<< *Caroline Marni... *至福の季節〜美しすぎる薔薇た... >>

5月21日 庭だより♪

駐車場の入り口、紫陽花【アナベル】の花芽が目立ってきました。
ここは通り沿い、アナベルは道行く人たちにも好評です。
「この紫陽花、素敵ですね♪」と皆さんに声を掛けられます。
f0052869_1785741.jpg

レイズドベッドのロビニア・アルトドルフの足下に
少しずついろいろな物を植え込んでいます。
アルトドルフの葉がオーレアなのでプルプレアの葉のツワブキ
【リグラリア・ブラットマリークロフォード】を合わせてみました。
隣は【斑入りヤブラン】です。ここは将来アルトドルフの木陰になる
ので半日陰でも元気に育つ色のきれいな葉っぱ類を中心に植えよう
かと思っています。
f0052869_17175484.jpg


昨年まで全部鉢植えで育てていたクレマチスを2〜3種地植えにしてみました。
クレマチスは木に絡みついて自然に咲いてる感じが良いですね〜♪
残りの鉢植えは並べて置いていたので、お互いのツル同士が絡み合って
5種類ぐらいが団子のようになって解体不可能に〜(^_^;)

【マダム・ジュリア・コレボン】
f0052869_17322971.jpg


【アフロディテ・エレガフミナ】
f0052869_1733183.jpg


ハニーサックル、名前の通り傍にいくと甘〜い甘〜い香りがします♪
f0052869_17443785.jpg


苗屋さんで処分品だったビオラを救済してきました。けっこうお気に入り♪
これは紫に白の斑入り、アイボリーに紫の斑入りの子も一緒に植えてるのに
こっちしか咲かないんだけど?笑
f0052869_17474669.jpg


ヤマアジサイ【伊予の薄墨】
f0052869_2010409.jpg

[PR]
by betti61 | 2007-05-21 17:09 | ◆庭日記
<< *Caroline Marni... *至福の季節〜美しすぎる薔薇た... >>