<< クリスマスローズ開花状況(20... ヒュウガ(日向)ミズキ >>

クレマチス

"クリスマスローズ欲しい病"もシーズンのピークを越えると共に、
私の中では徐々に治まってきつつあります.
ところがそれとバトンタッチするかのごとく”クレマチス欲しい病"
メキメキと・・・( ̄m ̄〃)で、さっそく買ってしまいました(笑)
f0052869_1635265.jpg

まだチビ苗なので今年は咲かないけど、楽しみな子たちばかりです♪


もう一つ、こちらは【カタナンケ・カエルレア】という面白い名前。ブルーの
ヤグルマギクに少し似たお花です。ドライフラワーにもできるそうです。
f0052869_16483026.jpg

欲しかった【クロモジ】の苗木を入手、10号鉢に植え込みました。
クロモジは皆さんご存知のとおり、和菓子などを頂くときの
高級楊枝の材料として有名です。枝を折ると爽やかな芳香があります。
このクロモジ、新芽の頃の葉っぱと花が可愛いのです♪
芽吹いてきたらまたお見せしますね!秋には実が黒く熟すらしくそちらも楽しみ。

足下には先月買ったオリエンタリス系のクリスマスローズ(白とピンク)、
植え忘れていたチューリップの球根もいっしょに仕込みました(= ̄m ̄)イマサラ?
f0052869_16551045.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-03-15 16:31 | ◆庭日記
<< クリスマスローズ開花状況(20... ヒュウガ(日向)ミズキ >>