<< 紫陽花と庭の恵みランチ 初めての林檎がなりました。 >>

紫陽花の庭へ

我が家の数少ない薔薇もほとんど咲き終わり

紫陽花が主役の庭になってきました。

今日は雨がポツポツ降ったりやんだり涼しくて

綺麗に咲いた紫陽花をながめながら

まだまだ未完成なこの庭の構想をあれこれ考え楽しんでいます。



f0052869_15312451.jpg


f0052869_15321083.jpg


f0052869_15325862.jpg


お気に入りの紫陽花「ジャパーニュ・ミカコ 」テラス庭の特等席に

f0052869_15343068.jpg

f0052869_1533506.jpg


ミカコ越しに見る裏庭の紫陽花ボーダー

f0052869_1540539.jpg

f0052869_15402923.jpg


アナベルももうすぐ白くなりますね。

f0052869_15461943.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-05-28 16:15 | ◆庭日記 | Comments(2)
Commented by rose-oko at 2016-05-28 23:47
あぁ、もう紫陽花の時期なのね~
薔薇の時期はあっという間でした
ジャパーニュ・ミカコ、、何度見ても素敵ですね
赤色紫陽花用の土を使わなくても
こんな風に赤く発色するのですか?
紫陽花のボーダーがあるのですね!
最近は山アジサイなど沢山流通しているので
コレクションがどんどん増えそうですね~(^_-)-☆
Commented by betti61 at 2016-05-30 22:21
おこさん

こんばんは^^
薔薇の季節もあっという間だったけど
我が家の紫陽花ももうあとアナベルと
1〜2種類を残してほとんど咲き揃いました。
もっとゆっくりでいいのにね〜梅雨も間近ですね。
ミカコは買ったときは紫色(青系)だったんですよ。
それが今は赤紫(赤系)になっています。
ほんとに紫陽花も次々素敵なのが目について
増えてしまいます。けっこう場所取るのにね^^;
<< 紫陽花と庭の恵みランチ 初めての林檎がなりました。 >>