<< 紫陽花バスケット 紫陽花の庭へ >>

紫陽花と庭の恵みランチ

紫陽花が日に日に色濃くなって

シェードガーデンの裏庭は今が一番綺麗です♪



テーブルのあるテラス庭からは

裏庭の紫陽花ボーダーが一望でき なかなかいい眺め〜。

せっかくなので昨日の日曜日 紫陽花のお花見ランチを庭で。


f0052869_22484379.jpg

f0052869_22493835.jpg




ホタテとフルーツトマトで冷製パスタを作りました。

パスタに添えたのは先日ミニハーブガーデンに植え込んだハーブたちです。

バジルにタイムにオレガノ 少しずつ伸びてきたのでさっそく使えます^^

f0052869_044336.jpg


f0052869_2253554.jpg



庭のお花と一緒にミントやローズマリーやフェンネルも、ミニハーブガーデン大活用!

朝採ったブラックラズベリーも甘くて美味しかったです。

f0052869_22534597.jpg

f0052869_053098.jpg

薔薇の季節とはまた違った心落ち着くつひとときです。
[PR]
by betti61 | 2016-05-30 23:57 | ◆うちごはん*お菓子作り | Comments(10)
Commented by 紫葉色 at 2016-05-31 06:29 x
おはようございます。
バスの時間待ちで記事拝見
紫陽花が素敵に咲いて
テラスランチ、メニューも美味しそう✨
機会あればお邪魔したい😊
Commented by betti61 at 2016-05-31 07:47
紫さん

おはようございます^^
まぁお出掛け中なのにコメントありがとうございます。
お天気になって良かったですね!
南阿蘇はまだまだ大変な状況のところも
あると思いますが、皆さんが行かれることが
向こうの方々への励ましにもなると思います。
ぜひ良い時間を過ごしてきてくださいね^^

我が家は数少ない薔薇の時期より
今くらいの時期が一番良いかもしれません^^;
Commented by rose-oko at 2016-05-31 21:47
べっちさん、こんばんは!
大きなホタテの貝柱がゴロッと入っていて
なんて美味しそうなんでしょう!
ソラマメやバジルなどのグリーンが
トマトソースの赤に映えて見た目にも美味しそう!
日曜日にバジルの苗を買ってきたばかりなんだけど
何だか急に食べたくなってしまいました(ゴクッ)
庭で採れたブラックラズベリーを使ったスウィーツも
おしゃれですね。。。
下はリンゴか梨のコンポート??
いいないいなぁ~~
いつかガーデンカフェOPENしてくださいね。
飛行機に乗って月1で食べに行きます。
Commented by betti61 at 2016-06-01 11:50
おこさん

おはようございます^^
シーフードパスタが好きなのでホタテは
生協に注文して冷凍庫に常備してるんですよ^m^
おこさんもバジル植えられたのね?
ちょこっとハーブがあるだけで楽しみが増えるよね♪
ブラックラズベリーの下ね、コンポートなら素敵だった
んだけど、買い置きのグレープフルーツなのでした^^;

ガーデンカフェ素敵よね〜もっと良い場所と
先立つモノがあればね〜(笑)
でもおこさんならいつでも大歓迎ですよ〜(^O^)






Commented by keiko.nagawa at 2016-06-01 13:24 x
バラ剪定で疲れ気味。午後の休憩中です。
海鮮パスタ大好き。バックの紫陽花とのコラボ 最高です。
お料理がお上手なんでしょうね〜 盛り付けのセンスはバッチリですね。
Commented by arujue at 2016-06-01 20:35
べっちさん、こんばんは☆
特等席のジャパーニュ・ミカコ、可愛いアジサイたちに囲まれて、素敵なお花見ランチですね。
美味しそうな冷静パスタにお庭のハーブをつんで加えるなんて、幸せな時間♪
こちらのアジサイ(家は白いのだけになってしまいましたが・・)にはやっと花芽が見えてきた感じ。
花が咲くころには、こんなしっとりしたお庭に少しでも近づけてみたいものです。
Commented by betti61 at 2016-06-01 23:00
keikoさん

こんばんは^^
暑い中お疲れさまです。短い滞在期間にやっておきたい
こといっぱいですよね。あれだけ見事なたくさんの薔薇
ですからなおさらですね。お庭に居るとあっと言う間に
時間が経っていますね。私も昨日はポット苗の植え込みで
固い地面を掘ったり土を運んだり夜にはぐったりでした^^;
海鮮パスタ美味しいですよね。イタリアンのお店に行くと
たまには他のものと思っても、迷って迷って
けっきょくは同じもの頼んでしまいます(笑)
Commented by betti61 at 2016-06-01 23:06
SIさん

こんばんは^^
特等席のジャパーニュミカコは庭を見に来てくれた
お友達にも好評です^^気がついたら裏庭はほとんど
紫陽花になっていたので、どうせならと昨日また
産直で見つけた紫陽花を植えました(笑)
早く大きくならないかな〜と来年がもう楽しみです^^

SIさんのお庭の紫陽花はまだこれからなんですね?
楽しみですね^^と言ってもたしかご主人さまが
あまり紫陽花お好きじゃないんですよね?^^;
白いのだけということは?スパイクブルーは何処に??
Commented by mikarose at 2016-06-03 02:14
べっちさん

いや〜 なんて美味しそうなパスタでしょう。
彩りも綺麗で、ホタテもゴロゴロ入ってるし
紫陽花の綺麗なガーデンでこんなランチを頂きたいです。
えっと、いつお伺いしたらよろしいでしょうか? ^^
私、只今すごい食欲でして、いつでも出発できますよ!
ウフフ

デザートの実は、ブラックベリーではなく、ブラックラズベリーだったのですね。失礼いたしました。
Commented by betti61 at 2016-06-03 10:58
mikaさん

おはようございます^^
いや〜mikaさんちのと〜〜〜ってもおしゃれで
素敵なブランチに私のほうが伺いたいですよ!
で?いつおじゃますればいいですか?(笑)

きついお薬なんですね。早く良くなるといいですね。
ストレス溜めないようにしてくださいね。

ブラックベリーもあったんですけど、
ラズベリー植えたら誘引場所がなくなって
ブラックベリーのお花はピンクで可愛いですよね^^
<< 紫陽花バスケット 紫陽花の庭へ >>