<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

近況報告

f0052869_18142886.jpg

このところず〜っと皆さんのとこに行けなくて、ごめんなさいm(_ _)m
でもって、明日からまたしばらく(4/3ぐらいまで)留守にします^^;

じつは高校4年生(浪人生)だった^^;息子の進路が決まり
もうすぐ関西でのひとり暮らしがスタート。
大学の入学式が4月2日と、もう迫っているので
慌ただしく引っ越しと新生活の準備に行ってきま〜す。

帰って来て落ち着いたら、ゆっくりと皆さんのところに
遊びに行きたいと思っていますm(_ _)m

写真はぜんぜん関係ないんだけど
とーちゃんがホワイトデーにくれた(私が指定した(笑))
メサージュ・ド・ローズの薔薇のチョコレート♪
このままだとブログに載せる機会がなくなりそうだったんで・・・^^;えへ
[PR]
by betti61 | 2007-03-28 18:40 | ◆日々のあれこれ | Comments(11)

*母娘卒業旅行〜長崎〜『HUISTENBOSCH』

毎日がバタバタと過ぎ、なかなかPCの前に座る時間が取れません。
まだしばらくは落ち着かない日々が続きそうです・・・

小学校を卒業した娘の友達母娘たち(7組)で
先週末、長崎へ卒業旅行に行って来ました。

ハウステンボスのチューリップが満開でとても綺麗でしたよ。
f0052869_2331501.jpg

f0052869_23362848.jpg

f0052869_2338164.jpg

f0052869_23401679.jpg

f0052869_23422837.jpg
色とりどり、様々な種類のチューリップがた〜くさん咲いて見事です!!
f0052869_112511.jpg
夜はママ達で一部屋に集まりパークで買った美味しいチーズとワインで
夜中までおしゃべりが尽きることはありませんでした(*^m^*)
f0052869_2350336.jpg

子供達はみんな幼稚園の時から一緒、このまま中学も全員同じだけど、
小学校の卒業記念のとても楽しい思い出になったと思います^^
[PR]
by betti61 | 2007-03-21 23:31 | ◆お出掛け*外食(県外) | Comments(29)

*Black Tea

【ブラック・ティー】

分類:ハイブリッド・ティー
作出:岡本勘治郎(京阪園芸)/1973
咲き方:四季咲き
花径:大輪(10cm)
花色:濃い紅茶色(高温期は朱赤が出る)
香り:微香

*2007年 秋
f0052869_15948.jpg

*2008年 4月17日 今年開花一番乗り
f0052869_15205960.jpg

*4月18日
f0052869_15251949.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-03-20 00:36 | ◆薔薇

*Morning Mist

【モーニング・ミスト】

分類:イングリッシュローズ モダンシュラブローズ
作出:Austin(イギリス)/1996年
咲き方:返り咲き
花径:7cm(一重咲き)
花色:オレンジがかった朱色
香り:微香(ティーローズ香)
高性シュラブ180cmX150cm


*2007年 5月
 きれいなサーモンオレンジの一重咲きER 
f0052869_10352090.jpg

f0052869_1035384.jpg

紅色の花糸がドキッとするほどきれい!
f0052869_1035563.jpg

*2008/05/05
f0052869_0465668.jpg

f0052869_0484823.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-03-14 00:21 | ◆薔薇

*Mme. Figaro

【マダム・フィガロ】

分類:シュラブローズ
作出:Delbard(フランス)/2000
咲き方:四季咲き
花径:8cm(ディープカップ咲き)
花色:ソフトピンク
香り:強香
樹高:100cmX100cm(中高シュラブ)

*2007年 6月
 不調です。楽しみにしてたバラだったのに
 5月には咲かなくて、これが初めての、やっとの開花。
 遙々フランスからの長旅の疲れでご機嫌損ねちゃったのかな?
f0052869_142857.jpg

f0052869_1442297.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-03-14 00:21 | ◆薔薇

コメントを頂いている皆さまへ

スミマセンm(_ _)m

今日はこれから娘の卒業式なのですが、ここ2〜3日、式典後に
行われる卒業パーティーの段取りや準備物の用意などで忙しく
しておりましてコメントのお返事が出来ず申し訳ありません。
6年の常任委員(クラス役員)として最後のお仕事なので
楽しい思い出になるように、心を込めてパーティーを盛り上げて
きたいと思います(*^_^*)
そして、それが終わると明日は所用で終日県外に出掛けることになり
心苦しいのですが、お返事は明後日以降になると思います。
ご了承くださいますようお願い申し上げますm(_ _)m

このところのポカポカ陽気♪
今年は暖かい卒業式になるわぁ♪と喜んでいたのに。。。
なんでココにきてこの寒さ〜!?(=_=;)
北風びゅーびゅー吹いてるしぃ〜(>_<)ブルッ

それでは婆シャツ着て、気合い入れて行ってまいりま〜す!!(^O^)/
[PR]
by betti61 | 2007-03-12 07:20 | ◆日々のあれこれ | Comments(38)

お知らせ

本日3月8日、夜9:00より

日本テレビ系列チャンネルの『ニッポン旅×旅ショー』
(どっちの料理ショーの後続番組)

讃岐うどんVS信州そばの放映にて

友達の日の出製麺所さんが映ります。

お時間のある方はちょこっと見て下さると嬉しいです(*^_^*)



※追記:じつは、べっちもさくらで映りました。ちょこっとね(^^;)
[PR]
by betti61 | 2007-03-08 12:56 | ◆日々のあれこれ | Comments(21)

義母の木目込み人形

3月に入ってやっと陽の目をみれた娘のお雛さま^^;

やっぱり4月まで飾っておくことにしました(笑)

で、一緒に飾っているこれなのですが・・・・


f0052869_1453026.jpg娘が生まれたとき

初節句に合わせて

義母が作ってくれた

木目込みの市松さん。

f0052869_14592384.jpg











そして私にも・・・

こんな可愛いのを

作ってくれました。





大切な大切な宝物です(*^_^*)
[PR]
by betti61 | 2007-03-06 15:00 | ◆日々のあれこれ | Comments(22)

クリスマスローズの誘惑に・・・

負けてしまったぁ〜(≧m≦)

昨日、久しぶりに出掛けたHCで草花の苗を買ってレジを済ませ
後ろを振り返ると・・・!!
f0052869_11303990.jpg
華やかなギフトコーナーにこの子がいました。もう目が釘付け(@m@)
まぁ、花はふつうのシングルやけど、
この見事な咲きっぷりに心奪われました!
コレ欲しい・・・( ̄m ̄〃)

でも高い値段のクリローを衝動買いするのはもう止める!と
心に決めていたんよね〜私・・・
まぁ値段を見たらきっと諦めつくやろ!と値札を見たら、
これがまたビミョ〜〜〜な値段だったんですわ(^^;)

迷いに迷い、悩みに悩んでその前で10分・・・!
最後はやっぱり『ここで買わなきゃ、きっと後悔する!』
と自分に言い聞かせ、連れ帰ってきました^^


でもね、帰りに寄った園芸店でこの1/3も花が付いてないようなのが
1万円で売っとったん!やっぱ買って正解やったよ〜(^_^)v



家に帰ると、うちの原種クリローたちも花盛り!みんな可愛い〜^^
【オリエンタリス】
f0052869_1239755.jpg

【リヴィダス】
f0052869_1240417.jpg




















f0052869_1324270.jpgあ、それから・・・
この方のところで見ていて、
欲しくなったクリロー
【エリックスミシー】
も見つけてGETしましたよ〜
こちらはチビ苗です(*^_^*)






あ〜ぁ今月もまたエンゲイ係数
増えそうやなぁ・・^^;(笑)
[PR]
by betti61 | 2007-03-06 12:52 | ◆庭日記