<< *Emmie Gray *薔薇、バラ、ばら〜♪ >>

*11月1日 『今日の庭』

*Safrano(T)【和名:西王母】
 この子はちょっと白っぽく見えますが、本来は少し黄色みがかった
 淡〜い淡〜いアプリコット。優しい雰囲気で大好きなバラです。
 香りもほんのり優しいのです^^
f0052869_1662639.jpg

f0052869_1618486.jpg

*Augustine Guinoisseau(HT)【別名:ホワイト・ラ・フランス】
 花びらが傷んでしまったけど・・・この春、新苗でお迎えして以来
 初めて"ギノワッソ〜"って姿で咲いてくれました!美しい〜♪
 香りも素晴らしくて言うことなし!こんが絶賛するワケね^^
f0052869_16235322.jpg

*ヨメナ(嫁菜)
 可愛いな〜♪ヨメナ(*^_^*)
f0052869_16412979.jpg

f0052869_16435754.jpg

*ホトトギス【青竜】
 花びらの先が青く輝いてるように見えるんです。楚々としてお気に入り。
f0052869_16481083.jpg

*ホトトギス
 こっちは品種名不明、よく見る種類です。
 義母の庭から1株だけお嫁に貰ったのですが、毎年殖えます^^
f0052869_16542883.jpg

*ヘビイチゴ
1ポットだけ買って来たヘビイチゴ、庭中に伸びて広がりました。
殖えすぎるので抜くのだけど、けっこう可愛いのでお気に入りなんです^^
グランドカバーに良いですよ。どなたか貰ってくれる人いませんか〜(笑)
f0052869_1744322.jpg



*普通、もしくは上品なコメント、お待ちしていますm(_ _)m(笑)

          本当は下ネタが苦手なべっちより

[PR]
by betti61 | 2007-11-01 16:39 | ◆庭日記 | Comments(20)
Commented by たく at 2007-11-01 17:46 x
ほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ
ヨメナって都忘れみたいですわねっ(  ̄ー ̄)
Commented by rosako at 2007-11-01 19:18
最後の2行で何かが起こっていると↓コメ全部読んだよ。
べっちん!あの記事じゃ突っ込んでくるの見え見えじゃんo((*^▽^*))o
お腹痛いほど笑った、笑った~!!

で、普通のコメントね^^
サフラノもギノワッソーもポチ寸前までいってる欲しい薔薇なんだわ。
やっぱりいいわね~♡   でもここで見せてもらってガマン、ガマン!!(^^;)

ホトトギス、うちのも青竜なのかな~?青っぽいのよね。
Commented by おこ at 2007-11-01 21:58 x
なんだかティー増えてるよね??
育ててみてどう?いいでしょう?
ティーは種類が多いから~。
近い将来増えすぎて大変なことになるかもね^m^
同じ深みにはまった仲間が出来て嬉しいわぁ。
↓のコメント欄全部読みました。
はっきり言って、、、、
たのしそ~。
上品コメントに限定しなくていいよぉ^m^
Commented by nounai_g at 2007-11-02 11:09
い、いや、突っ込んで欲しいのかと・・・
しかし、原因はこんちゃんですからっ。
私はまだ、理性と品性を保ってるざ~ます。(キッパリ)

↑たくちゃん、もう一押しで壊れる予感(*^m^*)
Commented by lala at 2007-11-02 12:20 x
べっち様おはようございますぅ~
ご機嫌うるわしゅうございますか??('-'*)ホホホ

どのお花もそれはそれは美しゅうございますが
中でも『ぎのわっそう様』はやはり、らふらんす様と同様なお花ですのね~芳しい香りもご堪能された事でしょう

あ~~~疲れた(~_~;)
うっちのは普通のラフランスですが同じ香りなんでか?
サフラノの淡い色も上品で良いですね

※歯は大丈夫ですか??
Commented by こん at 2007-11-02 13:58 x
ほほほほほほほほほほ~~~~(と笑えば上品になるのか?)
ギノワッソ~~素敵に咲いたでございますわね~~~~!!香りも良いざましょ~~♪
早くださないと8万円が溶けるざますよ~~、ほほほほh~~~~
しっかし、ヤケに早い更新でございましたなあああ、、プッ
Commented by はるな at 2007-11-02 14:20 x
夏の頃、真っ白に咲いたギノワッソーを見て、これが「究極の白薔薇ちゃん」ってことにしようかなぁって思うほど綺麗だったよ。ギノワッソーは香りが良いのが嬉しいよね♪

あの~、私は普段から上品なので、最後の二行の意味が全く解りませんでしたわ。
Commented by betti61 at 2007-11-03 16:53
★たくちゃん
「ほ」が多すぎでございます〜♪(笑)

都忘れも可愛いくて大好きですわぁぁぁ♪( ̄▽ ̄;)ホホホ
Commented by ivory at 2007-11-03 22:48 x
ギノワッソーって別名ホワイト・ラ・フランスだったの(@@)
しらんかったぁ。そういえばそうだよねえ。
ちかくにね、お庭がすごくすてきな雑貨屋&レストラン&ホテルが
あって、そこのグランドカバーにヘビイチゴつかわれてた。
めちゃかわいかったわ^^
Commented by betti61 at 2007-11-05 11:42
★rosakoさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

エヘヘ、あれじゃ突っ込むなってほうがムリか(^^;)
それにしてもちょっと暴走し過ぎ?他の人は退いてたかも〜(^_^;)

ギノワッソもサフラノもとっても良い薔薇よ〜ん♪誘惑(≧ω≦*)
Commented by betti61 at 2007-11-05 11:44
★おこさん
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

去年はとにかくティーとチャイナにはまっていたので、
去年から今年の春にかけてドヤドヤ〜っと増えましたねぇ(*^m^*)
でもまだ樹が充実してない子が多いのかなぁ〜、
未だまともに咲いた姿を見たことがない子もたくさんあります。

庭の事を考えると、もうこれ以上増やしたら収拾がつかなくなる
のは容易に想像できるのに、止まらないのはナゼ〜〜〜?(^_^;)
もう首の辺りまでどっぷり深みにはまってます(笑)
どんなに足掻いても脱出不可能な気がするわ〜〜〜(≧m≦)

エヘヘ^^;いっつもアホなことばっか言っててスミマセン。
みんなにドン引きされてるんじゃないかと思いながらも
ついつい調子ににってしまう性格なもので・・・^^;
実際はの私はもう少しお上品なつもりなので、
おこさん、これからも見捨てないでね〜〜〜(笑)
Commented by betti61 at 2007-11-05 11:45
★じぃさん
えーっ!?
↓のじぃさんコメントに理性と品性が保たれてるとは
とうてい思えんけど( ̄▽ ̄;)

まぁね、
↓の記事じゃ、突っ込んでくれって言ってるようなもんか(^_^;)

たくちゃんはねぇ、一押ししなくてもすでに壊れていると
私は思う〜(≧▽≦)(笑)

Commented by betti61 at 2007-11-05 11:47
★ららさん
べっち様とな?(≧m≦)くるしゅうない、もっと近う寄れ(爆)
お上品なコメントありがとう(私のブログにピッタリ^^)

ギノワッソの香り、それはそれは素晴らしいです。
ラ・フランスと同じ香り?と言われれば
今ハッキリしたことは答えられないけど、いつか両方が咲く
ことがあったらじっくり香りを嗅ぎ比べてみますね^^

ご心配頂いてありがとう(^^)今週から歯医者に通います〜(T_T)
Commented by betti61 at 2007-11-05 11:49
★こん
ギノワッソいいねぇ!さすがはこんのお薦め薔薇!
優雅で香りも素晴らしくて、お迎えして良かったよ〜〜〜(*^o^*)

○ン○産み落としたときさぁ、トウモロコシの粒が
一瞬歯に見えて取ろうかと思ったー!(爆)
あ〜イカン!またもや自爆〜( ̄▽ ̄;)
Commented by betti61 at 2007-11-05 11:51
★はるな
Oh〜〜〜〜〜!!『祝★はるな復活〜!!』o(^▽^)oワーイワイ♪

ギノワッソーならまさに究極の域だっただろうね〜(^-^)ウンウン
あと、マルメゾンとかもねー!
私も美しい白薔薇には目がないので、
はるなの『究極の白薔薇探し』楽しみにしてるからね^^

普段から上品ねぇ・・・( ̄m ̄〃)
まぁ犬種名だけは上品な犬(じつはアシカ)飼ってるもんね(爆)
Commented by betti61 at 2007-11-05 11:52
★ivoちゃん
そうなのよ〜♪香りもラ・フランスに負けてないし^^
私もこんと同じくラ・フランスよりギノワッソの方が好みかも(*^m^*)

ヘビイチゴ、黄色いお花も赤い実も可愛いよね。
お庭がすごく素敵な雑貨&レストラン&ホテル〜?
近くにそういう所があっていいなぁ(^o^)
Commented by たく at 2007-11-05 17:27 x
ほほほほほほ みなさんごきげんよう お元気でなによりですわあ〜
いったいどうしたら皆様についてゆけるか心配で
夜も眠れません

そろそろ首のあたりがかゆくなってきたので 
しつれいします。。。
Commented by betti61 at 2007-11-06 10:05
★たくちゃん
私はこんなアホなことばっかり言ってて、皆さんに退かれるてるんじゃないかと思うと、心配で夜も眠れません(笑)
Commented at 2007-11-06 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2007-11-07 15:03
★鍵悪魔〜〜〜(T_T)
でも久しぶりの、はるなの毒舌コメントがちょっと快感〜(亝∀亝)
(爆)

<< *Emmie Gray *薔薇、バラ、ばら〜♪ >>