<< *The Alexandra ... 徳島ラーメン〜いのたに >>

Wローズの苗が届きました♪

土曜日にクリスマスローズ、そして日曜日にはバラの苗も届きました(*^_^*)

初めて買ったダブルのクリローは、こんな子たち・・・(来年開花予定)
黄色いのは【PD・バターイエロースポット】赤い方は【PD・ガーネットレッド】


f0052869_25636.jpgf0052869_263040.jpg












巷に出回っているクリスマスローズの多くは実生苗のため、
花色、花形に個体差が出るので、付いているタグ写真はだいたいの目安。
でも、ミヨシさんちの子たちはメリクロン(組織培養)で生まれた、
つまりはクローンちゃんなのでタグ写真とほぼ同じ花が咲くんだって。

f0052869_2334352.jpgf0052869_23574.jpg
こっちは上の倍のお値段だった開花予定株。
ニゲル系八重咲き種【ツイン・エンジェル】
期待通り蕾付きだった〜!
うれしいな♪早く見たいよぉ〜(^o^)



f0052869_2524226.jpgそして、今回お迎えしたバラは
この子たち・・・

*Felicite Parmentier(A)
*Salet(M)


こちらもうちでは初めてのアルバとモスなので楽しみなのです(*^_^*)

私もこれまではずっとテラコッタ鉢にこだわっていたんだけど、
屋上に上げ下ろしするのに限界を
感じ、最近はこのスリット鉢に
変えました。

うーん、でもやっぱり味気ないよなぁ、プラ鉢って・・・
この鉢が目立たないようにどう足元をカバーするか、それが課題やね・・・

[PR]
by betti61 | 2007-01-31 06:26 | ◆庭日記
<< *The Alexandra ... 徳島ラーメン〜いのたに >>