<< クリスマスローズフェア『GAR... 超楽ちんダイエット! >>

*冬の色

取り残していた薔薇プチ・リセットの葉っぱが
とってもきれいだったので、取ってトレイに乗せてパチリ★
f0052869_1564253.jpg

夏の間は緑のタイムも寒くなるとこんなおしゃれな銅葉に・・・
f0052869_1591760.jpg

ギョリュウバイ(御柳梅)も葉っぱがチョコレート色になって
深紅の花がとってもよく似合う。
f0052869_15193076.jpg

『天使のルイと薔薇』庭の薔薇もこれで見納め・・・また春にね
f0052869_15232630.jpg

[PR]
by betti61 | 2008-02-08 15:06 | ◆庭日記 | Comments(20)
Commented by murasakihairo at 2008-02-08 18:51
冬色・素敵色ですね。
プチ・リセットて、検索してみました。
かわいい、薔薇なんですね、この葉っぱの色も魅力だな。
タイムの色変わり、寒い季節限定色に、拍手です。
ギョリュウバイも気になるし・・・bettiさんのお庭は、
冬でもワクワクさせてもらえますね。
Commented by yokolotus at 2008-02-08 20:07
bettiさん、おじゃましま~す!!
あっ、紫さんいらしてる~~
記事もいろいろみせていただきました♪
バラも沢山育てていらっしゃるのね。私はまだ始めたばかり。
いろいろ教えてくださいね~

お料理お上手なんですね。気になったものをご自分で作られるなんて偉いわ(秋刀魚のネギのパスタ美味しそうでしたよ)
息子さん関西なんですね。
こちらにいらっしゃる事もあるならいつかお会いできるかもしれませんね。

Commented by ivory at 2008-02-09 14:52 x
とってもきれいな紅葉画像にうっとり〜。べっちの画像ってすてきだわあ^^センスあるのね^^
おっとー、まだこんなにコロンコロンの子たちが咲いていたのね。
ルイっちも名残惜しそうね^^
Commented by betti61 at 2008-02-09 16:18
★紫さん
インフル、寝てなくて大丈夫ですか?
熱もまだ高いようだし無理なさいませんように。

プチ・リセットは去年春に新苗でお迎えしたので
まだ花を見てないんです。この春は見れるかな?楽しみです。
花だけでなく紅葉やピップの楽しめる薔薇、良いですよね^^

全体を見渡せば見すぼらしくお恥ずかしい庭なんですが、
ひとつひとつの草花をよ〜く観ると素敵な顔してるんですよね^^
Commented by betti61 at 2008-02-09 16:19
★yokoさん
お越し頂いてありがとうございます。
ハイ^^yokoさんと共通のブログ友の方がほとんどだと思います。
記事もさかのぼって見て頂いて恐縮です^^;

薔薇は狭い庭なのにちょっと増やし過ぎちゃったかなと
思う今日この頃です。今はまだ庭を本格的にいじれない事情が
あって全ての薔薇が鉢植えなので夏の水遣りが地獄です(^_^;)
それに将来はyokoさんちのようにナチュラルなお庭が造りたい
のでこれ以上薔薇が増えると収拾がつかなくなりますよね^^;

ハイ、息子が関西にいる間は何度か足を運ぶ機会もあると
思いますのでいつかぜひお会いできる事を楽しみにしています。
Commented by betti61 at 2008-02-09 16:21
★ivoちゃん
お褒め頂いてありがとう^^ウレシイ
プチ・リセットの紅葉きれいでしょ!
花も葉も楽しめる薔薇なんてなんか得した気分(*^m^*)

これは最後の最後まで残っていた蕾たち、
集めて部屋で咲かせたんだ^^
ルイも寂しくなった庭でじっと春を待ってます^^
Commented by rosako at 2008-02-10 18:44
え~!まだ薔薇の花あったんだ~!!
久しぶりに見る薔薇の花、いいわね~♡
私は毎日少しずつ膨らむ薔薇の芽を見て妄想に耽っているよ(笑)
ルイちゃんも膝に顔をうずめてきっと私と同じ夢見ているんだわ(* ̄m ̄)


冬色、素敵な画像ね。
薔薇の葉の紅葉ってあんまり知られていないけど綺麗よね(^^)
Commented by おこ at 2008-02-11 11:09 x
プチ・リセットの葉っぱの紅葉、とても綺麗ですね。
花ばかりに目が行きがちだけど、バラって葉っぱも観賞価値ありですね。
プチ・リセットのように葉っぱが紅葉するタイプのバラも
少し欲しいなぁと思いました。
それにしてもこの紅葉の色合いはぐっと来るものがありますね~。
こんな色合いの混ざりの毛糸があったらセーターにしたいです。
Commented by betti61 at 2008-02-11 16:52
★rosakoさん
エヘヘ^^;思い切りがつけられなくて最後の最後まで
残していた蕾たちでした。さぁ、あとは本格的に剪定作業!
寒いけど春の風景の妄想に耽りながら、頑張らなくちゃね(*^m^*)

薔薇の葉っぱの紅葉や紅く染まった枝もハッとするぐらい綺麗!
自然が作りだす芸術作品だね^^
Commented by betti61 at 2008-02-11 16:53
★おこさん
プチ・リセットの紅葉がこんなに綺麗とは私も知りませんた。
一季咲きの薔薇でもこんなふうに楽しめたら得した気分ですね^^
私も最近、紅葉やヒップを楽しめる薔薇に心惹かれています。

自然の作り出す色合いって感動するぐらい素晴らしい物が
ありますよね。私もこの色合いぐっときました。
こんな色合いのざっくりとしたセーター素敵〜♪着てみたいね^^
Commented by nounai_g at 2008-02-12 15:01
すご~い!まだ、薔薇が咲いてるのー?
タイムやギョリュウバイの冬の美しさに、うっとりするね。

Commented at 2008-02-12 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2008-02-12 17:17
★じぃさん
寒くなって、固い小さな蕾はもう開かないかなぁと思いながら
も、もったいなくて切れずにそのままにしてたんだぁ^^;
でも2月になったし、一気に剪定しなきゃと思って最後まで
残ってた蕾を全部カットして部屋で咲かせたんだよ^^

冬のタイムってこんなに綺麗な色になるんだね。
ギョリュウバイは年末に買って来たんだけど
来年もこんなふうに花いっぱい付けてくれるのかなぁ?
Commented by betti61 at 2008-02-12 17:18
★鍵コメさん
そうなんだ〜!!うん、わかった。アリガトね(*^_^*)
Commented at 2008-02-12 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 花ワル at 2008-02-13 08:53 x
プチリセットってべっちがちょっとだけ体重減ったんかと思ったわ。
ぶははははは~(…なわけないよなぁ~)
Commented by betti61 at 2008-02-13 12:43
★鍵コメさん
わぁ〜!ホントに〜!?すっごいウレシイo(^▽^)o
どうか生きててくれますように・・・^^
Commented by betti61 at 2008-02-13 12:44
★花ワル
>ぶははははは〜(・・・なわけないよな〜)
って、花!ソレどういう意味よー(-_-;)
クッソォ!見てろよーーー!!痩せてやるぅーーーーー!!(笑)
Commented by studiopinot at 2008-02-13 16:57
タイムの葉が此処まで綺麗な色に変るのですか。
家のは落ちてしまってます。
種類が違うのでしょうか。
Commented by betti61 at 2008-02-13 22:10
★pinotさん
このタイム『ロングウッド』というネームタグが付いていました。
タイムにもいろいろ種類がありますね。家にあるもうひとつの
タイムはもう少しカサカサした感じで葉っぱもまばらに落ちて
いました。
<< クリスマスローズフェア『GAR... 超楽ちんダイエット! >>