「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:◆家族*愛犬( 10 )

薔薇の咲く季節に

今日はランの日


いつも穏やかで優しかった

ランをイメージして庭の花を摘んでランを想い出していました。


f0052869_1127448.jpg

f0052869_11272999.jpg



数少ない我が家の薔薇もどんどん咲き進んで

嬉しいようなもったいないような・・・

誰も時間をとめることは叶わないから

こうやって一番きれいな瞬間を残しておきたくなるんですよね。
f0052869_12504928.jpg

f0052869_12585975.jpg

f0052869_1385819.jpg



お散歩しているゴールデンを見かけると

よその子でも 愛おしくて可愛くてずっと姿を追ってしまいます。


あれからもう7年

きっとランも 今頃は生まれかわって

またどこかのお家で幸せに暮らしているんだろうな〜と思う今日この頃です^^

f0052869_11294490.jpg







[PR]
by betti61 | 2016-05-13 14:00 | ◆家族*愛犬

夫の誕生日に想うこと。。

9月8日  夫の56歳の誕生日でした。

豪華ではないけれど夫の大好物のタコ料理と
(なぜか私の大好きなえびアボカドも・笑)

小さなケーキでささやかに家族でお祝いしました。

f0052869_20583175.jpg
気がつけば夫と結婚して早30年が過ぎていました。夫と私はお見合い結婚です。

私は結婚するまでは(正確には夫とお見合いして交際するまでは)

お見合いなんて、好きでもない人と結婚するなんてとても嫌な事だと思っていました。

でも夫と結婚してからはずっとこの人でよかったと思っています^^

自分のことよりも先に私や家族の喜ぶことを考えてくれるような思いやりのある人です。

これからも一緒に健康で楽しい日々を重ねていけたらいいなと思っています。



「誕生日おめでとう そして いつもありがとう」




(なんだか真面目になっちゃった。自分で読んで照れるわ〜^^;

この記事は夫に読まれないようにしなくちゃ・笑)

[PR]
by betti61 | 2015-09-10 23:18 | ◆家族*愛犬 | Comments(8)

姉妹犬

アルディー?

f0052869_17204634.jpg


More
[PR]
by betti61 | 2010-10-12 22:20 | ◆家族*愛犬

*アルディー

昨日の暑さがウソのように

一気に半袖では寒いくらいの気温になりましたね!



今朝は突然胸の上にズシッと重みを感じて目が覚めた!

(゜;)んん!?なに?  

犯人はアルディーでした^_^;

そうなんです朝方鳴っていた雷が怖かったんですね〜(笑)

ゴロゴロ鳴る度にビビってそわそわするその様子が

可笑しいやら可愛いやら

いやもうたまらなくカワイイのです〜〜(^m^)

f0052869_23144951.jpg
でもお気に入りの場所で寝てるとこをワザと起こすと・・・
f0052869_2315929.jpg
こんな目つき(=_=)で睨まれますぅ(^ー^;
[PR]
by betti61 | 2010-09-23 22:15 | ◆家族*愛犬 | Comments(2)

アルディー里帰り

昨日午後からはずっと楽しみにしていた幼なじみSちゃんのお宅へ

このSちゃんちが、うちのあーちゃんの生まれたお家。あーちゃん実家です^^

あーちゃんの里帰り、何年ぶりだろうねぇ。。。^^


『お出掛けお出掛け、ヤッホ〜イ♪』
f0052869_17595355.jpg


『ねぇねぇMちゃん窓開けて』    『ウヒョ〜〜〜!!』『ア、アル男さんここは高速道路だから(¨;)』
f0052869_1884410.jpgf0052869_18105398.jpg

到着〜!『あぁ、このソファー座り覚えあるわ〜!』。。。と言ってるかどうか???
『アル男さん、いきなりくつろぎ過ぎです。。。^_^;』

f0052869_18511588.jpg

『クンクン、これが私の妹???私よりデカいんですけど(¨;)』とキューちゃん(姉ワン)(*≧m≦)ププッ
f0052869_1858572.jpg

向かって左があーちゃんのママ、サリーです。サリーはこれまで出産は一回だけ
あーちゃんを含む3匹の子犬(♂1♀2)を産みました。お姉ちゃんのキューちゃん(右)
だけがママの元に残りました。2番目に生まれた男の子もSちゃんのお友だちのお家
に貰われてしあわせに暮らしているそうです^^あーちゃんはママ似だな。
f0052869_19103545.jpg


赤ちゃん時代の3匹(向かって右側があーちゃん、真ん中がキューちゃん)
f0052869_2227130.jpg



赤ちゃんアルディー(≧m≦)カワイイ
f0052869_22283235.jpg


Sちゃんちにはチワワのマロンもいます。可愛いでしょう!
でもマロンはSちゃんが抱っこしてないとず〜っとワンワン ワンワン吠え続けます^_^;
可愛い顔してじつはそーとー気が強いみたいです(= ̄m ̄)ププッ
手を伸ばして触ろうとしたら”うぅぅぅ〜!”って怒られました(*≧∀≦)ノ彡バンバン
f0052869_22423861.jpg


キューちゃんとあーちゃんもどことなく似てますか?どう???
f0052869_22545693.jpg


ママワン サリーはちょっと内弁慶さん。馴れてない私たちには近寄ってきません。
ほとんどパパの膝の上に居て、とうとう眠ってしまったよ^m^;

f0052869_2321982.jpg

Zzzz〜
f0052869_23122723.jpg


キューちゃんとあーちゃん。けっきょく母娘のスリーショットは撮れなかったなぁ。

f0052869_23155325.jpgf0052869_23172529.jpg
久しぶりにママとお姉ちゃんに会えてあーちゃんはとっても楽しかったと思います^^
またこうやって時々会いたいと思います。今度はキューちゃんが我が家に来てくれる約束です。
生まれて一度も車に乗ったことのないキューちゃん、まずは近所で練習してね^^

Fさん、Sちゃんおじゃましました。と〜っても楽しかったです^^ありがとう♪
[PR]
by betti61 | 2009-02-02 17:26 | ◆家族*愛犬 | Comments(14)

アルディー日帰り入院

あーちゃん(アルディー)今朝一番で獣医さんに行きました。
もうずっと前から、お口がとってもくちゃ〜いあーちゃんなのでした(笑)
私が思うに、アサリとかハマグリが腐った匂い(×_×)想像できた人いるかな(笑)
歯槽膿漏でした。歯石を取るためには全身麻酔しなければいけなくてちょっと心配。
日帰り入院なので夕方お迎えに行ってきます。

f0052869_13143040.jpg
娘が赤ちゃんの時に使っていた帽子、あーちゃんキャディーさんデス(笑)
f0052869_23103991.jpg
「私はおばあちゃんだけど歯は丈夫よ〜」
[PR]
by betti61 | 2009-01-23 13:17 | ◆家族*愛犬 | Comments(7)

アルディー(薔薇ではありません・笑)

久しぶりの、わんこネタU^T^U

さっきから寝ようとすると、かぁちゃんが『あ〜ちゃん、あ〜ちゃん♪』
と呼ぶんですが、美味しそうなもの持ってる気配もないし・・・
f0052869_03575.jpg

あ〜、もうダメ眠いっすー(=_=)
かぁちゃんの声がだんだん・・遠くな・・・ル
f0052869_043453.jpg

コテ。Zzzz....
f0052869_06170.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-06-24 00:03 | ◆家族*愛犬 | Comments(4)

シュークリームを頂きました♪

今日のおやつだもんね〜〜〜( ̄m ̄〃)
f0052869_21584091.jpg

「母ちゃん、シュークリーム落ちてますけど・・・・」

「じーーーーーーーーーっ・・・・・・ゴクン」

f0052869_224399.jpg

「ヨシ!」
f0052869_22111326.jpg

「え?コレだけ?ぜんぜん食べた気がしないワン・・・」

「母ちゃんはいつもおやついっぱい食べれていいなぁ」

f0052869_22141951.jpg

[PR]
by betti61 | 2006-10-16 21:58 | ◆家族*愛犬 | Comments(24)

『撃たれたです〜U*T*U』

「皆しゃん、ご無沙汰してます。アルディーです♪」
f0052869_1133923.jpg

「え?何してるかって?・・・
 
 母ちゃんに鉄砲で「バ〜ンッ!」ってやられたから撃たれたふりしてるです♪ 

 これやるとおやつ貰えるから何度でもひっくり返るですよU^T^U

 


*アルディー:キャバリア・キングチャールズ・スパニエル ♀ 2歳
[PR]
by betti61 | 2006-10-13 10:53 | ◆家族*愛犬 | Comments(18)

鼻だより〜U^T^U

昨夜、ivoryさんちのエルフぼんの写真を見て思わず、あっ!と思いました。
エルフぼんの鼻の上、禿げあがって黒い地肌が見えている!(爆)
「これってうちのランと同じ〜〜〜!?」(≧▽≦)
ここ最近ランも鼻の毛が禿げて黒い面積が広がってきていて、
何でやろ〜?ってじつはひそかに悩んでました(^_^;)

ラン:「あたちの鼻、このまま禿げあがるんですかね?」
     「あぁ、あたちの美貌がぁぁぁ・・・(T_T)」
f0052869_11124531.jpg

べっち:「大丈夫、整形して馬になれば!ラン。」
ラン:「ふが・・・(-_-;)」

f0052869_11445482.jpg



*ラン:ゴールデンレトリバー ♀ 9歳
[PR]
by betti61 | 2006-04-14 11:11 | ◆家族*愛犬 | Comments(20)