<< 善通寺フラワー&ガーデンフェス... 4月の庭 2016 >>

5月の庭 2016(その1)

5月6日  バイカウツギが満開になって甘い香りを漂わせていました。

f0052869_1115431.jpg



5月6日   バイカウツギとのコラボを楽しみにしている菖蒲がやっと咲きだした。
f0052869_1122418.jpg


5月11日   バイカウツギはほとんど終わってしまったけどなんとか一緒に見れた〜

       左のヤマアジサイのクレナイにも白い萼が見えはじめた。

f0052869_1143679.jpg



5月7日   紅葉スモモのベイリーズセレクトは芽吹きが緑で葉元から紅く色付いてくる。

       色付く過程もブロンズ色でカッコイイなぁ

f0052869_11104637.jpg



5月14日   今朝のベイリーズセレクト だいぶ紅くなってきました。
f0052869_11113227.jpg



5月6日   ジューンベリーの実が膨らみはじめている。
f0052869_123347.jpg



5月6日   こぼれ種のブラックバローはなぜか一重咲き
f0052869_124105.jpg



5月14日   ホワイトセージの花穂がぐんぐん伸びて生命力を感じる。
f0052869_1243741.jpg



5月11日   早い紫陽花はもう色付いている。ヤマアジサイ横浪の月
f0052869_1215588.jpg



5月11日   エンドレスサマーもここだけ
f0052869_12153196.jpg



5月11日   今年はブラックラズベリーがたくさんの実をつけていて楽しみ♪
f0052869_1224582.jpg




今朝の薔薇   カーディナルドゥリシュリュー この色やっぱり素敵だな〜^^
f0052869_12301470.jpg

f0052869_12305341.jpg

f0052869_12314231.jpg

f0052869_12321882.jpg

[PR]
by betti61 | 2016-05-14 12:53 | ◆庭日記 | Comments(8)
Commented by keiko.nagawa at 2016-05-14 14:27 x
素敵ね〜
アップしていただいた花木もバラもお花たちも、みんな好きなものばかり。
次から次へと変化するのを眺めて、たまらない季節ですね。
十分に楽しんでくださいね。

留守をさせている自宅庭が気になります。

Commented by betti61 at 2016-05-14 15:27
keikoさん

コメントありがとうございます。
keikoさんとお花の好み似ていますか?
とっても嬉しいです^^
この時期の庭はお花も緑も美しく
写真に収めたいところがいっぱいなので
毎年ブログアップが追いつきませんね^^;

長野のお庭が気になりますよね。
今度帰省されたときに
お写真が撮れたらぜひ見せてくださいね。
Commented by larosebleue at 2016-05-14 15:31
べっちさん、こんにちは~
リシュリュー素敵ですよね^^
紫玉も気になる私、、(←紫に惹かれる)
でもオールドはイマイチうまくいかなくて
庭にも少ないです。。
やっぱりオールドは良いなぁって改めて思う
この頃なんです。
Commented by betti61 at 2016-05-14 17:15
laroseさん

やっぱりコメント入りづらいんですね。
その後に2つ目のコメント入れたかったんですけど
3回トライしてダメでした。早く解決してほしいですね。

リシュリュー素敵ですよ〜紫玉も(^_−)−☆
私は逆に以前育てていたERやフレンチローズ
みんなダメにしちゃったんで苦手意識があります。
でも最近の薔薇は改良されてけっこう強くなって
るんですよね?
Commented by larosebleue at 2016-05-14 21:41
べっちさん、またまたお邪魔~笑
コメントが送信しづらいけれど、
懲りずにまたこちらへ遊びに来て下さいね^^
どなたにも、苦手なものってあると思います。。
私はオールド全然ダメです。。。
苦手意識通り越して、諦めてます、、
だって次々真っ白になっていくんです(うどんこです)
消毒しても効き目なし!苦笑
でも綺麗なんですよね~やっぱりオールドは。。
オリエンティスの薔薇は、四国の気候に
合うように思います。。耐暑性が高いものが
多いです。
フレンチは、、、これも相性があるかも
しれませんね~
ちなみに私はギヨーが駄目でした、、、笑
Commented by rinarina_216 at 2016-05-14 22:56
お庭のお花たちがたくさん咲きだして
一番いい季節ですね♪
アジサイももうこんなに咲き始めてるんですね!
そちらはやはり暖かいのかな^^
うちほ辺りはまだ小さな蕾です。

ランちゃんのためのアレンジ
優しくてとっても綺麗^^
私が子供のころに飼ってた柴犬も
同じ名前だったので
私も思い出しました^^
離れてもずっと愛おしい存在ですよね。
Commented by betti61 at 2016-05-15 00:08
laroseさん

こんばんは〜^^
はい、もちろん伺いますよ!
いつも楽しみに読ませていただいてます。

オールド、うどんこになっちゃったんですね。
うどんこやっかいですもんね。
一季咲きのオールドが咲く前にうどんこで
ダメになっちゃうとほんとがっかりですよね。

私はlaroseさんのようにたくさんの薔薇を
上手に咲かせられないので手間のかからない
オールドのほうが自分には合っているのかなぁ
と思っているんです。
でもlaroseさんのところで素敵な薔薇を
拝見するたび心が揺れています^^
Commented by betti61 at 2016-05-15 00:23
rinaさん

こんばんは〜^^
薔薇がどんどん咲いて散ってゆくのが
もったいなくもありますね^^
このエンドレスサマーちょっと気が早いでしょ〜
あとはまだ我が家も小さい蕾がほとんどですよ。

柴犬のランちゃん同じお名前だったんですね。
いつまで経っても思い出すと愛おしさで
胸がいっぱになりますね。。
<< 善通寺フラワー&ガーデンフェス... 4月の庭 2016 >>