<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Wローズの苗が届きました♪

土曜日にクリスマスローズ、そして日曜日にはバラの苗も届きました(*^_^*)

初めて買ったダブルのクリローは、こんな子たち・・・(来年開花予定)
黄色いのは【PD・バターイエロースポット】赤い方は【PD・ガーネットレッド】


f0052869_25636.jpgf0052869_263040.jpg












巷に出回っているクリスマスローズの多くは実生苗のため、
花色、花形に個体差が出るので、付いているタグ写真はだいたいの目安。
でも、ミヨシさんちの子たちはメリクロン(組織培養)で生まれた、
つまりはクローンちゃんなのでタグ写真とほぼ同じ花が咲くんだって。

f0052869_2334352.jpgf0052869_23574.jpg
こっちは上の倍のお値段だった開花予定株。
ニゲル系八重咲き種【ツイン・エンジェル】
期待通り蕾付きだった〜!
うれしいな♪早く見たいよぉ〜(^o^)



f0052869_2524226.jpgそして、今回お迎えしたバラは
この子たち・・・

*Felicite Parmentier(A)
*Salet(M)


こちらもうちでは初めてのアルバとモスなので楽しみなのです(*^_^*)

私もこれまではずっとテラコッタ鉢にこだわっていたんだけど、
屋上に上げ下ろしするのに限界を
感じ、最近はこのスリット鉢に
変えました。

うーん、でもやっぱり味気ないよなぁ、プラ鉢って・・・
この鉢が目立たないようにどう足元をカバーするか、それが課題やね・・・

[PR]
by betti61 | 2007-01-31 06:26 | ◆庭日記

徳島ラーメン〜いのたに

今朝は友達の高級車、黒のレクサスで高速使って
ママ友4人とラーメンを食べるためだけに
隣県(徳島)まで行って来ました(笑)

徳島ラーメンって全国的な知名度はどんなもんなんやろう?
讃岐うどんと同じぐらいみんな知ってんのかなぁ・・・

f0052869_15111321.jpgf0052869_15113191.jpg
中華そば「いのたに」有名なお店らしいです。
美味しいけどスープはかな〜り濃い味です(^_^;)

K子は昨夜の夕食を半分にして朝食を抜いて来たと言って
みんなが1杯食べる間に中盛り一杯とおかわりで大盛りを食べました!
ウソやろ?(@_@)
高松まで帰って来たとこで「お茶でも」ってことでCUOCA cafeへ
そこでもK子はケーキ2個をペロリ!・・・目が点( ̄▽ ̄;)(爆)

でも、彼女のそういうとこが大好きなんやけどね〜(*^m^*)

f0052869_15553747.jpgf0052869_15595123.jpg
[PR]
by betti61 | 2007-01-29 16:03 | ◆お出掛け*外食(県外) | Comments(22)

*Felicite Parmentier

【フェリシテ・パルマンティエ】

分類:アルバ
咲き方:一季咲き
作出:1828年以前(作出国不明)
花径:6cm(カップ咲き〜ロゼット咲き)
花色:淡いピンク
香り:強香

*2008/05/09
f0052869_18342471.jpg

*5月14日
f0052869_342945.jpg

f0052869_345596.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-01-28 21:15 | ◆薔薇

*Saint-Exupery

【サン・テグジュペリ】

分類:ハイブリッド・ティー
作出:Delbard(フランス)/2003年
咲き方:四季咲き
花径:10cm
花色:ローズピンク〜サーモンピンク
香り:強香(ダマスク香)
樹高:140cm
 
*2007年 9月
 ウ〜ン(-_-;)・・・ぜんぜん違うんですけど〜!
 デルバールさんの写真と!( ̄▽ ̄;)
f0052869_1471689.jpg

 ほんとに写真のよなバラが咲くのか心配になってきた・・・
 しっかし、派手だワ〜^^; 
f0052869_1482483.jpg

*2008/06/02
f0052869_2503846.jpg

f0052869_1471270.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-01-12 15:45 | ◆薔薇