「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:◆ナンタケットバスケット( 7 )

紫陽花バスケット

我が家では  

いつもお菓子入れに使っている

“Bun tray” バントレイに

今日は庭の紫陽花を飾ってみました♪

f0052869_1433558.jpg



f0052869_145115.jpg



底にもブルーの紫陽花のスクリムシャウ。素敵でしょう♪
f0052869_1465457.jpg


f0052869_1492645.jpg



f0052869_1410343.jpg

ナンタケットバスケットには

いつも素敵な焼き菓子を入れておくはずだったんです。

でも、現実は。。。

今日はオレオとおつまみの揚げ枝豆が入ってます(笑)

冬には夫がここに腐ったミカンを入れていたんです。

カビた皮が網目にこびりついてて((( ̄▽ ̄;))))OMG!

ひどいでしょ〜〜

f0052869_141140100.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-06-07 21:45 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(6)

製作中のバスケット

ナンタケットバスケット 習い始めて1年経ちました。

今作っているのはテーブルの上などで使うバスケット


f0052869_16362997.jpg
これはバントレイ 

少し前に編み上がっているのだけど、ハンドル待ちです。

早く来ないかな〜 完成したらお菓子とか入れて使うつもりです。




f0052869_163651100.jpg
そして今 編んでいるのはアリーズトレイ

約37cm×25cmの大型バスケットです。

完成したらこれにティーポットやカップをセットして庭に運んでお茶したり

パーティーのときお料理を入れてテーブルに置いたりしてもいいかな♪

妄想は膨らみます^m^


[PR]
by betti61 | 2015-10-09 17:22 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(6)

5 inch Round Tall Boy

最初、娘の二十歳のプレゼントにと編んでいたのは

この5inch Tall Boyでした。、、が、途中で気が変わり

変更したため仕上げを残してそのままになっていました。


f0052869_16521843.jpg
ターコイズブルーのレザーハンドルを付け、こちらもリネンのインナーバッグを縫って

先日の9 inch Ovalと一緒に仕上げました〜(*^_^*)

5 inch Tall Boy は長財布が縦に入るくらいの大きさです。



f0052869_16525255.jpg
2個目のMy Basket はマーメイドのチャームで思い切り夏らしい装いで〜す♪



f0052869_16531510.jpg
マーメイドちゃん 可愛いね(*^_^*)
[PR]
by betti61 | 2015-07-30 17:41 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(12)

9inch Oval Open

4作目のbasketが完成


firstbasketは娘の二十歳のお祝いに

candybasketはお姑さんにプレゼントしたので

これが初めてのmy basketというわけです♪

f0052869_18561284.jpg
9inch ovalは長財布も入るし

普段バッグに入れて持ち歩いてる物もなんなく入ります。



f0052869_18565825.jpg
オープンタイプなのでインナーバッグは必須  

バスケットを編むより、このインナーバッグを縫うのが私的には大変なのです^^;



f0052869_18573171.jpg
試行錯誤の末、なんとか出来たインナーバッグをセットしカメリアのコサージュをつけてみました。

白いカメリアが夏らしくてなかなか良くないですか?(自己満足^m^)



f0052869_18575521.jpg
嬉しいので近所のスーパーに行くときもどんどん提げて行こうと思います(^_−)−☆

[PR]
by betti61 | 2015-07-26 20:16 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(8)

4 inch Candy Basket

私の通っているバスケット教室では

まず最初にこの4”キャンディーバスケットを編みます。


初めてのバスケット製作はとても楽しくて、

これは小さいしけっこうすぐに編みあがりました。
(とにかく早く完成が見たくて一気に編みました〜!)


ところが リムを付け蓋もセットしたのに、この蓋の上のツマミがずっと届かず^^;
f0052869_15453044.jpg



待つこと7ヶ月

いや私より前から通っている方は1年近く待ったのかな

やっと先月、この可愛いシェルのツマミが届きました♪

ながかったよね〜いったいどこでどうなってたんだろうね??

しかし可愛いから〜まぁいっか。 やっと完成だ〜嬉しいな♪^^

f0052869_15455595.jpg



このバスケット 母の日には間に合わなかったけれど義母へプレゼントします♪
f0052869_15462637.jpg



数少ない我が家の薔薇はもうほとんど咲いてなくて

今はアイスバーグとスーシェくらいかな。。ホワイト系でちょっと清楚?なアレンジになりました。

f0052869_1546482.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-06-01 17:07 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(8)

ナンタケットバスケット ペンダントトップ

製作中のバスケットのリムが入荷してなかったので

先週のレッスンではこんな可愛いペンダントトップを作りました♪

f0052869_17224882.jpg



小さくて編み始めが大変だったけど、なんとかレッスン時間内にできました。
f0052869_17231818.jpg



これはハンドルやリムが木製だけど、先生が作られていたのは象牙のタイプ
(象牙のはお値段聞いて今回あきらめました^^;)

f0052869_17234518.jpg


今 製作中の9インチオーバルと比べるとこんな可愛い♪
f0052869_17432093.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-04-13 18:07 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(6)

娘へのバースデープレゼント

二十歳になった娘へ

私からのささやかなバースデープレゼントは

昨年秋から習い始めたナンタケットバスケット

何を編もうかと迷ったすえ、

教室のお友達が持っていてとても可愛かった

6inch Round openにしました。

f0052869_2138590.jpg

飾りのファーはなが年箪笥の肥やしだった私の襟巻きをリメイク
f0052869_21391796.jpg

リネンの内袋も縫って娘のイニシャルを刺繍しました〜(四苦八苦^^;)
f0052869_21405099.jpg

なんとか間に合ってよかった^。^;

二十歳おめでとう♪

娘も喜んでくれました^^

f0052869_21413357.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-02-27 22:21 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(8)