<< BARN YARD 今朝の薔薇 >>

5月の庭 2016(その2)

5月11日  お気入りのオオベニウツギ・ルビードール
f0052869_2117316.jpg



ライムグリーンの葉とルビーレッドのお花のコントラストが目を惹きます。
f0052869_211834100.jpg



5月6日  黄金葉ツユクサ こちらも明るい葉色とお花の対比が良いですね。
f0052869_21193251.jpg



少し離れた場所に植えた覚えのないツユクサが

花の色は同じだけど葉っぱの色は普通です。どこから来たのかな??

f0052869_22352346.jpg




5月6日  やっぱり綺麗で何度もカメラに収めてしまうゴールデンスピリットの若葉^^;
f0052869_2122945.jpg



5月6日  色々なカーラーリーフの競演

      ヒューケラ・キャラメル、アラリア・サンギング、エゴポディウム・バリエガータなど

f0052869_2120446.jpg



5月15日  カラス葉千両の黒い新芽がかっこいい
f0052869_22532628.jpg


5月6日  これもお気に入り シックな葉色の紫陽花と
  
      スモールツリー・ロイヤルパープルの寄せ植え
    
      一緒にトサミズキ・スプリングゴールドも入っているけど

      葉っぱが少なくてほとんどわかりません。。

f0052869_2126597.jpg


薔薇やお花と同じくらい綺麗な葉っぱに惹かれます。
[PR]
by betti61 | 2016-05-18 22:57 | ◆庭日記 | Comments(6)
Commented by rose-oko at 2016-05-19 00:07
べっちさん、こんばんは!
う~ん。とっても心惹かれる葉色の植物達です~
銅葉や明るいグリーン大好き(*^_^*)
特にオオベニウツギは、ドストライク!!
ウツギフリークの私としては
喉から手が出ています~
しかし~がまんがまん。。。
べっちさん、また見せてくださいね~。
Commented by keiko.nagawa at 2016-05-19 10:57 x
凄っく素敵です。
葉色が綺麗なガーデン造りが目標なのを再認識しました。
べっちさんのところも行きたいな〜

お勧めの時季はこの季節がいいのかしら?
Commented by betti61 at 2016-05-19 21:29
おこさん

こんばんは^ - ^
最近は同じ種類の植物で葉の色が
銅葉、黄金葉、斑入りと揃っているものも
多いですよね。ウツギも黄金葉と銅葉と斑入り葉ありますもんね^ - ^ルビドール本当に綺麗なんですよ。よかったら挿し木しますよ^ - ^
Commented by betti61 at 2016-05-19 21:45
keikoさん

こんばんは^ - ^
どうもありがとうございます^ - ^
色々な葉の色でメリハリのある
風景が作れたらいいなぁ〜と思って
るんですけど、keikoさんまたいろいろ
アドバイスくださいね〜お願いします。

うちの庭は皆さんのお庭みたいに
どこを見ても素敵な庭とは違って
荒れ地みたいな庭なんでお恥ずかしいん
ですけど、いつか皆さんに来て頂けたらと
思っています^ - ^


Commented at 2016-05-19 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by betti61 at 2016-05-21 00:00
鍵コメさん

わぁ〜ありがとう〜〜嬉しい^o^
<< BARN YARD 今朝の薔薇 >>