<< *さぁ、頑張ろう〜! *12月20日『庭だより』 >>

*おうち大好き♪

忙しさに追われた年末のアルバイトが終わり、家でのんびりとできる幸せを味わっています。
今日は午前中少し庭の整理をして、午後からは家の掃除をぼちぼち・・・
ときどきPCを覗きながらアルディーと二人暖かいこたつでまったり^^あぁ幸せ、おうち大好き♪
f0052869_16214397.jpg



【白侘助】  冬枯れの庭でひっそり一輪、こいういのが素敵だなぁと思う。
f0052869_1347995.jpg

この冬、我が家では希少な薔薇。。。陽だまりの中の暖かい色合いに心が和みます。
f0052869_13492821.jpg


kurogardenさんのブログで拝見してなんだか感動。
さっそく庭に出て、我が家のミセバヤも観察してみたら・・・
(^m^)ムフフ、ほんまや〜!出てる出てる、可愛い新芽ちゃん^^
12月になってミセバヤの美しい紅葉にばかり目がいってたけど、
足元ではもうしっかり次の命を育んでいたんですね〜。じぃ〜〜ん(v_v)
f0052869_17562034.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-12-27 13:38 | ◆庭日記 | Comments(12)
Commented by jewel-5115 at 2008-12-28 00:43
betti61さん、こんばんは^^
昨日はお誕生日、おめでとうございました♪
1日遅れましたが・・・^^;

betti61さんのお庭にもまだ、薔薇が咲いていらっしゃるのですね♪
素敵ですね^^
我が家も頑張っている薔薇がまだまだいます・・・
この寒さ、お花が開くのかちょっぴり心配です。。。

Commented by おこ at 2008-12-28 01:31 x
ここへのカキコ遅れてしもうた。。。。
お誕生日おめでと~。
前いも書いたけど同じ誕生日の人と初めて出逢った感動は大きいわ~!
前にローズマリー公園って所に行った時、
誕生花の一覧があって12月27日はやぶ椿だった。
うっそうとしたやぶの中で一輪紅い椿が凛と咲いている写真があったの。
↑の白侘助見て思い出しました。
それ以来周りがどうであれ自分らしく
控えめだけど凛とした姿勢を崩さない
そんな人になりたいと思っています。
Commented by betti61 at 2008-12-28 18:34
★jewelさん

まぁ!私の誕生日をチェックして下さっていたのですか?
嬉しいなぁ^^どうもありがとうございま〜す\(^O^)/

お庭の薔薇、去年の誕生日にはフラワーベースにたっぷりと生けられるほど
咲いていたのですが、今年は一輪挿しですね^_^;少ないです。
jewelさんちの薔薇はまだまだ咲いているのですね?いいな♪
寒くなったらカットしてお部屋で咲かせて愉しむのも良いかもしれないですね^^
Commented by betti61 at 2008-12-28 19:09
★おこさん

携帯の方にもお祝いメールとっても嬉しかったデス♪ありがとう^^
私もよ!おこさんと知り合ってからは同じ日に誕生日をお祝いしてる
お友だちがいると思うだけで、幸せも2倍貰ってるような気がして
12月27日という日がこれまで以上に好きになったわ〜^^

そうだね、私はこの一輪の椿のように控えめだけど
でも、人を惹き付ける何かを持った素敵な女性になれるよう心掛けたいデス^^
Commented by クロはち at 2008-12-28 20:26 x
12月27日がお誕生日だったんですか おめでとうございます
寒さには強いべっちさんなのかしら・・・

私はいままで外にばかり向いていましたが
最近は おうち大好きになりました
おかげで少し太ったかな ププ
Commented by kurogarden at 2008-12-29 10:10
お誕生日だったのですね、おめでとうございま〜す!
私も12月生まれなんですよ(^^)。
そのせいか、脂肪のせいか、寒さには強いです(笑)

べっちさんちの新芽、
顔を出したばかりなのもあって、激しくかわいいです〜。
Commented by murasakihairo at 2008-12-29 19:39
こんばんは♪
確か12月は、恒例のアルバイトで忙しいはず・・・
そろそろ、時放たれてマッタリと自分時間を、堪能される頃・・・
私もお家大好き人間だよ~~~♪

ブログ再開の頃に、お邪魔したいとチョコチョコ来てたんですが・・
今度は、私が忙しくて、↓記事を・・・逃してますね。
あらら、かわいいjewel さんのコメントも入って年末を
有意義に過ごされてるようですね~~~~ん^^v
なんと、お誕生日でしたか、おめでとうございます。
べッチ殿とおこ様も同じ日なんですね。
実は、私の誕生日も
母が言うには、12月27日なのです。父が戸籍に記した日は、28日になっていて・・・自分的には、母の記憶を今も大切に、私の誕生日は27日と思っています。12月生まれ、ブログ友の中に、何人居るのかしら・・・ね?

ミセバヤって紅葉するんですか、この子・・・苦手でして
いつの間にか、居なくなっていませんか?
カラス葉ミセバヤも、今は何所へ行ったのか・・・?
引っこ抜いては、居ないので・・・うちも捜索してみよう!!
今年もあとわずか・・・来年もよろしくお願いします。
よい、お年をお迎えください。
Commented by こん at 2008-12-29 21:01 x
うんうん、おうちでのんびりが一番幸せだよね!!私もやっとやっとバイトが終わり、、家で、、のんびり、、、ってか、、今のうちに庭仕事しとかないと、、また仕事始まったら全然やれなくなるから 休みの間にやろうと思って肥料入れたり誘引したり剪定したり、、もう大変大変、、、のんびり家にいてブログしてた日々がなつかしいわ、、(._.)
Commented by betti61 at 2008-12-30 09:41
★クロはちさん

ありがとうございます^^
ハイ、暑いのはとっても苦手だけど、寒さはけっこう平気なほうだと思う。
やっぱり冬生まれってそうなのかな?
それとも、ただ私が脂肪でばっちりガードされるだけ?(爆)

クロはちさんも素敵な新居にお引っ越し、もちろんおうち大好きになるよね^^
そうそう、"おうち大好き"="三食昼寝付き+おやつ付き"なんだもの(笑)
Commented by betti61 at 2008-12-30 09:44
★kuroさん

ありがとうございます^^
お?kuroさんも12月生まれー!?
もうそれだけで親近感がグッとUP↑やわ〜!(笑)
やっぱり冬生まれだと寒さに強いんかな?
あはは、私なんか脂肪の厚着してるから(爆)

ミセバヤって新芽も可愛い〜♪年間通して楽しめる子やね。
Commented by betti61 at 2008-12-30 09:56
★紫さん

2ヶ月間でしたが、ずっと時間に縛られていたので
今は心身共に解き放たれた〜って感じです^^
年末でゆっくりしている場合ではないけど、年始に誰か尋ねて来る
わけでもないし、掃除は毎年超いーかげん^_^;お気楽です(笑)

紫さんも"おうち大好き"だよね^^とってもよくわかります。
お庭もお部屋も本当に素敵に快適にリフォームされて、
ますますお家の居心地が良くなりましたよね〜^m^

ありがとう♪
そうなん、おこさんと同じ誕生日なんですよ!
最初知った時はびっくりなんだか不思議な縁を感じたわ^^
でもって紫さんも同じ誕生日って!それはすごい〜\(^O^)/
(紫さんを産んだお母様が言うんだもの、ぜったい27日生まれだよ!)
私の数少ないブログのお友だちの中に同じ誕生日の人がお二人もいる
なんてきっと何かただならぬ縁。。。(= ̄m ̄)ムフフ~

ミセバヤも種類が多いから、すべてが紅葉するかどうかは?だけど。
うちの子はこれで2年経過したよ。新芽が出て来たってことは来年も居るってことだよね^^カラス葉ミセバヤって葉が黒っぽいの?なんだか魅惑的〜♪

こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね。では良いお年を〜^^

Commented by betti61 at 2008-12-30 10:00
★こん

あ、こんも今年の仕事は終了したんだ〜!
今年こんはほんとに忙しそうだったもんね、お疲れさまでした^^

フルタイムで働きながら家事もきちんと毎日やってる人、本当に尊敬するよ。
私なんてバイト行ってるときは仕事でいっぱいいっぱい、
帰ったらもう何もやる気起きなくて、掃除も食事も完全手抜き(^_^;
辛うじて洗濯だけやってた(着るのも無くなるから^_^;)
土日は休みだったんだけど、ひたすら休養に専念してたから庭も完全無視だった(笑)

庭仕事頑張ってるんや!私はお正月明けたら始めるか〜(^_^;
<< *さぁ、頑張ろう〜! *12月20日『庭だより』 >>