人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< *5月9日 今日の庭から お久しぶりです。(写真:エビネ... >>

*ちょっと薔薇など・・・

連日のハードな庭仕事で躰のあちこちが筋肉痛です。

じつは連休を使って、屋上で育てていた薔薇の鉢植え(約50鉢)を
下に降ろしてきました。初めは4階までの往復を繰り返しひと鉢ずつ
フゥフゥ(>_<)言いながら降ろしてたのですが、見かねた父ちゃんが
コンテナに鉢を入れロープで吊して屋上から降ろしてくれました。
腰痛持ちの父ちゃんにはかなりキツイ仕事だったはずです。

と言うのも隣との境界線が決まらず訴訟中の土地が家の裏に有るのですが、
このままではいつ決着するか先が見えないので、土地の半分ぐらいの位置で
ラティスを立てて仮の庭をスタートさせることにしました。

なので連休中は、鉢を降ろしたりラティスを立てたり以外にも
家の庭とその土地を仕切っていたブロック塀を取り壊して続き庭にしたり
その他諸々雑用がいっぱい・・・

さすがにずっとほったらかしの娘が不憫になって、最終日だけは
隣市にオープンした大型ショッピングモールにお出掛けして
洋服にバックに靴、買い物三昧させてあげました(^_^;)

薔薇が次々に咲いているのですがなかなかゆったりとした気分で
写真が撮れず、オマケに最近は老眼のせいでピンボケばっかり(笑)
ちょっとマシに撮れた数少ない写真を載せますね^^



*ちょっと薔薇など・・・_f0052869_2371449.jpg
*Mme.Souchet
とっても上品で可憐な
今年の新顔ちゃんです。
今の咲いてる子の中で
一番のお気に入り♪


*ちょっと薔薇など・・・_f0052869_2331372.jpg









*Rhapsody In Blue
咲き進むと、灰色懸かった
ブルーになります。
去る2002年の国際バラとガーデニングショーで
もっとも青い薔薇として
話題になった薔薇です。
*ちょっと薔薇など・・・_f0052869_2351882.jpg











*Mme Bravy
ブラヴィーさん、
今年も美しく咲きました。


*ちょっと薔薇など・・・_f0052869_02667.jpg











*Souvenir de la Malmaison
名花中の名花と言える薔薇。
香りにもうっとり・・・
思わず溜め息がでます。*ちょっと薔薇など・・・_f0052869_0124689.jpg







*名無しちゃん
去年の5月HCでフランシスのタグを付けられ
売られていたバラ(明らかにフランシスと違う)
実物はもっと紫色、この子もお気に入り♪
by betti61 | 2007-05-07 23:09 | ◆薔薇
<< *5月9日 今日の庭から お久しぶりです。(写真:エビネ... >>