<< 7月の薔薇 *Rosa Sternenflor >>

*7月3日『今日の庭』

今年一番ちゃうかな?今日は朝からめちゃくちゃ蒸し暑いわ〜〜〜(×_×)

この季節の私の毎日、朝6時起床→朝ご飯とお弁当作り→7時15分に娘が登校した後
自分の朝食を済ませ、その後庭に水遣りなのですが(鉢植えが多いため水遣りに要する
時間は1時間半ほど)今からの季節、もうこの時間帯の水遣りは暑さとの戦い。
暑さがとってもと〜っても苦手な私、今朝はもうグッタリでした(-_-;)
こうなりゃ朝は4時半起床ってか?しかし夜型人間なので朝も苦手(^◇^;)ダハハ


朝陽に透けたカンナ【ベンガル・タイガー】の葉がきれいでした。
f0052869_13485791.jpg

そのカンナの鉢にこんな素敵な子が飛び込んでいました^m^

【カラス葉ニガナ】 そういえば去年この近くに植えていたっけ。。。可愛いなぁ♪
f0052869_13502853.jpg


駐車場南脇のボーダー。
f0052869_13532357.jpg

ピラミッドアジサイ【ミナヅギ】は他の紫陽花が終わりを迎える頃咲き出します。
f0052869_13555924.jpg

【カライトソウ】が咲きだしました(^。^)
f0052869_145363.jpg

紫のグラジオラスも、1本だけ。。。^m^
f0052869_14124016.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-07-03 13:28 | ◆庭日記 | Comments(22)
Commented by kurogarden at 2008-07-03 19:58
はじめまして。
素敵なブログだな〜と思って見てましたら、うどんの国の方なのですね?
わ〜、めちゃ嬉しい!と、思わずコメント残してみました。
と言うのも、私もうどん王国在住なのです♪
へっぽこですけど、ガーデニング大好きです!
事後報告ですが、リンクさせていただきました(^.^)。
問題あったらおっしゃって下さいね。
Commented by wakorisa at 2008-07-03 21:01
うわ~,めっちゃ好みー!
爽やかな色合いのボーダーがいいですねえ。
Commented by クロはち at 2008-07-04 07:49 x
美しい~
この頃のべっちさんの写真見惚れちゃいます
Commented by yokolotus at 2008-07-04 13:06
昨日は。。。そちらも一番ですか!!こちらもそうでしたよ(>_<)
その上夜には突然の豪雨で、慌てて窓閉めてクーラー入れました~~
駐車場付近のボーダー素敵ですね♪濃い青色のアジサイとミナヅキに惚れ惚れします。
↓その植えにはロビニアなんですね!!涼しげですぅ。
シンズンズで楽しめたらいいかなって思ってたけど
やはり庭にほしくなっちゃった。
Commented by betti61 at 2008-07-04 22:12
★kurogardenさん
はじめまして〜(^o^)コメントありがとうございますm(_ _)m
地元のブロガーさんと!それも同じエキサイトで知り合えて、
私もめっちゃ嬉しいです〜!

ガーデニングのことやその他何でも、
これからいっぱいおしゃべりできたらいいですね!
リンクまでして頂いてありがとう♪私も後ほど伺いますね〜(^o^)
Commented by betti61 at 2008-07-04 22:14
★wakoちゃん
ココは葉っぱが茂って紫陽花も咲いてる今の時期が一番見頃かも。
あ、でもグリーングリーンしてるので何かこうポイントになる
葉色の物をドーンと植えたいんだよね。。。何がいいかな?^^

そろそろ紫陽花、剪定しないといけませんねぇ。。。
(見映えが悪くなるわ〜・悲^^;)
Commented by betti61 at 2008-07-04 22:16
★クロはちさん
ありがとう(^o^)
写真負けしないように、実際の庭造りも頑張らなくては!
でも夏は水遣りだけで精一杯か。。。私(^◇^;)
Commented by betti61 at 2008-07-04 22:28
★yokoさん
今日もまたまた暑かったですね〜!(>_<)
なんと四国地方は今日梅雨明けの発表がありました!

まだ7月になったばかりだというのにこの暑さ!
これから先が思い遣られます(-_-;)
あ、うちもクーラー掃除しなきゃ^^;

ミナヅキもアナベルも似た感じですが、
白い小花が集まったお花って可愛くてついつい増えてしまいます^^

↓ロビニアのパーゴラを仕立てている所には以前は藤棚があって
夏場もとても涼しかったんですね。
庭に木陰があるって心地よいですよね^^
Commented by murasakihairo at 2008-07-05 21:10
うどんの国は、梅雨明けしたんですね~~
関西ももう直ぐでしょうね。

カンナ、掘り起こして枯らしてしまった・・・。。。。
でもうちには、大きすぎるからなァ~。
ボーダーの辺りからミナヅギの涼しいげな色が、
これからの季節にいいですね。


Commented at 2008-07-05 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosako at 2008-07-06 23:17
ベンガル・タイガー、カッコいいね!
ミナヅキももう咲き始めたんだね、うちのはまだ蕾が小さいよ。
早い梅雨明けで夏嫌いのべっち熊は夏眠かな(* ̄m ̄)
でも水遣りはしなくちゃいけないから寝ていられないか(笑)
Commented by nounai_g at 2008-07-08 11:07
うどんの国は、うどんを茹で上げる蒸気で、余計蒸し暑いんちゃう?(笑

土日はこっちも暑かったけど、今日は大雨警報で子供たちが早々に帰宅するらしい。
梅雨はうっとうしいけど、灼熱地獄もイヤだなーーー。
アジサイやグラジオラスの爽やかな色が夏まで持つといいんだけど。
Commented by 花ワル at 2008-07-08 11:24 x
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚っ素晴らしい~~~!きれ~!
見てるだけで涼しくなってきた~!オアシスだわ~。
ついでに、ぶっかけうどん食べたくなってきた~!
Commented at 2008-07-09 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2008-07-10 17:53
★紫さん
早々と梅雨明け宣言が出されたうどん地方です・笑
並年より13日も早いそうです〜!関西ももうすぐかしら?
しかし、毎日蒸し暑い(-_-;)
この時期3ヶ月だけ、高原の避暑地に家があれば・・・(妄想)

カンナ枯れちゃったの?
カンナってすごく強い植物ってイメージだけど案外デリケート?


Commented by betti61 at 2008-07-10 17:55
★鍵コメさん
ほんとにありがとうございました(^-^)成長が楽しみデス♪
Commented by betti61 at 2008-07-10 18:41
★rosakoさん
スジスジ模様がカッコイイよね^^
今は鉢植えだけど、将来は地植えにしてもっと大株に育てたいな。
rosakoさんちのミナヅキもそろそろ咲き始めたかな?

今週から、お中元のバイトが始まったのです。
それまで家でゆる〜い生活していた躰なので、
暑くなってからの急なフル稼働に体力が追いつかずバテバテ〜(×_×)
やっぱりこの時期になると夏眠ブロクになってしまうね(^◇^;)



Commented by ivory at 2008-07-13 06:40 x
あら〜、やっぱりことしも夏眠しちゃうの?
お中元に北極の氷おくろうかしら( ̄m ̄〃)
持ち主をなぐさめるため?べっち庭はすずしげでいいわ^^
カンナ、とってもきれいな葉っぱ♪
アジサイもこれからの子がいるなんていいね^^
Commented by betti61 at 2008-07-13 23:28
★じーさん
毎日あぢぃよぉ〜(×o×)
今日は朝起きたら曇っててホッとしてたのに
午後からはやっぱりカンカン照りに〜(=_=)
最近は晴れてたと思ったら急に大雨警報が出たりってよくあるね。

紫陽花も終わって、グラジオラスやルドベキア。。。って
考えてみたらやっぱり夏嫌いな女^_^;
うちの庭、夏の花ってあんまり植えてないんだよね〜(^_^;ハハ


Commented by betti61 at 2008-07-13 23:29
★花ワル
昨日、↑のおたふく紫陽花バッサリ剪定したから歯抜けボーダーに
なっちゃったよ(^_^;

こう暑いと、台所に立つのも苦痛(ウチのキッチン、クーラーが無いの(×_×))
毎日ぶっかけうどんで私はいいのに。。。・笑


Commented by betti61 at 2008-07-13 23:32
★鍵コメちゃん
ありがとう♪
おしゃれでとっても着やすくって気に入っちゃった♪またお願いね〜^^

Commented by betti61 at 2008-07-13 23:33
★ivoちゃん
へへへ〜、やっぱり夏は苦手なホッキョクグマです(^◇^;)
氷!送って送って〜!氷で出来た服が欲しい・笑

カンナ、きれいでしょ♪
銅葉のカンナもあるんだけど、日射しが強すぎるのか緑色っぽく
なってる。カンナって日なたのイメージだけど半日陰ぐらいのほうがきれいな葉っぱが保てるのかも。。。
<< 7月の薔薇 *Rosa Sternenflor >>