<< 紫陽花の庭へ ミニハーブガーデン >>

初めての林檎がなりました。

結婚25年の記念に

庭に林檎の木を植えて6年目

やっと初めての実がなりました。

それもたった1個だけなので

どうかこのまま収穫まで無事に育って欲しいなぁ。


f0052869_15522061.jpg



ブラックラズベリーが色づきはじめました。
f0052869_170688.jpg



赤い実 黒い実 可愛いな♪
f0052869_1724064.jpg



茱萸(グミ)の実も熟れてきた。
f0052869_17143354.jpg



いつの間にか茱萸に絡んでクレマチスが咲いています。

名前を忘れたけど小さくて可愛いお花です。

f0052869_17153080.jpg



茱萸は植え場所を決めかねてポットのまま置いていたら

そのまま根を下ろしてしまいました。どこか良い場所を考えなければ。。

f0052869_1715593.jpg



テラス庭のジューンベリーも少しだけど生っています。
f0052869_1819853.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-05-26 18:31 | ◆庭日記 | Comments(6)
Commented by larosebleue at 2016-05-26 21:01
べっちさん~こんばんは^^
林檎、良いですね~♬
これからどんどん実がなっていくといいですね。
ブラックラズベリーも可愛いです。
こうして実ものがたくさんあると、
なんだか嬉しくなってきます。。
美味しいしね!笑
Commented by rose-oko at 2016-05-26 22:10
記念樹に実がなるって嬉しいですよね!
我家は今年30周年なので一年先輩ね(*^_^*)
30周年の記念樹を植えたいけど
場所がなくてね~~
いつかコメントに書いた気がするのですが
私も赤い実大好き。。。
木苺は見るのも食べるのも好き
可愛いですよね♥
Commented by betti61 at 2016-05-27 00:13
laroseさん

こんばんは^^
林檎1個だけですがとっても嬉しいです。
来年はもっと生ってほしいんですけど
じつは2本の林檎、開花がずれてたんですよね。
今年は一方が咲き終わってからやっともう一方
のが咲いたので受粉できなかったな〜と諦めて
いたんです。だから見つけたときは驚きました。
ラズベリーは可愛いし美味しいし良いですよね^^
ただものすごい数のシュートがバンバン出て
グングン伸びるので誘引が大変です^^;
Commented by betti61 at 2016-05-27 00:24
おこさん

こんばんは^^
結婚1年違いなんですね〜
一応記念樹なんですけどね、まずは先に庭に
林檎の木を植えたいと言うのがあって
ちょうど25年だし記念樹にしようと。
後付けですね^^;笑
いつまで経ってもならなければ抜くことに
なるかも。。。と考えていたので良かったです^^
赤い実可愛いですよね〜ラズベリーがたわわに
実を付ける光景に憧れていました^^
Commented by mikarose at 2016-05-27 09:38
べっちさん

こんばんは。
先日は、心癒されるコメントを頂きありがとうございました。
何やかやと、あわただしい日々を送っていますが
その方が余計なことを考えなくていいのかも。

お祝いに植えられたりんごって素敵ですね。
食べられるまで育つといいですね。
きっと1個なれば翌年からは沢山なりますよ。
我が家のレモンがそうでした。
台風を乗り切れれば大丈夫ですね。

ブラックベリー早いですね。我が家の庭では、やっとお花が散ったところです。
実物がなると、お庭がにぎやかになりますね。
鳥さんもやってくるので要注意ですけど。。。
Commented by betti61 at 2016-05-27 10:54
mikaさん

おはようございます^^
いろいろ忙しくて大変だと思いますが、
そうなんです、じっとしてるとあれこれ
ネガティブなことも考えてしまうので
忙しいくらいのほうがいいんです。
上手く息抜きもしながら頑張ってくださいね。

ずっと林檎の木が植えたくて植えたくて
記念樹というのは後付けなんですけどね^^;
たった1個なので死守したいです。
檸檬も植えたいんです。mikaさんちでは
檸檬がたくさん生ってるんですね。いいな〜^^

これはブラックベリーではなくて
黒い実のラズベリーなんですよ。
そうブラックベリーはもうちょっと後ですよね。
うちの庭、鳥があまり来ないんですよ。
でも今年はたくさん生ってるから見つかるかな?^^
<< 紫陽花の庭へ ミニハーブガーデン >>