<< *いちおう薔薇も咲いてます。 *Rosa moyesii h... >>

紫陽花

先週、久しぶりに出掛けた園芸店で
ドライフラワーのような色合いの紫陽花に思わず目が釘付け。
値段には目をつむって(>_<)連れ帰った『西安』(シーアン)
駐車場のロビニア・アルトドルフの足下に植え付けました。
f0052869_18124450.jpg

ブルーからこの色に変わるのか?
それともこれからブルーになるんだろうか?┗┓( ̄∀ ̄)┏┛?
付いているタグはコレとは違ってピンク系のお花の写真です。
私はこのブルー系ほうが好きかも・・・
青色の紫陽花が咲く肥料ってのを買って来なくちゃね。
f0052869_1813484.jpg

駐車場入り口の『アナベル』が満開です♪
先日のスコールのような雨で"みんな揃ってこんにちは〜"
状態になっていたので今日は支柱で支えてあげました。
f0052869_18182861.jpg

『ウズアジサイ』(別名:おたふく紫陽花)
花びらの縁がくるりんと内巻きなのが可愛いね。
f0052869_18225154.jpg

『ウズアジサイ』
コブシの木の足下、アナベルの裏側に植えてあります。
f0052869_182342100.jpg

『柏葉アジサイ』とっても立派な花穂です!
f0052869_1825517.jpg

玄関脇で、あっちにこっちにと倒れながら咲いてます(^^;)
f0052869_18304799.jpg

四季咲き紫陽花『エンドレスサマー』
f0052869_18345555.jpg

今季咲いたのは↑のピンクとこの薄紫の2本だけでした。
早めに剪定を済ませて秋に備えようと思います。
f0052869_18351120.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-06-11 18:11 | ◆庭日記
<< *いちおう薔薇も咲いてます。 *Rosa moyesii h... >>