<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*Stanwell Perpetual

*Stanwell Perpetual(HSpn)
 クシュクシュのフワフワ♪香りもいいです〜♪
 枝がくねくねで自立しないので行燈仕立てにするのがいいと
 マダム高木の本に書いてありました。
 細かい棘がビッシリなので何度も痛い思いをしましたが、
 この花を見るとそんなこと忘れてしまいます。可愛い〜(亝∀亝)
f0052869_1575140.jpg

f0052869_1591075.jpg

*夏から秋にうちの庭で一番よく見かけてた蝶々。
 羽のある虫の写真を初めて近くで撮るとこができました(笑)
 調べてみると、ヤマトシジミという蝶かなぁと思うのです。
 ヤマトシジミの幼虫のエサは雑草のカタバミなのだそうです。
 どおりで!うちの庭にはエサがた〜っぷり生えています(笑)
 一見地味な蝶々だけど、こうしてよく見ると
 羽がカフェオレ色だし、ふちどりも可愛いレース模様でオシャレ♪
f0052869_1521263.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-11-19 15:06 | ◆薔薇 | Comments(16)

*薔薇、バラ、ばら〜♪

やっぱり可愛いのです〜^^
*0dorata
 (別名:Hume's Blush Tea-scented China)

f0052869_13545822.jpg

 新芽の紅い茎と棘もとってもイイ感じ。
f0052869_13563417.jpg

f0052869_13582775.jpg

*Emmie Gray(Found Ch)
 小さな一重の薔薇だけど、うちの庭では主演女優なのです^^
f0052869_14172558.jpg

f0052869_14184113.jpg

 日向に出してあげたら色濃く咲くようになりました。
f0052869_14204862.jpg

f0052869_142234.jpg

*Heritage(ER)
f0052869_14395853.jpg

*Rhapsody In Blue
f0052869_14413080.jpg

*Champion of the Warld(HP)
f0052869_14442997.jpg

*Louis XIV(Ch)
f0052869_14482773.jpg

 ベルベットの薔薇〜〜〜(亝∀亝)
f0052869_14491567.jpg

 ルイさまの後ろに見えている菊。菊はお供え花のイメージと
 匂いが苦手でずっと敬遠していたんだけど、
 数年前から出回っているおしゃれで可愛い菊を見ているうちに
 いいなぁ〜と思うようになってきました。晩秋の庭が明るくなります^^
f0052869_14505862.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-11-15 13:51 | ◆薔薇 | Comments(14)

*0dorata

*0dorata(Ch or T?)
 別名:Hume's Blush Tea-scented China
 この子もめちゃくちゃ可愛いです〜(亝∀亝)
 もう朝に夕に写真撮りまくりです(笑)

*11月6日
f0052869_16461547.jpg

*11月7日
f0052869_16473922.jpg

f0052869_1649738.jpg

f0052869_16495328.jpg

*11月8日
 今朝です。朝陽の中で(スミマセン、同じような写真ばっかで^^;)
f0052869_16525710.jpg

*夕方・・・この可愛さ、思わず頬が緩みます(^_^;)
 同じバラの前でず〜っとカメラ持ってしゃがんでる私
 裏の家の人「ココの奥さんチョット変?」って思ってるやろな(笑)
f0052869_16535851.jpg

*去年の今頃買って来たオキザリス・ソフィア花後地上部が枯れて
 春にも葉っぱ一枚出なかったので完全に死んだと思ってたけど
 生きていました〜(^o^)
 ピンクの小花、ライムグリーンの小さな三つ葉が可愛い〜♪
f0052869_17130100.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-11-08 16:41 | ◆薔薇 | Comments(14)

*Emmie Gray

*Emmie Gray(Found Ch)

可愛くって可愛くって、もうメロメロなんですわ〜(亝∀亝)

これは前にも載せましたが、花びらの形がとってもキュート♪
f0052869_15505276.jpg

↑と同じバラとは思えません。この子もキュート^^
f0052869_15572568.jpg

咲き進むと色が濃くなったりもします。
f0052869_15585517.jpg

お皿の上で撮ろうとしたら、はらりと一枚・・・
f0052869_160999.jpg

こういう姿が楚々として好き。
f0052869_1615118.jpg

これも好き^^
f0052869_164247.jpg

2枚目の子と比べると、中心がうっすらと黄色に・・・
f0052869_1641773.jpg

花びらの大きさが不揃いなのも可愛い〜^^
f0052869_1661282.jpg

咲いても、寒くなるとこんなふうに閉じちゃうのです^^
f0052869_169549.jpg

*Safrano(T)
その後・・・
f0052869_1629289.jpg

*Champion of the Warld(HP)
 小さい苗ながら元気いっぱい!次々とよく咲く子です。
f0052869_16342441.jpg

*Louis Philippe(Ch)
 コロンコロンです♪カワイイ〜〜〜(*^m^*)
f0052869_16385773.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-11-05 16:25 | ◆薔薇 | Comments(26)

*11月1日 『今日の庭』

*Safrano(T)【和名:西王母】
 この子はちょっと白っぽく見えますが、本来は少し黄色みがかった
 淡〜い淡〜いアプリコット。優しい雰囲気で大好きなバラです。
 香りもほんのり優しいのです^^
f0052869_1662639.jpg

f0052869_1618486.jpg

*Augustine Guinoisseau(HT)【別名:ホワイト・ラ・フランス】
 花びらが傷んでしまったけど・・・この春、新苗でお迎えして以来
 初めて"ギノワッソ〜"って姿で咲いてくれました!美しい〜♪
 香りも素晴らしくて言うことなし!こんが絶賛するワケね^^
f0052869_16235322.jpg

*ヨメナ(嫁菜)
 可愛いな〜♪ヨメナ(*^_^*)
f0052869_16412979.jpg

f0052869_16435754.jpg

*ホトトギス【青竜】
 花びらの先が青く輝いてるように見えるんです。楚々としてお気に入り。
f0052869_16481083.jpg

*ホトトギス
 こっちは品種名不明、よく見る種類です。
 義母の庭から1株だけお嫁に貰ったのですが、毎年殖えます^^
f0052869_16542883.jpg

*ヘビイチゴ
1ポットだけ買って来たヘビイチゴ、庭中に伸びて広がりました。
殖えすぎるので抜くのだけど、けっこう可愛いのでお気に入りなんです^^
グランドカバーに良いですよ。どなたか貰ってくれる人いませんか〜(笑)
f0052869_1744322.jpg



*普通、もしくは上品なコメント、お待ちしていますm(_ _)m(笑)

          本当は下ネタが苦手なべっちより

[PR]
by betti61 | 2007-11-01 16:39 | ◆庭日記 | Comments(20)