<< 目隠し棚作りとラズベリーのタルト Cardinal de Ric... >>

ブラックラズベリー収穫と美味しかったとろとろパンナコッタ

庭のブラックラズベリーが熟れてきて

小さなガーデントラッグに収穫したら

なんか可愛いくて写真をいっぱい撮ってしまいました♪

整理していたんだけど選びきれなくて全部載せです(笑)

同じような写真ばかりでごめんなさい。



f0052869_1354622.jpg
f0052869_1405313.jpg

f0052869_1361716.jpg

f0052869_1364666.jpg

f0052869_1372026.jpg

f0052869_1402133.jpg

f0052869_1412050.jpg
f0052869_1415910.jpg



ブラックベリーとよく間違えられるのですが、

黒い実のラズベリーなんです。

ちょっと珍しくて植えてみたんだけど

味は赤いラズベリーのほうが美味しいような気がします^^;

やっぱり赤いラズベリー植えようかな?

でもこの赤と黒の実が一緒になってるのが可愛いくて好きなんです。

f0052869_1035258.jpg

f0052869_104226.jpg



たくさん生って嬉しいけど採ってる途中で飽きてくるんですよね^^;

f0052869_1062979.jpg



「my story * * *」のrinaさんのインスタグラムのpicに

美味しそうな「とろとろパンナコッタ」のレシピを載せてくださってて

見たら簡単そうだったので作ってみました。

ほんとに簡単にできてとろとろで美味しかったです♪

パッチワーク教室のみんなに作って持って行ったら大好評で

みんなにもレシピを教えてあげました^^

うえにかけたのは先月作ったさくらんぼジャムです♪




* * *  追記 * * *


後でよく見たらブログのほうにも

とろとろパンナコッタ載せてくれてました^^;

レシピも書いてくれてますよ♪

f0052869_1065823.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-06-10 11:31 | ◆庭日記 | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2016-06-10 22:21
ブラックのラズベリーがあるんですね。
それにしてもたくさん!!
ほんとどの写真もかわいくて
選べませんね!

それからパンナコッタ作ってくださったんですね!
ご紹介いただきありがとうございます♪
簡単なので私も今年は
何度も作っちゃいそうです^^


Commented by betti61 at 2016-06-11 08:58
rinaさん

おはようございます^ - ^
そうなんですよ、偶然見つけて珍しかったので
買ったんです。それもたくさん生らせたかったので5株も。でも凄い成長するので1〜2株で
じゅうぶんでした^_^;写真いっぱい撮るから選ぶの迷いますね。で、こんなふうにいっぱい残して整理もしてないからワケ分からなくなってます。rinaさんはどんなふうに整理してますか?

パンナコッタのレシピありがとうございました^ - ^耐熱容器ひとつでレンチンして混ぜるだけ。
ほんとに簡単で美味しくて感心しました!
私もまた作りま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
<< 目隠し棚作りとラズベリーのタルト Cardinal de Ric... >>