<< *6月4日『今日の庭』 *Ice berg >>

*大好きな葉っぱたち(6月)

【ツルニチソウ】の一種? 名前忘れました。。。
rosakoさんに教えて頂きました。【ビンカミノール・イルミネーション】
f0052869_9323284.jpg

【斑入り萩】
f0052869_9383610.jpg

【ヨーロッパぶどう】

すごくおしゃれな色の葉っぱ♪どんどん伸びてね。
f0052869_9413288.jpg

【斑入り野ぶどう】

お隣のKさんの山野草友達、Sさんに頂きました。
うちにあるのとは斑の色合いが違うようで、ムフフ^^

f0052869_9431142.jpg

【カンナ・ダーバン】

鉢植えで根詰まり気味なのか、去年に比べ芽の数が少ないのが気になるところ・・・
f0052869_9453878.jpg

【レインボーファーン】

観葉植物、葉っぱが蛍光ブルーに輝いて見えます。
f0052869_9561052.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-06-04 09:32 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by 脳内庭師 at 2008-06-05 13:55 x
ええわ、ええわ~。
ワタシ好みの葉っぱが一杯♪
あ、ダーバンちゃん・・・、綺麗・・・。

レインボーファンって言うのねー。
末っ子のお友達のおうちで、面白い形の葉っぱが茂ってたのがこれ。
まー、ハンギングプレー(笑。

一番上、ツルマサキだったかも?

Commented by rosako at 2008-06-05 20:39
ビンカ・ミノールだっけ??

萩にも斑入りがあるんだね~(@o@) 素敵!
ヨーロッパブドウの葉色も素敵!!
野ブドウもいいねぇ~!!
みんな♡だわぁ(*^^*)
Commented by betti61 at 2008-06-05 23:00
★じーさん
カンナって地植えの方がええのかなぁ?
鉢だと土がカチカチになってなんか根詰まりしてる感じだわ。
でも寒さに弱そうだしね〜、悩むところ・・・

観葉植物は苦手なんやけど(この子もなんか弱そうだよ)
ちょっと不思議な色の葉っぱに一目惚れ♪
それにこの三百均で買ったハンギングが早く使いたくてさぁ^^

一番上の葉っぱ、rosakoさんが教えてくれた名前だった。
調べたらビンカミノール"イルミネーション"って言うんだって。
確かにツルマサキの葉っぱにも似てるよね^^
Commented by betti61 at 2008-06-05 23:02
★rosakoさん
そうそう、それだった〜!さすがrosakoさん!ありがとう(^o^)

この萩は白い斑の部分が多いからかすごくデリケート、
葉っぱの端が茶色く傷み易いのがちょっと難かな。
ヨーロッパぶどうの葉っぱはほんますごい素敵な色だよ〜♪
食用に向かないらしいけどどんな実がなるのかも楽しみ^^
Commented by i at 2008-06-06 21:55 x
いいなあ、ブドウふたつもおっしゃれ〜なの持ってるのねえ、
ほしいなあブドウ、葉っぱも実もぜんぶかわいいもんね、
実はもう食べたの?↑あ、実はまだなのね、
食用にむかないんだ、、でもb熊さんならだいじょうぶだよ、きっと(*´艸`)爆
Commented by betti61 at 2008-06-07 12:59
★i熊ちゃん
そうやん!な〜んだ、人間の食用に向かないだけじゃん!(≧ω≦*)
収穫できたらi熊ちゃんにもおすそ分けするから、
ふたりで"わしわし”食べようぜ〜〜〜(〃^∇^)"わしわし〜♪
Commented by i 熊 at 2008-06-08 09:54 x
B熊さんの「いとこたち」に会ってきたぜぃ。
散髪が必要だったヨ(*≧m≦)
Commented by betti61 at 2008-06-10 17:20
★ivoちゃん
いとこたち、元気だったかしら(笑)
あはは、ムダ毛ボーボーだった?(≧ω≦*)
<< *6月4日『今日の庭』 *Ice berg >>