"のタグが付いていましたが、
咲いてみたら"アプリコット"と言うより"イエローグリーン"これも有りかな(*^m^*)
f0052869_222309.jpg

"エリック・スミシー"
f0052869_2284874.jpg

手前から
ガーデンハイブリダ・ブラック、PDガーネットレッド、タグ無しちゃん
f0052869_22161586.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-03-18 21:55 | ◆庭日記

クレマチス

"クリスマスローズ欲しい病"もシーズンのピークを越えると共に、
私の中では徐々に治まってきつつあります.
ところがそれとバトンタッチするかのごとく”クレマチス欲しい病"
メキメキと・・・( ̄m ̄〃)で、さっそく買ってしまいました(笑)
f0052869_1635265.jpg

まだチビ苗なので今年は咲かないけど、楽しみな子たちばかりです♪


もう一つ、こちらは【カタナンケ・カエルレア】という面白い名前。ブルーの
ヤグルマギクに少し似たお花です。ドライフラワーにもできるそうです。
f0052869_16483026.jpg

欲しかった【クロモジ】の苗木を入手、10号鉢に植え込みました。
クロモジは皆さんご存知のとおり、和菓子などを頂くときの
高級楊枝の材料として有名です。枝を折ると爽やかな芳香があります。
このクロモジ、新芽の頃の葉っぱと花が可愛いのです♪
芽吹いてきたらまたお見せしますね!秋には実が黒く熟すらしくそちらも楽しみ。

足下には先月買ったオリエンタリス系のクリスマスローズ(白とピンク)、
植え忘れていたチューリップの球根もいっしょに仕込みました(= ̄m ̄)イマサラ?
f0052869_16551045.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-03-15 16:31 | ◆庭日記

ヒュウガ(日向)ミズキ

裏庭のヒュウガミズキが一気に咲きだしました。
f0052869_1564651.jpg

早春の陽光が似合う可愛らしい花。
f0052869_159065.jpg

鉢植えの沈丁花もほころび始め良い香りがしてきたので
裏庭から玄関脇に移動。出入りの度に素晴らしい香りが漂ってきます。

f0052869_15461836.jpg

探していた黄色いセリンセ、偶然見つけGET!
f0052869_15554448.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-03-12 15:06 | ◆庭日記 | Comments(20)

クリスマスローズ開花状況(2008年3月7日)

先日の【タグ無しちゃん】やっぱりダブルでした〜(^o^)
2日前ぐらいに開きました。これはどう表現すれば???
ピンクのブラッシュって言うのかな〜?ラブリ〜♪
f0052869_22405150.jpg

【オリエンタリス・ピンク系】
f0052869_23112770.jpg

この子、ウチでは一番古参のクリローのひとつなんですけど、
去年までこんな可愛いピンクじゃなくてもっとグリーンっぽかった
ような気がするんです。色が変わってくるなんて事あるの???
f0052869_2314673.jpg

【オリエンタリス・ピンク×グリーン】
そうそう、↑の子もこんな色だったような気がするんだけどなぁ・・・
f0052869_23245344.jpg

【オリエンタリス・白スポット】
オリエンタリス・白系は4株あるんだけど、それぞれ少しずつ違っています。
f0052869_22523029.jpg

↑をアップで!
f0052869_2255392.jpg

この子はスポット少なめ。
f0052869_2258634.jpg

この子は丸弁でグリーンがかっています。
f0052869_2304084.jpg

【オリエンタリス・紫系】
この子は先日の"ブラック"と似ているのですが、タグには"紫系"と
あります。色の違いわかりますか?葉っぱも紫ですね。
f0052869_23325513.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-03-07 22:40 | ◆庭日記

PTA研修旅行〜神戸

3/1(土)

娘の通っている中学校のPTAの皆さんと神戸へ行ってきました。

まずは【人と防災未来センター】へ。

ここではあの阪神・淡路大震災の再現映像を見て、

あの時の被害と恐怖の大きさを再認識し、

これからも起こるであろう地震災害の被害をいかに軽減するか、

そして命の尊さ、人と人との共生の大切さを改めて学びました。

f0052869_1422432.jpg

そして、お楽しみは【北野ホテル】でのランチ♪
f0052869_14514231.jpg

お料理ももちろん美味しかったのですが・・・
f0052869_14545060.jpg

f0052869_14581789.jpg

見た目も華やかなスゥィーツの美味しさに感激♪
量もたっぷり(これにあとジェラードも出てきて)お腹いっぱいになりました^^

f0052869_1523871.jpg

午後からは【菊正宗酒造記念館】or【神戸市内自由散策】の選択だったので
私たちは神戸の街のお散歩に・・・
時間が2時間ほどしかなく急ぎ足散歩でしたが、
小さな可愛〜いお店があっちにもこっちにも〜!
田舎から出てきたオバサンたちも思わず目が星の乙女に〜(亝m亝)キラ~ン(笑)

f0052869_1524774.jpg

f0052869_15224143.jpg

キャトル・セゾンのルームフレグランス、とっても良い香りが・・・
f0052869_1537023.jpg

自分へのおみやげ♪
可愛い雑貨屋さんがいっぱいあったのに時間が足りなくて残念。。。
今度はプライベートで来てゆっくり雑貨屋さん巡りがしてみたい。
f0052869_15353857.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-03-04 14:22 | ◆お出掛け*外食(県外) | Comments(20)