<< *6月10日『今日の庭』 *大好きな葉っぱたち(6月) >>

*6月4日『今日の庭』

新しいカメラで写真を撮るのが楽しくて、いっぱい撮って遊んでます。
今日は2回目の投稿です(^_^;)


【ベルエトワール】  甘く良い香りがします。
f0052869_21354474.jpg

【ゲラニウム・サマースキー】  可愛らしい八重咲き
f0052869_21381174.jpg

f0052869_21383611.jpg

*ヤマアジサイ

【 伊 予 の 薄 墨 】  お気に入りのヤマアジサイです。
f0052869_21403981.jpg

この色、渋いですね。
f0052869_2141565.jpg

【 天 狗 塚 錦 】  葉っぱも装飾花も錦の斑入りです。
f0052869_21422581.jpg

f0052869_21425080.jpg

【 伊 予 錦 】  涼しげな装飾花
f0052869_21455150.jpg

斑入りの明るい黄緑色の葉っぱ。
f0052869_21465847.jpg

【セアノサス・ヴェルサイユ】  水色のセアノサス、やっと咲き始めました。
f0052869_2150342.jpg

【コバンソウ】  ゆらゆら揺れる小判の穂、可愛いなぁ。
f0052869_21523547.jpg

【Saint-Exupery】  もう少し落ち着いた色じゃなかったの?・・・
f0052869_21543452.jpg

*クレマチス

【ジャックマニー・スーパーバ】
f0052869_2155051.jpg

【マダム・ジュリア・コレボン】  一番花、そろそろ終わりです。
f0052869_21593613.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-06-04 21:35 | ◆庭日記 | Comments(18)
Commented by 脳内庭師 at 2008-06-05 13:50 x
「天狗塚錦」ってどう読むん?
複雑な斑の入り方してるぅ~。

なんで、ログインしてないかって言うと、会社のアホPC、ログインすると画像がダウンロードできなくなっちゃって(T_T)
ブログで遊ぶなって事かも~~~(汗。 
Commented by rosako at 2008-06-05 20:36
さすがイチデジの写りは違うわぁ~!!
スッキリくっきり、どの花も生き生き見えるね(^^)
山アジサイいいね。どれも花も葉も素敵だわ♪
Commented at 2008-06-05 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2008-06-05 23:04
★じーさん
『天狗塚錦』ね、(てんぐづかにしき)って読むんやと思う。
調べたら徳島に天狗塚って山があるみたい^^
この斑模様もなかなか渋いよ〜(*^m^*)

>そうだそうだ~~会社のPCアソビで使うな~~~~(爆)
と、↑の鍵ごんが申しております。私じゃないよ≡≡≡(((;≧Д≦ 
Commented by betti61 at 2008-06-05 23:06
★rosakoさん
やっぱり一眼は違うよね!思い切って買って良かったぁ^^

ヤマアジサイにもチョイはまってます(笑)
今の時期は花を見て選べるし、値段も3〜400円であるので
今年も何種類か仲間入りさせました(*^m^*)ムフフ
Commented by betti61 at 2008-06-05 23:08
★鍵ごん
ぐぇ〜〜〜(=_=)
なんでごんのう○こ写さないかんのじゃー!?(核爆)
そんなん、はるなに頼めよーーー(爆)
Commented by dearest_mt at 2008-06-06 00:48
こんばんは~。
べっちさんもおNewのデジなの?、私も換えたばかり♪
撮ってて楽しい、とってもよくわかりますよ^^
で、どこのメーカーにされたの?

ヤマアジサイ、お庭で咲いているんですね、羨ましいですぅ~♪
「伊 予 の 薄 墨」とってもいい色、べっちさんのお気に入りなのが
納得出来ますよ^^
うちの庭にも欲しいけど、もう植える場所が・・・(泣)
↓んの「斑入り野ぶどう」もいいなぁ~、こちらにお邪魔すると
欲しいものが増えて困ります~(笑)
でもまたいっぱいおNewのデジで撮って見せて下さいね~(^_-)-☆
Commented by applemint at 2008-06-06 07:36 x
デジ一を手に入れられたのですね!やっぱりお写真に
奥行きがあって自然な感じで植物のよさがそのまま
伝わってきますね♪ 毎日雨ばかりですがbettiさんの
お庭では爽やかな風が吹き抜けてるように美しいですね(^^)
Commented by おこ at 2008-06-06 22:11 x
デジ一使いこなしてる~^^
私なんて半年使ってやっとだよ~。
マダム・ジュリア・コレボン…いいね、これ~♪。。( ..)φメモメモ
セアノサス・ヴェルサイユは初めて見ました。
珍しいのがいっぱいあって楽しいわ。。
Commented by betti61 at 2008-06-07 13:02
★mayuさん
やっと念願のデジイチ買いました〜^^メーカーはCanonです。
特別な理由があるわけではなく一眼を買うならNikonが欲しいと
ずっと思っていたのですが、今回は手持ちのレンズが合う機種と言う
ことでCanonになりました。一番お手軽なタイプだと思います。

伊予の薄墨、素敵な色合いですよね^^
鉢植えでも大丈夫だと思いますのでmayuさんのお庭にもぜひ〜♪
Commented by betti61 at 2008-06-07 13:04
★applemintさん
永年愛用のコンデジを落として壊してしまったので思い切って^^
これは写真マジックですね^^;
実際は写り込んで欲しくない箇所が満載のお粗末な庭なのです(笑)
Commented by betti61 at 2008-06-07 13:06
★おこさん
使いまくってはいるけど使い"こなして”はないなぁ(^_^;)
だって何の調整もせずオートでバシバシ撮ってるだけだから(笑)
やっぱりおこさんはオートじゃなくていろいろ調整しながら
撮ってるの?写真雑誌とか読んでもチンプンカンプンなんだけど、私^^;

マダム・ジュリア・コレボン良いでしょう^^私もお気に入り♪
Commented by クロはち at 2008-06-07 20:48 x
アジサイの季節ですね
そしてクレマも本番を迎えて美しい~

ポーリッシュもエトワールもワルシャワニキもよく似ていますね
スーパーバ と兄弟?…(*´д`)アハァ…? 姉妹?
Commented by nounai_g at 2008-06-09 17:00

ただいま~!3日間遊びまわるのも体力いるわ~。
ネムイネムイ・・・(-_-)zzz

ねーねーねー、kurikoさんとこ見てきてー。

http://kuriko00.exblog.jp/8081627/

フェアリーベッチだってさー!
Commented by ivory at 2008-06-10 10:54 x
天狗のあじさい?名前もすきかも(*≧m≦)すごいきれいな葉っぱねえ(o´ω`o)
お花も風情があって眺めいるわあ。
↑妖精べっち?( ̄m ̄〃)マジで?
Commented by betti61 at 2008-06-10 17:00
★クロはちさん
ここ2日ぐらい蒸し暑くて紫陽花もヘロヘロになってます。
紫陽花は雨の方がイキイキと見えますね^^
クロはちさんのお庭では今クレマもたくさん咲いてて
綺麗だろうなぁ。我が家はまだまだ種類が少なくて淋しいです。

スーパーバとワルシャワニキ、そう言えば似てるよね。
でもよそのお花のほうが素敵に見えるのはなぜ?(^_^;)
こうやって庭の花が増えていくんですね(笑)
Commented by betti61 at 2008-06-10 17:14
★じーさん
お帰り〜(^o^)
とっても充実したオフ会だったみたいね^^
いっぱい遊んだ後はよ〜く眠って充電充電!

Kurikoさんとこ、こっそり見てきました(= ̄m ̄)
"妖精べっち〜♪"お花も可愛いし^^
なんて私にピッタリのネーミング!(= ̄m ̄)ププッ
じーさん、これからは私のこと妖精ちゃんと呼んでいいわ(自爆)
Commented by betti61 at 2008-06-10 17:16

★ivoちゃん
i熊ちゃんの故郷のお山には天狗も住んでいそうな(= ̄m ̄)ププッ
和風の趣きのヤマアジサイ、種類もいろいろあって可愛い子も
いるね〜!これからも増やしてしまいそうだわ〜(= ̄m ̄)

ごめんえねぇ!私ひとり熊キャラから脱却みたい(爆)
これからは妖精べっちと呼んでね〜〜〜♪オホホホホホ
<< *6月10日『今日の庭』 *大好きな葉っぱたち(6月) >>