<< Cardinal de Ric... 紫陽花と庭の恵みランチ >>

紫陽花バスケット

我が家では  

いつもお菓子入れに使っている

“Bun tray” バントレイに

今日は庭の紫陽花を飾ってみました♪

f0052869_1433558.jpg



f0052869_145115.jpg



底にもブルーの紫陽花のスクリムシャウ。素敵でしょう♪
f0052869_1465457.jpg


f0052869_1492645.jpg



f0052869_1410343.jpg

ナンタケットバスケットには

いつも素敵な焼き菓子を入れておくはずだったんです。

でも、現実は。。。

今日はオレオとおつまみの揚げ枝豆が入ってます(笑)

冬には夫がここに腐ったミカンを入れていたんです。

カビた皮が網目にこびりついてて((( ̄▽ ̄;))))OMG!

ひどいでしょ〜〜

f0052869_141140100.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-06-07 21:45 | ◆ナンタケットバスケット | Comments(6)
Commented by korohana1120 at 2016-06-03 23:08
ナンタケットバスケット
底面まで素敵なんですね。
そこに腐ったミカンは
OH NO!!ですね。( ;∀;) 
Commented by larosebleue at 2016-06-03 23:37
え!!!
ナンタケットに!!!腐ったミカン???
べっちさん、ショックだったでしょう。。
でも、、男性ってなんでも入れちゃんですよね。笑
うちもいろんなものが入ってる時、ありますよ~
Commented by betti61 at 2016-06-04 23:02
ころはなさん

こんばんは^^
見えない部分が素敵だと
テンションあがるんですよね〜^m^

そうなんです!腐ったミカンがこびりついてるの
見たときは目が点になりました!(◎_◎;)
そして未だにちょっと根にもってたりしてね〜(笑)
Commented by betti61 at 2016-06-04 23:12
laroseさん

こんばんは^^
そうなんです!ショックが大きすぎて
言葉もでませんでした。取れなかったら
どうしてくれるぅ〜〜〜と心の中で叫んでました(笑)
ほんと、何でもかんでも入れますよね。
自分が駄菓子を入れるのはいいんだけど
夫がまんじゅう入れてると許せない私です^^;
Commented by mikarose at 2016-06-07 14:11
べっち さん

こんにちは。
なんて素敵なんでしょう~。
ナンタケットバスケッにあじさいがよく似合ってますね。
と思ったら、なんと底にもあじさいが
おしゃれですね~。
籠好きの私にはたまりませ~ん。

ご主人さまを擁護するわけじゃないんですが
ご主人さまは、腐ったみかんを入れてたんじゃなくって
みかんを入れてたら腐ったのでは
私もよくやるんです。
だって、みかんと籠ってよく似合うんですもの。
でも、カビが目に入り込んでショックですよね。
その気持ちも十二分にわかります。
Commented by betti61 at 2016-06-07 14:54
mikaさん

こんにちは^^
素敵ですか?ありがとう〜♪♪
行ったことないけど、ナンタケット島は
紫陽花の島とも呼ばれていてバスケットの
モチーフにも紫陽花がよく使われるんですよ。

あのね、話せばながくなるんですが
実家から貰ってきていたコンテナいっぱいの
みかんの中に腐りはじめたみかんもあって
夫はそのコンテナの中からみかんを
バスケットに入れ替えるとき
腐ったみかんの隣にあってカビで汚れた
みかんも拭かずに入れていたんですよ〜
それはダメでしょ〜!
「汚れたみかんは入れないで」って
あんまり言うと機嫌が悪るくなるので
気がつけば私が拭いたりしてたんだけど、
傷み易くなってたみかんだったみたいで
うっかりしてたら中で腐ってたんです。
説明がながくなってごめんなさいね^^;




<< Cardinal de Ric... 紫陽花と庭の恵みランチ >>