<< 産直で出会った可愛い花 目隠し棚作りとラズベリーのタルト >>

目隠し棚完成!

物干し場の目隠し棚 完成しました。

f0052869_2271397.jpg



嬉しくてさっそく雑貨を飾ってみる♪
f0052869_2274418.jpg



f0052869_2283162.jpg



板の長さが足りなくて端材でツギハギにしてたら

夫は「え〜!?なんでツギハギなん?もう1枚板買ってきなよ。」って言うんです。

でも端材をなるべく無駄にしたくないし、アンティークな感じにするから大丈夫と強行(笑)

ほら〜ツギハギでもなんかいい感じだと私は思うんですけどね。。。

f0052869_2291864.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-06-15 23:21 | ◆庭日記 | Comments(10)
Commented by rose-oko at 2016-06-16 01:01
べっちさんこんばんは
お洒落な棚が出来ましたね!
旦那様に手伝ってもらったとはいえ
なかなかの腕前です
このアンティークな感じ。。。
素人とは思えないわ!すごいなぁ~
Commented by keiko.nagawa at 2016-06-16 09:29 x
おはようございます〜
作製過程から気になっていました。
技術もセンスもバッチリですね〜 凄いわ!
チキンネット、いいよね。
真似してみたくなってます。
Commented by arujue at 2016-06-16 18:59
べっちさん、こんばんは☆
素敵な棚が出来ましたね♪ ムラ塗り具合も雑貨もとてもいい雰囲気で。
板の継ぎはぎもデザインしたかのようです^^
私も、なにかペイントしたくなりました♪
Commented by betti61 at 2016-06-16 20:58
おこさん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
アンティーク仕上げ
初めてにしてはちょっといい感じに
出来たかも?と自画自賛しています^m^フフ
夫は仕事で日曜日しか手伝ってもらえないん
ですけど、重いものとか難しい作業は私には
出来ないので本当に助かっています。
Commented by betti61 at 2016-06-16 21:01
keikoさん

こんばんは^^
日曜日から作り始めて4日で仕上がりました。
技術は素人なんですけど、我が家は道具屋なので
買ってきたのは板と金網のみで、工具やビスもペンキも
自前で気軽に出来るのがありがたいところです^^
チキンネット、ジャンクな感じにしたいときいいですよね。
DIY仕上がると嬉しいですね。keikoさんも作りましょう〜^^
Commented by betti61 at 2016-06-16 21:03
SIさん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
板の継ぎはぎもデザインしたように見えますか?
嬉しいな〜^^
ムラ塗りはいざ塗って変になったらどうしようと
少々不安だったんですけど
初めてにしては上出来?と自画自賛しています^m^フフ
ペンキ塗りって楽しいですよね〜^^
Commented by murasakihairo at 2016-06-16 22:01
流石、丸投げする私と違ってお見事です。
そうか、材料のみで工具は自前良いなぁ!
お近くなら主人が相談に行ってあれこれ
工具見ながら入り浸りしそうだわ^_^;

アンティーク仕上げ、そうそう、こんな感じ
めっちゃくちゃ旨い
ペイントも真似たいところです❣️
無駄にしないって凄い大事ですよね
うちなんか出来上がりの割に、端材が既に
足の踏み場もないくらいに積み重なって
バードゲージ100個くらい作れるわぁ

充分じゅうぶん、コツ教えて下され♫

Commented by betti61 at 2016-06-17 17:09
紫さん

こんにちは^ - ^
夫はきっちりと設計図書くとこから始まり
仕事が丁寧過ぎるので、アバウトでいいから
早く仕上げたかった私は待ってられなかったんです^_^;文明の利器、道具はほんとに有難いですね〜

アンティーク仕上げのペイントもネットで
調べると色々やり方があったけど、
下地塗って仕上げをムラ塗りにしただけという^_^;うちも何かに使えるかも?と置いとくから
端材がいっぱいです(>m<)

Commented by yokkofire at 2016-06-18 08:06
お早うございます^^
端材なんて、言わなきゃわかんないよ
とても、素敵なのが出来たね
雑貨を飾る場所が増えて楽しいね

以前お邪魔してから、何年だっけ?
あれから、べっちさんのお庭凄く素敵に
グレードアップしているね、又お邪魔したくなったわ^^
Commented by betti61 at 2016-06-18 23:29
yokkoさん

こんばんは^^
ありがとうございます♪
私もこの継ぎはぎが結果いい味わい
出してる気がしてなかなか気に入ってます。
そうなんですよ〜これまであまり雑貨を飾る
コーナーがなかったので嬉しいです^^

そうですね、yokkoさんが来て下ったの
4〜5年前かなぁ?全体的にはまだまだ
なんだけど^^;裏庭の一部はあれから
頑張ってだいぶ変わったので、またほんとに
来てくださいね〜(^^)
<< 産直で出会った可愛い花 目隠し棚作りとラズベリーのタルト >>