「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:◆日々のあれこれ( 81 )

中秋の名月

中秋の名月

昨日はお天気も良く 美しいお月さまが見られました♪


皆さん お月見はされましたか?

我が家は庭にテーブル出してお月見バーベキューしました(夫とふたり・笑)

途中 家の前を犬の散歩で通りかかった友人に

「ラブラブやん!」とからかわれ 立ち話しながら大笑いでした(笑)


f0052869_15203186.jpg
家の前から見える山の稜線上に昇る月がきれいでした♪




f0052869_1774358.jpg
先日 京都で買ってきた可愛らしいお月見のお干菓子




f0052869_1791570.jpg
お抹茶といっしょに頂いて お月見気分を愉しみました♪
[PR]
by betti61 | 2015-09-28 17:24 | ◆日々のあれこれ | Comments(10)

源平(紅白)枝垂れ桃

これは近所のお宅の庭先に見事に咲く

源平(紅白)枝垂れ桃の写真(4月4日撮影)


こうして遠くから見ると八重咲きのその花は

まるでふわふわのぼたん雪が空中にとどまっているかのよう

f0052869_1241299.jpg

f0052869_126398.jpg

f0052869_127583.jpg


毎年この枝垂れ桃が咲く頃 この前を通るのがほんとうに楽しみ♪


こんなふうにお花で道行く人の目を楽しませてくれるお家が増えたら嬉しいな〜と思うのでした。

f0052869_127282.jpg

[PR]
by betti61 | 2015-04-09 06:52 | ◆日々のあれこれ | Comments(0)

秋の夜長

いつもはマシンでお手軽カプセルコーヒーですが。。


久しぶりにコーヒー豆を買ってきたら


虫の声がきこえる 静かな秋の夜を楽しみたくなりました。


f0052869_054396.jpg


ほっこり♪

f0052869_0545695.jpg

[PR]
by betti61 | 2014-09-17 22:53 | ◆日々のあれこれ

今日から実家〜母の煮込みうどん

今日から繁忙期の実家へ〜


久々の力仕事、それも朝から夕方までみっちり
あ〜今夜は腕と腰と背中が悲鳴をあげてます(><)

でもこんな時やっぱり実家は有り難いな、
帰りに母が煮込みうどんの出汁と具を
タッパーに詰めて持たせてくれました。

f0052869_20411420.jpg

家に帰り、これまた製麺所の友人に戴いた
「究極のさぬきうどん」を投入し煮込んだら
ハイ、身も心も温まる煮込みうどんの出来上がり〜!
はぁ今夜は特別美味しくて、疲れた体に染みました。

f0052869_20412634.jpg


こんな疲れた日は
あったかいお風呂にゆっくり浸かるのが
とっても楽しみな私です♨ 明日もがんばろ!!^^

[PR]
by betti61 | 2012-11-27 21:39 | ◆日々のあれこれ

雨の土曜日

「ピザが食べたい!」という
娘のリクエストに応え
久々にパン捏ね器をひっぱり出してきてコネコネ作業中

と言っても作業してるのは捏ね器なので(笑)

一次発酵終わるまでちょっとほっこりタイムです♪


砂糖なしエスプレッソのお供はロイズのクルマロチョコレート
スウィートなミルクチョコの中にマシュマロとくるみ、大好き♪

あぁ〜こんな小さな幸せがたまらなく好きだな。

f0052869_16311559.jpg

って、まったりしてたら

「チン!」と鳴って一次発酵が完了です♪


さぁ今夜は楽しいピザパーティーだよ〜〜^o^

家族3人でですけど^^;

f0052869_1752015.jpg


More
[PR]
by betti61 | 2012-11-17 17:09 | ◆日々のあれこれ

バザー戦利品

9月16日

娘の高校の文化祭へ行ってきた。

ここへ来るのももうあと1回か2回か。。。あっと言う間の3年間でした。

f0052869_01476.jpg


今年 PTAバザーでゲットしたのはこの盛り鉢

ネットで調べたら¥3150で出ていた。なんと¥400でゲット〜! ウヒ^m^

おせちのお煮〆盛るのにいいよね〜

f0052869_062166.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-09-16 22:36 | ◆日々のあれこれ

体育祭のご褒美

f0052869_18323648.jpg

28日娘の学生生活最後の体育祭も終わりました。

今回は体育祭のダンス委員になり半年間一本早い電車で

登校して頑張っていた娘だったのでフィナーレのダンスは

特に楽しみにして行きましたが、みんなのキラキラ輝く笑顔と

はつらつとしたカッコいいダンスに大感激しました^^

「よく頑張ったね」と言ってあげたい(あげました^m^)

しかしお天気になったのは良かったけど暑かったわ〜

一日紫外線に晒されぐったり疲れてしまいました^^;

帰りにはまた娘とアウトレットにでも行こうと思っていのに
(夏物の洋服が欲しいと言ってたので)

そんな体力は残ってなかったのでした^^;

なので洋服の代わりのご褒美は先月も友だちと行ったPonPonへ♪



私はアングレーズソースのかかったチョコバナナパンケーキを

f0052869_23121286.jpg

娘はミックスベリーのワッフル
f0052869_23123040.jpg

娘も大喜び♪ 甘くて美味しくて疲れた体に染みました〜〜^o^
[PR]
by betti61 | 2012-05-29 22:59 | ◆日々のあれこれ

体育祭が延期になって・・・

昨日は娘の高校、体育祭の予定でしたが

朝から「止むかも?」みたいな細〜い雨が降っていて

体育際はどうなるんだ?って感じ。

娘は通常授業と体育祭両方の用意をして学校へ行きました。

そして、学校に着いた娘から

「2限目までは授業して3限目から体育祭するって」と

メールがきたのでその時間に合わせて車で家を出

高速に乗り、瀬戸大橋を渡ってひた走り

学校の最寄りインター降りたとこで

再び娘からのメール「ごめ〜ん、やっぱり今日は中止だって!」

「ええ〜〜〜っ!!もう来ちゃったよぉ〜(高い橋代払って▄█▀█● il||li )」

ということで、せっかく遥々海を渡って来たのに

何もせずUターンして帰るのは口惜しいので(笑)

そのまま去年オープンした三井アウトレットパーク倉敷へ!!
f0052869_14573891.jpg

ウィンドショッピングだけのつもりだったけどやっぱり買っちゃいました^^;
f0052869_19535276.jpg

ストウブのセラミック ピコ・ココット ミニオーバルは

妄想おうちカフェ用(笑)これミニグラタン用に欲しかったん!

ジャーマンポテトなんかひとり分ずつ入れても可愛いかも^m^

f0052869_1954126.jpg

ダンスクのバターウォーマー(直径9・5cm高さ8cm)は

パーティーのときこれにディップ入れて置いたら面白いかな〜と思って^^

f0052869_19543199.jpg

スチール製のジョウロは庭のディスプレー用に購入

この色に躊躇したけど、最後の1個だったのと値段につられて^^;

色はまた塗り替えればいいもんね。

f0052869_19544822.jpg

↑のお買い物 ぜ〜んぶでほぼ諭吉先生ひとり分だからかなりお買い得でしょ〜!

アウトレット品と言っても見た目も使用にも全く問題ないですもんね。もう大満足です!

ひとりだったけどすっごく楽しかった♪今度は友だちと行けるともっといいな〜^^



お土産はお隣のアリオ倉敷で念願のクリスピークリームドーナツを

(中四国では確かココだけ?)やっと食べれた〜〜(笑)

かなり甘〜〜〜いけどふわふわで美味しかったよ^^


f0052869_0141911.jpgf0052869_0144071.jpg
[PR]
by betti61 | 2012-05-26 22:19 | ◆日々のあれこれ

2012 母の日〜憧れのトレモロさんのお花で♪

このところちょっとバタバタしててブログアップが遅れてしまったけど

どうしてもブログに残しておきたかった今年の母の日のプレゼント♪


f0052869_12111491.jpg

今年は広島にあるとっても素敵なお花やさん

フルール トレモロさんで母の日のアレンジメントをお願いしました♪

なんでわざわざ広島から? というとそれは

私の大好きなブログ R's ANNIVERSARY の のんきさんの影響^m^

大のトレモロ信者なのんきさんのブログに幾度となく登場する

トレモロさんの素敵なお花たちを拝見しているうちに

いつしか私もすっかりトレモロファンになってしまいました^m^

電話でもメールでもすごく優しく丁寧な対応をして頂き

届いたお花は・・・

f0052869_12113133.jpg

やだ〜もぉ〜なんでこんな素敵なんでしょう≧▽≦

f0052869_12143337.jpg

真ん中でアクセントになってるクレマチスは籠口かな?

確かうちの庭にも植えてあるはずなんだけどそう言えばお花見たことないなぁ〜(笑)

このアレンジは容器がキャンバス地でバケツ型になっててこれがまたおしゃれ♪♪

お花はもちろんだけど、こういうセンスもツボだな〜^^

f0052869_12151081.jpg

母の日ということでちゃんとカーネーションも入っているのですよ

薄紫のとか白っぽいグリーンのひらひらのとかそうだと思う(たぶん^^;)

f0052869_12314714.jpg

見れば見るほど素敵で、もうこのまま自分のものにしたい〜って思ったけど

「あぁ〜やっぱりダメダメ!」と自分に言い聞かせ(笑)母たちに届けたのでした。

この歳になってもお世話になりっぱなし、甘えっぱなしな娘(嫁)から

ふたりの母へ感謝をこめて 「いつも本当にありがとう♪」

f0052869_12321489.jpg

娘からの母の日プレゼントは 少ないお小遣いのなかから

選んで買ってくれた可愛い携帯ストラップでした^m^ ありがとね♪

f0052869_12502917.jpg

[PR]
by betti61 | 2012-05-22 17:58 | ◆日々のあれこれ

ママ友とお花見〜西大浜公園

昨日の夕方に急遽話がまとまって

今日はママ友仲間6人+そのダーリン約1名(笑)の7人で

近くの西大浜公園でお花見してきました^^

昨日まではほんとに寒くて今年はみんなとのお花見はムリかも

と思ってたけど、今日は絶好のお花見日和で公園の桜はほぼ満開状態でした。


f0052869_2363477.jpgf0052869_2364976.jpgf0052869_238627.jpgf0052869_2382083.jpg


お花見弁当は丸亀のビストロ アンジェの洋風弁当

分厚いローストビーフとその下のフェットチーネ、自家製パンも美味しかったな〜♪

来週もお花見に行きたいんだけどサクラはもう残ってないでしょうかね〜

[PR]
by betti61 | 2012-04-08 22:57 | ◆日々のあれこれ