カテゴリ:◆ありがとう*美味しいもの( 23 )

八千代の梨

この時期、千葉に住む親戚から

毎年美味しい梨が届きます♪

千葉県 八千代の梨

今年も〜(≧∇≦) とっても甘くてジュシー??

この辺のスーパーでちょっと高い梨を買ってもここまで美味しくないんです。

だから毎年密かに期待してて(笑)届くととっても嬉しい(≧m≦)


千葉の叔父さん いつもほんとにありがとうございます♪


f0052869_2320186.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-09-10 23:26 | ◆ありがとう*美味しいもの | Comments(2)

エスプリ・ド・ノエル

今年も

エスプリ・ド・ノエルの季節がやってきました♪
f0052869_21595617.jpg

マリアージュフレールのクリスマスティー
f0052869_2204762.jpg

オレンジや林檎、クルミなどがブレンドされて

ヴァニラやスパイスの香りも高く華やいだ気分になるので

まさにこのシーズンにぴったりの紅茶だと思います♪
f0052869_2211752.jpg
f0052869_2214243.jpg

年末に向かい少しずつ気ぜわしくなってきますが

こんなふうにゆっくりとお茶を楽しむ。。。大切にしたい時間です♪

f0052869_2221078.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-11-14 22:31 | ◆ありがとう*美味しいもの

リピ決定! ラケルパン

宅配生協のチラシに載っていた"ラケルパン"

買ってみました。そもそもラケルって何?でした。
(外食チェーン店だけど中四国には店舗ない。。。どおりで)


冷凍で届くので食べる2時間前に常温解凍しておきます。

f0052869_20161533.jpg

解凍したパンにナイフで十字に切り目を入れ

電子レンジで30秒温めるとふっかふか♪

温かいうちに角切りバターを挟んで戴いてみると

わぁ何これ〜〜!!ってくらいふっくらでモチモチ。

ほんのり甘い生地に溶けたバターの塩味が相まって

ほんとに美味しかった!

家族皆でちょっと感動なラケルパンでした。

独特なモチモチ感がクセになりそう、

これは次回もぜったい注文しよ!

f0052869_20163263.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-11-14 21:56 | ◆ありがとう*美味しいもの

くくりさんから〜♪♪

久々の更新

ブログ休眠しているあいだに

季節が夏から秋へと移り

すっかり過ごし易い季節となりました。

 
8月、、ずいぶん過ぎてしまいましたが^^;

ブログのお友達

しあわせのつぶ - Looking for many drops -

くくりさんから とっても素敵なお菓子を戴きました。

石川県白山市にある老舗田中屋さんの和菓子でした。

だんな様が和菓子職人さんなのです〜。

f0052869_14443293.jpg

箱を開けた瞬間 「わぁ〜〜なんて綺麗!!」

季節感ただよう本当に美しい上生たち、感動しました♪

こんな素敵なお菓子が作れる人って素晴らしい!!

なんか食べるのがもったいなくて、このままずっと飾って眺めていたいくらいだったけど

f0052869_22364758.jpg

美味しく頂いてこそですから。

前日にお電話もらってからとっても楽しみにしていたんです〜^m^

とくにこの「朝顔」 ずっと以前くくりさんのブログで拝見したとき

「食べてみたい」ってコメントしてたんですね私(笑)

なんて涼やかで可愛らしい朝顔なの〜〜

中に黄色く透けて見える杏餡、

刻んだアンズ入り(入ってたよね?^^;)で

これがとっても香り良くて美味しかったです♪

f0052869_0224756.jpg

もうね、どれをとってもほんと品があって美しくて

「にっぽんっていいな〜〜」ってしみじみ感じながら頂きました^^

まだまだ他にも季節感あふれる素敵なお菓子がいっぱいですよん♪♪

f0052869_023678.jpg


くくりさん だんな様  ありがとうございました♪
[PR]
by betti61 | 2012-10-09 14:53 | ◆ありがとう*美味しいもの

のんきさんから〜♪♪

ブログを通じ仲良くしていただいている のんきさんより

うれしい贈りものを頂いちゃいました♪ って7/6の事なのに今頃UP、のんきさんゴメンね^^;

のんきさんのブログR's  ANNIVERSARY

まるで3姉妹のように仲の良い2人のお嬢さんたちとの微笑ましいエピソードや、

日々の出来事がそれはそれは楽しく綴られていていつも記事UPがとても楽しみな私です♪

今はすっかりナオト(ナオト インティライミ)に夢中なのんきさん

そのナオト♥LOVEっぷりは〜インティライミ(太陽の祭り)のごとく熱い!(笑)

そんなのんきさんから届いたのはエール・エルのコロコロワッフル

気軽につまんで食べれるひと口タイプのワッフルクッキー♪ とっても美味しかった〜^^

f0052869_16583371.jpg

それからこれは最初のんきさんのブログで知った

アメリカで大人気のトータルボディーケアブランド バス&ボディーワークスのハンドソープ。

とにかく種類が豊富でカラフルなB&BWのソープ、手を洗ったあともいい香りがながく残るので

つい何度も自分の手をクンクンしては「う〜ん、いい匂〜い〜♪」とウットリ(笑)

以前使っていたネクタリンミントの香りも爽やかで好きだったけど、

今回戴いたワイルドベリーダリアはベリーとクチナシの香りをミックスしたような甘くて良い香り♪

f0052869_1659647.jpg

そして、包装の英字新聞は ほらこんなきれいなお花の写真入り♪ 嬉しいなこういう心遣い^^

のんきさん、本当にありがとうね〜〜(^o^)

f0052869_16593715.jpg

そしてそして!

どっぷりナオト信者なのんきさんがあまりに熱く語っていたこのナオトの旅本

のんきさんのブログを読んでいるうちに、

そんなに面白いん?とだんだん私も読みたくなって買っちゃいましたよ(笑)

f0052869_1659514.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-07-17 18:33 | ◆ありがとう*美味しいもの

『土佐大正市場のカツオたたき』と『築地つくごんの揚げもの』

今日の晩ごはんは

友だちからの美味しい ”おみや” でご機嫌な食卓でした♪


まずは夫の友だち かっちゃんから

本場高知 大正町市場の『カツオのたたき』

ふだんスーパーなどで買ったカツオたたきを食べるときは

薬味にスライス玉ねぎやスライスにんにく等をのせて

食べる我が家ですが、このカツオひと切れ味見した瞬間

そんな余計なもののせるはもったいない!旨さに感動〜〜!!

久々に美味しいたたきを堪能しました^^
あぁ〜高知行きたい〜〜塩たたき食べたいな〜誰か行かない?

f0052869_2346797.jpg

もうひとつはママ友 えみちゃんから

東京出張のお土産、築地つくごんの揚げもの?練りものっていうのかな?

これも私の大好物なんです^^こないだえみちゃんとお花見したときに

「前にえみちゃんが買ってきてくれたつくごんが美味しかった〜」と話していたら

こんな早々と買ってきてくれたのです〜めっちゃうれしい♪

ごぼうの笹がきたっぷりのごぼう天、七味が利いてて美味しい^^

オーブントースターでちょっと炙って食べると最高です!!

f0052869_23462729.jpg


かっちゃん、えみちゃんありがとう♪ ごちそうさまでした^^

More
[PR]
by betti61 | 2012-04-23 23:57 | ◆ありがとう*美味しいもの

娘のお土産〜エルメのマカロン♪

春休み最後の週末

クラスのお友達3人で日帰り神戸に遊びに行ってきた娘。

行く前に「何か欲しいお土産とかある? 」と言うので

「やっぱ神戸と言えばスウィーツでしょ♪」と言ったものの

旬なスウィーツ事情に明るくない私に

今トレンドの神戸スウィーツがわかるはずもなく(≧m≦)ぷっ!

とりあえず娘たちが行く所の付近に何かないかな〜と調べたら

神戸大丸のすぐ近くだったので大丸のデパ地下に入っている

ピエール・エルメのマカロンをお願いしました♪♪
(お土産と言ってもお金出すのは私なんですけど(≧m≦)ぷっ!)


f0052869_1355179.jpgf0052869_13551797.jpg

神戸大丸の食品フロアは4月27日のリニューアルオープンに向け

今は改装中みたいなんだけど、娘たちが行った4月6日がちょうど

ピエールエルメの先行リニューアルオープンの日だったのがラッキーでした♪


食べる前にあれこれ並べ替えて ひとり撮影会( ̄m ̄* )

マカロンって可愛いんだけど可愛さが伝わるように撮るのってむずかしい〜(><)


f0052869_1355379.jpg


ほんとは友達招いてお茶でもしたいけど部屋がひどく散らかっているので断念(爆)

いつまでも起きてこない娘を待てず ひとりでぱくつきました(≧▽≦)エヘ


f0052869_13555054.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-04-07 14:46 | ◆ありがとう*美味しいもの | Comments(6)

仙太郎 『ご存じ最中』

先日用事があって京都に行っていた娘

最初はひとりでも大丈夫と言っていたけど

よくよく聞いてみると電車の乗り換えとかやっぱり心細いと言うので

滋賀に住む息子にお願いして一日付き合ってもらいました。

最初の待ち合わせ場所JR京都駅の南口では

お互い南口で居ると言うのになかなか会えないという 

やっぱりひとりじゃ大丈夫じゃなかったかも;な娘でしたが

お兄ちゃんのおかげで無事予定どおり廻ることができて助かりました。


f0052869_1413648.jpgf0052869_14132228.jpgf0052869_1413366.jpg

帰り際お土産にと息子から娘に持たせてくれたのが

仙太郎の最中 「ご存じ最中」というのだそうです^^

皮からはみ出そうなくらいたっぷりの餡こがインパクトありますね。

上品な甘さなのでこれくらい餡がたっぷりでもぺろりといけちゃいます。

Tちゃんありがと〜すごく美味しかったよ〜^^

また美味しいものあったら教えてな(笑)

[PR]
by betti61 | 2012-03-28 15:21 | ◆ありがとう*美味しいもの

yokkoさん、おこさんから美味しいプレゼント♪

またまたご無沙汰でした。

時間には余裕ができたのに

暫くお休みしてるとなんだか

更新するきっかけがつかめない^_^;

ブログもだけど、仕事行かなくなった途端

必要最低限の買い物と病院以外は

ほとんど家から出ないどっぷり引き籠もりな生活。

家でのんびりしてるのは大好きなんだけど

そろそろどこか楽しい所に出掛けたりしたいかも(笑)


**************************


久々更新のきっかけは

冬眠中にブログのお友達から頂いた美味しいプレゼント♪

12月に頂いてたのに今頃になってしまった^_^;

yokkoさんから

京都のBRUNBRUN(ブランブリュン)というお店のジェラートセット♪

f0052869_2143741.jpg

ミルク、苺ミルク、抹茶、どれも厳選された素材の風味が生きてて

口当たりがすごく滑らか後味もさっぱりでとっても美味しかったです〜♪

f0052869_1651284.jpg



おこさんからはDALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロン♪
f0052869_2145998.jpg

これまで食べたマカロンが全部飛んでしまいましたよ〜

今まで私が食べたマカロンの中で一番美味しいマカロンでした♪

f0052869_2151458.jpg


yokkoさん、おこさんご馳走さまでした。 

ほんとに美味しかった♪どうもありがとうございました^^

[PR]
by betti61 | 2012-02-24 16:51 | ◆ありがとう*美味しいもの

Waccaのベーグル

友人お薦め♪

愛媛にあるベーグル&カフェ ワッカのベーグル

ほんとはみんなでドライブとランチを兼ねて
(坂出からだと1時間半くらいかな?)

お店に行ってみたかったのだけど

あいにくそれぞれの都合が折り合わず

今回は愛媛に住む友人の妹さんにお店との交渉をお願いし
(Kieちゃんありがとうね)

ママ友仲間で共同注文して送ってもらいました。

小さなお店だそうで、注文総数80個と言ったら

お店の方もちょっと慌ててたそうです(笑)

f0052869_21262119.jpg

しっとりもっちもちでほんと美味しいベーグルやみつきになりそう!

種類がたくさんあるのも嬉しいところ(20種類ぐらいあります)


今朝は”チーズペッパー”を・・・何の芸もなく"そのまんま"食べるか(爆) 

今回はお初なのでいろんな種類ひと通り"そのまんま”味わってみようかなと(言い訳?^^;)

f0052869_21265574.jpg

[PR]
by betti61 | 2011-10-31 21:27 | ◆ありがとう*美味しいもの | Comments(12)