<< ロビニア・アルトドルフ 運動会 >>

アニソドンティア・マルバストロイデス

名前ながっ^_^;
南アフリカ原産、アオイ科の低木。
去年の今頃、風雅舎さんでこの可愛いピンクの小花が目に止まり、
店員さんの『一年中咲きますよ♪』の言葉で即決!お持ち帰りしました。

去年、苗の時は高さ70cmほどのこんな細い枝が2本だけ、
とっても華奢なイメージで私好みだわ〜と思っていました。。。
f0052869_11563567.jpg

ところが地植えにすると。。。
あれよ、あれよと成長して2mを軽く超えワサワサの"木”になりました。
f0052869_7341676.jpg

一年でこんなに大きくなるとは思ってなかったけど、
枝自体は細いので、そよそよと風に揺れてイイ感じ♪
f0052869_7455119.jpg

この控えめな淡いピンクの花が可愛い。
f0052869_7375472.jpg

冬は落葉して花数も減りますが、それでもポツポツと咲き続けお薦めです♪
f0052869_7391483.jpg


*********************************

今年も届きましたね、K阪園芸さんのカタログ^^
去年は血迷っていっぱい注文してしまったけど
この夏に何本も薔薇を枯らしてテンションが下がっているので
今年はちょっと冷静に、じっくり考え中。。。
とか言ってるうちに品切れになったりして(笑)
f0052869_1318283.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-09-24 06:28 | ◆庭日記
<< ロビニア・アルトドルフ 運動会 >>