<< *6月の薔薇 *6月10日『今日の庭』 >>

Mintちゃんに頂きました♪

先週、memeちゃんMintちゃん、Mintちゃんお友達のFさん、
私の4人でランチ&ティーに行きました。
そこで、Mintちゃんからこんな素敵な多肉の寄せ植えを頂きましたよ〜(亝∀亝)カンゲキ❤

スゴイね〜!可愛いよ〜♪(*^m^*)
f0052869_1548669.jpg

スタンプがオシャレ〜なこのアンティーク風缶ポットも
なんとMintちゃんのお手製なんだよ。センス良いなぁ♪

f0052869_15483831.jpg

Mintちゃんちには薔薇やクリロー、クレマもいっぱいあるけど、
なんってたってすごい種類の多肉ちゃんがありました!
これもいったい何種類の多肉ちゃんが入ってるんだ〜?^^

Mintちゃん、こんな素敵なプレゼント本当にありがとう!
私も頑張って焼き缶作りに挑戦してみま〜す^^
f0052869_15592171.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-06-16 15:23 | ◆庭日記 | Comments(22)
Commented by wakorisa at 2008-06-16 20:27
べっちさんも楽しそう~!
急に四国チームもにぎやかになりましたよね(*^_^*)
Mintさんの多肉ちゃん寄せ植え,おしゃれですねー!
色んな種類をちょこっとずつ・・・すごい。
私はどうも似たようなのばかりを集めてしまって
こんな風にバラエティに富んだものが作れそうにありません(^_^;)
アンティーク風缶ポット・・・売ってたら買ってしまうかも♪
Commented at 2008-06-16 20:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-16 20:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-16 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Toko at 2008-06-16 21:08 x
きゃ~~~、かっわいい~~~^^
こういうセンス、私には絶対ないわぁ。。(≧ω≦*)
こんなの置いてあったら、毎日眺めてニマニマしそうよ~~~!
素敵なお友達がいて、いいなっ♪
Commented by Mint at 2008-06-17 11:02 x
お~~、びっくり!!私のおそまつな寄せ植えを素敵に紹介してくれてありがとです~~~♪
先日は楽しかったです~♡
数々のべっちさんの名言、、、大笑いさせていただきました!
ポトスを枯らす女&椅子を2台壊した女・・・|○゚艸゚|.:∵ブッ
また、これからも笑えるエピソードを期待しちょります♪
Commented by betti61 at 2008-06-17 15:00
★wakoちゃん
四国チームもこぢんまりと楽しんどるよ〜(*^m^*)
みんな楽しい人ばかりで話も弾みます^^
私が一番年上なんやけど、一番いーかげんで頼りないね。
めめちゃんとの待ち合わせはいっつも遅刻してるし(^_^;)

Mintちゃん作寄せ植え、めっちゃ可愛いよね♪
Mintちゃんはビックリするぐらいいろんな多肉を育ててるけど
センスが良くないとこんなおしゃれになかなか作れないよね。
缶ポットも可愛いし、お店で売ったらけっこうなお値段付くよ!
Commented by betti61 at 2008-06-17 15:03
★鍵コメちゃん
詳しく丁寧なコメントをありがとう♪嬉しいわぁ^^
また後ほどそちらに伺わせてもらいますね〜(*^o^*)
Commented by betti61 at 2008-06-17 15:05
★Tokoさん
いろんな多肉ちゃんがプチプチ入ってて可愛いやろ〜♪
うんうん、毎日眺めてニマニマしてるよ(*^m^*)
Mintちゃんって器用やしセンスもええのよ〜、羨ましい!
Commented by betti61 at 2008-06-17 15:07
★Mintちゃん
ありがとうねぇ♪
この寄せ植え、うちの父ちゃんもいたく感心しております。
『これぜったい売れるで〜』と連発しとりました^m^

あはは、椅子3台目壊したらどーしょー?
だって、神前結婚式のあの椅子はマジやばいやろ?
将来息子の結婚式で新郎の母ちゃんが椅子壊したら。。。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄|||)
もう一生の笑いもんやわなぁ(≧m≦)ブハハハ
Commented at 2008-06-17 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meme at 2008-06-17 22:04 x
私も、ミントちゃんからもらったん高台に飾って毎日眺めてるわぁ~(●^o^●) 玄関そばやからみんな見てかわいいなぁ~って言ってくれてるぅ~はよう缶、買って私も作るぞ~
Commented by rosako at 2008-06-17 23:15
ほんと可愛いわぁ~~♡
缶まで手作りだなんて凄いね。ほんとにセンスのいい人なのね~

なになに椅子を2台壊した人?しかも3台目も狙っているの?(笑)
その話、聞きたかったなぁo((*^▽^*))o
Commented by おこ at 2008-06-17 23:47 x
ほんと!センスいいなぁ~。
焼き缶ってどうやって作るのかな?
講習会してもらいたいわ。
多肉の合わせ方もオシャレ~(///∇//)・*・”・♪
Commented by ivory at 2008-06-18 10:37 x
 わー、こんな缶、お庭にあるだけでもすごいっておもうのに、手作りでしかもこんなにかわいく多肉ちゃんがセットされて、、センスのある人はちがうわねえ。
Commented by betti61 at 2008-06-18 15:03
★鍵コメちゃん
図々しいオバサンでゴメンね(≧m≦*)
うちの庭にも素敵なドイツの風が吹くのね〜(亝∀亝)(笑)
Commented by betti61 at 2008-06-18 15:04
★めめちゃん
私も玄関のそばに飾って毎日眺める度に幸せ〜な気分♪
家族以外はまだ誰も見てくれてないけど(^_^;)
めめちゃんの取っ手付き缶も可愛かったね〜♪
私もあの取っ手付き缶作ってみたいなぁ。。。
Commented by betti61 at 2008-06-18 15:06
★rosakoさん
すっごい可愛いでしょ〜♪
毎日眺める度に幸せ〜な気持ちになれるよ〜(^o^)
この缶、普通のパイナップルの空き缶が変身したんだよ!
私もいつか挑戦してみようと思って!出来るかなぁ。。。?(^^;)

あはは〜!"椅子を壊した女”の話ね(= ̄m ̄)ププッ
いつかrosakoさんにお会いできた時にたっぷり聞いてもらいます(笑)
Commented by betti61 at 2008-06-18 15:08
★おこさん
そうそう、多肉ちゃんと一口に言っても色や形それぞれ違うのを
上手に盛り込んでてすごいな〜と思う。見てて楽しいよね^^
焼き缶の作り方はMintちゃんのブログにも載ってるんだけど
ほんと講習会して欲しいよね^^
Commented by betti61 at 2008-06-18 15:08
★ivoちゃん
私も頑張って焼き缶作りに挑戦して、
ivoちゃんにもらった多肉ちゃんを植えようと思ってるんだ(^_^)v
まず、こんなにかっこよく作れないことは確実やけどね(^_^;)
Commented by nounai_g at 2008-06-19 14:26
焼肉や焼きうどんは知ってるけど、焼き缶は知らなかったーーー!(笑
すごく素敵!
ワタシも作ってみたい~♪
mintさんのブログってドコドコ?
Commented by betti61 at 2008-06-19 17:25
★じーさん
べっち家、貧乏なもんで焼き肉はしばらく食べてないけど、
日の出さんがうどんをしこたま恵んでくれたもので
昨日も一昨日もうどん焼きよ〜!今晩もかな(^_^;)
あ、そうそう!香川では"焼きそば"とは言うけど、
"焼きうどん"とは言わなくて"うどん焼き"って言うんだよ〜!
あはは、そんなんどっちでもエエって〜?(⌒m⌒;)オホホ

焼き缶作りはね〜、Mintちゃんのブログ(↑文中リンク)の
たぶん『Hand made』って書庫にあったと思いまする、ハイ。
<< *6月の薔薇 *6月10日『今日の庭』 >>